スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めるために・・・

蓮ちゃんのブログを読んでいて、見つけたexclamation ×2

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


男性性の学びに取り組み始めた感があるので、参考にさせていただきまーす目がハート
ところどころ、印を付けちゃってます。
http://dozen.seesaa.net/article/6173529.html)より、以下一部抜粋です。

***********************

夢を通し、こうメッセージが伝えられた。

『あなたには、物事がはっきりと見えていない部分がありました。
その部分に関して、あなたはハイアーセルフの光を遮っていました。

その部分とは、さらなるパートナーとの完全なる統合そして自己の統合に至るための、自分の男性性に取り組み、心の再編成を計る・・・というものです。

それには精神的修養が求められ、心の内に向かう必要性があるのです。

あなたは、その取り組みに対し逃避していました。
いうならば、現実生活に呼び戻されていたのです。

本当のことに足を踏み入れ、それを見極めるのを怖れていました。
自分のそれら未知の部分を見、知るのが恐いと。

これらすべては、何を促がされているのでしょうか。
それは、自分の中の男性的特質や女性的特質の統合への必要を促がされているのです。

この統合に至るプロセスの、上記の男性性への取り組み部分を、あなたは恐れていたのです。
サーチ(調べる)恐れ・・・、それは深い孤独、孤立感、不安からきているものです。

しかしあなたは、決意しました!
それらに取り組むことを。




位置情報男性性(自分の独断的・攻撃的・力強い側面・合理的理性・実際性・知性・表面意識・意思・洞察)のコミュニケーション、自己表現において、あなたは、現実の自分に飽き足りないものを感じています。

サーチ(調べる)その部分に関しては、道徳やルールにがんじがらめになっているため、欲求不満、心の痛み、感情を表現しないために起こる失望を抱え、いつも自分を怒っています。

サーチ(調べる)問題の核心が、自分の中にあると気付くのを拒否していたことから、他人に投影されている不安感・恐怖・消極的なプログラムが浮上されていたのです。


サーチ(調べる)あなたは、自分なりの柔軟な思考や行動を大切にすべきです。
それから、言うべき必要があることを認め、表現しなさい。
そして、さらなる瞑想の必要性があります。


あなたは、自分の未熟さを自覚しました。
自覚したことで、あなたは生まれ変わります。
恥ずかしいという思いが強いほど、得られる喜びは大きいのです。


あなたは、統合に至るための、男性性への取り組む道を進み始めました。
今までの堂々巡りをしていることから、降りたのです。
新しい方向を決めました。


これらに取り組むのを恐れていたときは、それら恐れがさらなる統合へと向かわせないために、あなたを方向づけていました。
そう・・・、その恐れによって騙され、惑わされていたのです。

サーチ(調べる)あなたは、自分の男性的攻撃性(自分・他人に対する怒り・自分を制限し籠の鳥にしていた動物的本能)を恐れ、女性性の言葉・コミュニケーションを用いてきました。

サーチ(調べる)しかしこれからはそうするのではなく、自分の男性的側面の攻撃性を、プラスの接近法に方向転換させなさい。
そうして、言葉・コミュニケーションを用いるのです。

サーチ(調べる)自分を笑い飛ばすことを、忘れてはいけません。
自己表現には、様々な形があるのです。
それに理解と共感をもちなさい。
リラックスして、楽しむのです。


あなた自身が、個人から集合意識に至るには、それに応じた時期があります。
内なるあなたは、それに至る大きな大きな可能性を持っています。

にもかかわらず、恐れや恐れで洞察力を塞ぎ、前進への衝動を押さえていたのです。

exclamation & question心理面・感情面・身体面・霊的精神面、いずれであろうと必要な滋養物に対し、今、あなたが認識するそれらに関するやり方を、パートナーとの、そして自己の完全なバランスとの成長へと至るために用いなさい。




体験し、学ぶのです。
人が自分の事情や状況を見る見方、耽溺さや、考え方もです。

もちろん体験や学びには、良いことも悪いこともあります。
exclamation & questionそれら人々の、実際の信条信念という外被を、超越無視するところまで学びなさい。

これら体験・学びは、内なる根源との合一、生命の一貫性に繋がるのです。』


**********************

ほとんど印だらけになっちゃった。笑

遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/52417973.html
スポンサーサイト

自分を大事にすること

自分の想いを口に出したり、

女性性に男性性が沿って、

動を起こす。


それって、自分を大事にしてる、ってことなんだなぁ。。。



ささやかなことだけど、幸せだなぁ、って思う。




今日、仕事中に、鍋を洗いながら「今日の私の行動のリセットポイントはどこだ?」と考えた。

まず、思い浮かんだのは、さっきの失敗。

さっきというのは、忙しくなりかけていて、大変になるのが分かっていたのに、手伝って欲しい、と口に出せなかったこと。

言わなくても、伝票見ればわかるはず、とか
今は他の人も忙しいのかも、などと考えて、言うのをやめてしまったのだ。


案の定、料理の提供が遅くなり、Sさんがヘルプに入った。
その時、私はイライラしていた。(汗)
「遅れてますね」と言われ「はい」と‘やや’ぶっきらぼうに答えちゃったような気がしないでもない。。。(苦笑)

Sさんはちゃちゃっと手伝って、「後はよろしくお願いします」と、ホールに出て行った。

で、しばらくすると、また忙しくなり、一人で対応するのが厳しくなる頃、Sさんがキッチンに入ってきて手伝ってくれた。

それが、3回ほどあったが、タイミングがすごい。
その時は「良いタイミングで来ますねー。」と言ったけど
今考えると、ちゃんと見ててくれたのかも。

ありがたい!(涙)



その後は、ちゃんと想いを口に出すことができた☆

最初は手伝ってもらってもムスっとしてたのに(来るのが遅いよ!くらいに思った・・・汗。自分が言わないのがいけないんだけど)
でも、3回目はちゃんとお礼を言えた!(レベル低くてごめんなさい)



想いを口に出すことが出来ると、今度はちゃんと動をともなう事が出来るようになるんじゃないかな、と思う。


京都カレッジの事でも、mapちゃんに気持を伝えることで、出来ること、やるべきことがはっきりした。

女性性・男性性の学びって(まだまだ入口だけど)楽しい。


ちなみに、今日は長男(中3)が晩御飯を用意してくれてる~♪

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。