

12月初旬・ラブカードセッション(with六花)Vol.1

 今日は六花とラブカードセッションでした。

六花とは2か月連続で組んでいるなぁ。

私のお題は『内とのコミュニケーション』
そのエッセンスとなるカードを左右の手で引いてもらった。

    ガーベラシーナ 


左)歓喜 18
右)聖なる自由意思に選択はない 79


右を引いた時に、1枚落ちたのが、

頭の中のおしゃべりに注意を払う 53

椿の場合は、「頭の中」どころか、すでに頭の中から洩れちゃってるじゃん、って
六花と同席していたLinoに笑われてしまった。あせあせ

失礼なexclamation ×2

でも、ま、たまにはそういうこともあるかもね。。。


思ったことをすぐ言ってしまう癖があるから、
今後はTPOをわきまえるようにする芽

そっか、メモを取りながら話すようにしてみよう。


先日、熊野合宿の時のように、内なる自己の具現である蓮に、
「椿の話していることが分からない」と言われるとかなり凹むもんな。

上手にコミュニケーションとれるようになろうるんるん


そして、大事なのは、コミュニケーションを取るタイミングというか、
その場を自分で積極的に創造していくことパスワード

そのためには、どうしたらいいかは分かっている。

聖なる自由意思に選択はないのだから。

そして、内とのコミュニケーションは誰の女性性にとっても歓喜なんだ。

自分にもたらしてあげよう。


自分を愛そう♪

Love Card 探求ツール
http://dozen.seesaa.net/article/10081900.html

乙女座蓮のblog & mixi
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=844204


アート探究シップ
LSPのWeb-site
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/130123916.html?1255350700
mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667


えんぴつ椿の探究サポート
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-331.html


mail toラブスピースやコミュニケーションシップのお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=238466


1月上旬ラブカードセッション (1)

注:以下のラブカードセッションのカードの解説は、個人の内的現状や霊的成熟度に左右されています。
参考程度にご覧ください。
 


以前、男女性っていうのがよくわかりませんでした。
(今もまだまだ分かっていないけれど)

内なる自己が女性性とすると、男性性とは顕在の部分であり、
スピリットが女性性とすると、顕在の私自身が男性性なのだ、と分かってから、
いかに男女性のパートナーシップを高めて、霊性の流れ、動きをスムーズにするか、
いかに神聖さを受容し、体現していくか、を意識するようになりました。

なので、今月の椿のお題は
「パートナーシップとは?」。

mapにまず左で引いてもらいました。


⇒ 霊的気まぐれ(霊的必然)58



このカードの意味は
「ゆだねる」ということでもある。


これが以前から苦手だと思っていたけれど、原因が分からなかった。
最近になって、原因は顕在側に軸を置きやすい傾向にあると判明。

それは、どういう事かというと、

思った通りに物事が運ばないと気が済まない、とか
3次元的完璧主義だとか。

ようは、自我がのさばってしまっている状態。
敢えて言うならば、神聖さをないがしろにしている、ということ。

本来の軸はいずこに?

・・・

昨今の政治もそんなことが言われだしているね。。。

<つづく>





イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

双子座ラブカードセッションのお相手
Harmony~調和~ (map)
http://thunderbird78.seesaa.net/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1268510


mail to【お問い合わせなど】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

12月中旬ラブカード(みき)2

船今日、ラブカードセッションしたばかり。

時間が立つほど、まとめにくくなるので、まずは記録を付けておこう。。。

『第1チャクラ』のエッセンスが欲しくてみきにラブカードを引いてもらった。


リボン左 意志・コミット  64
リボン右 法則(原理・原則)24

これだけでも、びっくり。
最近知った第1チャクラの働きとの関連性。


エッセンスカードを久々に上下で引いてもらった。

クローバー上 8
クローバー下 自分であることが愛 62



ここに来た目的がはっきりしているなぁ、と感じた。

ひとつひとつの体験が、後で繋がり、別の意味を持つのだろう。

そして、一人ひとりの体験が、みんなと繋がったりしていくのだろうな。

☆★以上のカードについては、まだまだ深め中★☆


イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

12月上旬ラブカードセッション(みき) その1。

ゆん 黄色ケヤキの葉 

今月のシップパートナー、みきとのラブカードセッション。

まず、みきのお題は、「変化を止めているエゴと向き合うためのエッセンス」。

あるある、そういうの。。。
っていうか、それはつい先日、もう一人のシップパートナー、六花とのラブカードセッションで六花に言われたことと繋がる・・・

出たカードは

左 直観と気づきが合図 88
右 実感と確信     70

でした。

右のエッセンスカードを引いてほしいとのことだったので・・・

左 エゴのフィルターでみている 98
右 守護            20

みきは、内なる声に気付くのだけれど、「いいや、そんなことはない」と
その声をを疑う。
というよりも、疑おうとするらしい。
神聖さを守護するよりも、自我を守ろうとする。
ってことは、私にもそういう部分が・・・あるんだよねぇ。苦笑


声をスルーして、動に移さないとか、受け取った声を、歪ませて、自我の都合のままに解釈してしまう。
してます、そういうこと。。。

左のカードに対するエッセンスカードを引いてみた。

左 神聖さに沿う          49
右 内なる神とのパートナーシップ  29

これはもう、否定していたら、先には進めない。
自分を愛するんじゃなかったのか?椿、と自分にツッコミ。


最後に「今の美樹のもっとも必要なエッセンス」を引いてほしいと言うので、ホントにいいのか~?(充分に濃いぞ・・・)と思いつつ引いてみると

さらに楽しんで 78

このカードには、エゴる人がいると、先日龍さんから聞いたのだった。
もしや、みきも?と思って聴くと、エゴらない人がいるのが不思議、とのこと。笑

でもねぇ・・・エゴるということは、
そこに大事なヒントがあるよ、という合図。

それだって、愛だよね。
合図にはいろいろあるけど、やっぱりリーディングでしょ、と話しつつ、
椿の番が来た。

続く 


***登場人物紹介***

∞ infinity(みき)
http://miki090939.blog.shinobi.jp/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16444645

Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~ (龍さん)
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13992977

Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~(龍さんのパートナーの蓮ちゃん)
http://ryu-and-ren.seesaa.net/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=844204



イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【ラブスピに関するお問い合わせ大歓迎】
mail to椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

Partner

  partner.jpg
ついさきほど・・・


【Q】私は今、探究で何を学んでいるのか

一言でexclamation
と、ラブカードハートを引いた。


【A】パートナーシップ(父母男女原理) 12ぴかぴか(新しい)

すごく納得できた。

今日、On Lineでakiやムミヤ、mapとシンボルリーディングのシェアをする機会があった。
特に、今は男性性、顕在・実動の部分の強化が課題。

形は違えど、みんな同じ課題に取り組んでいる。

ラブスピースでは、学びたいことが学べる。
それも、教材は自分自身だから、いくらでも学べるし、
学んだことが無駄になることはない。


これって、すごいハート


誰でも、いつでも、どこでも学べる。


ラブスピースの特徴はたくさんあるけど、
私が特に好きなのは、神聖さを重んじるところ。

まだまだこれから、学んでいきますよー。


一緒に学びたい人、入口ドアはこちらです。
・・・って、いっぱいあるんです。実は。

まずはスピカフェなどのラブスピープルのイベントに足を運ぶことをおススメします。

イベントhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23651603&comm_id=1050449

事情があって来れない方は、コミュを中心に参加してくださいね。


初めに椿からお伝えしておきたいのは、
焦らないでください、ということ。


神聖さは逃げません。

みんなの内に存在するんだものハート達(複数ハート)


ラブカード、実は蓮ちゃんがやってるのを聴いて、私も急にやりたくなったのでした。わーい(嬉しい顔)


さてー、

私も内なるパートナーシップを育てていくぞ~芽



***今日の日記に登場したラブスピープル***

aki車(セダン)http://hanamaru-aki.seesaa.net/
ムミヤ車(セダン) http://muumiyah.exblog.jp/
map車(セダン)http://thunderbird78.seesaa.net/
Ren飛行機http://ryu-and-ren.seesaa.net/
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
