

2/23 ラブカードセッション(withらるる)

 

久々の日記更新ですえんぴつ

シップのらるるさんとラブカードセッションをしました。

らるるさんとシップパートナーになるのは初めて芽
でも、以前、たまたまP宅に居た時に、Pがらるるさんとラブカードセッションをしていたのを横で聴いていたっけ。
ご縁があるんだな~。
たまたま、って書いたけど、すべての物事には意味があるし、単なる偶然ではないんだよね。

                  cup-cake.jpg 

 

今日は、はじめにお喋りをして、日常のなかからもどんな課題に取り組んでいるかを話し、
らるるさんからお題を出してカードを引く流れになりました。

らるるさんのお題は、
「思いを口に出すためのエッセンス」

左右2枚ずつ、という珍しい引き方で、
出たカードはこちらバッド(下向き矢印)

左 インナーチャイルド/自分で在ることが愛
右 歓喜/信頼

らるるさんは、自分で在ることが愛、というカードにひっかかったようで、そのエッセンスとなるカードを右で引くと、「3」というカードが出ました。

これらのカードは何を伝えようとしているのだろう・・・
そして、これらとシンクロするような体験をらるるさんは話してくれました。
その話は個人的に聞いてもらうとして(笑)

「3」というカードが出たので第3チャクラのエッセンスも参考にしました。
第3チャクラはアストラル体とつながりを持ち、感情を表現し、認知するところです。
また、このチャクラのバランスを保つには、他人とのほどよい距離の保ち方を学ばなくてはなりません。・・・なお、このチャクラのバランスが保たれると直感の働くガイドとして役立ちますから、恐れや心配で、心が動揺することがなくなるでしょう。

これらのことを、いくつかの本を参考に話していたら、らるるさんは他の人に同調しやすいこと、恐れや心配の方にフォーカスしがちなんだ、と言っていました。

 さすがシップになっているだけあって、私も境界線の学びは以前からあり、今も深め中です。
 最近は特に「軸」の学びもよりはっきりとしてきたのですが、境界線を意識し、守って行動することは、ボーイズ&ガールズする時の軸を保つことでもあるんだな~、と気付きました。
 前からいろんなところで言われていたのでしょうけど。あせあせ


<続く>


えんぴつ探究シップ
LSPのWeb-site
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/130123916.html?1255350700
mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667


クローバー探究サポート
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-331.html


mail toラブスピースやコミュニケーションシップのお問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=238466


11月上旬ラブカードセッション(Thukuha)

今月のシップはThukuhaと六花。

今日はThukuhaとラブカードセッションをしました。
立会人は六花とムミヤ。


テーマは以前も時々でてきた「境界線」関連で
「自分の立ち位置を認識する」ためのエッセンス。

Thukuhaに引いてもらったカードは

左:真実の愛を養う 36

右:手放す 50

左を意識する(左を向く)は、女性性に対する動きなので、私はボーイをすることになる。
その時は、真実(=神聖さ、霊性さ)の愛を養う動をとる。

逆に右、男性性側を向く時は、わたしはガールをすることになる。
その時は、「手放す」動をとる。
何をどう手放すのか・・・
右の「手放す」を深めるエッセンスを右手で引いてもらった
右:8

ここで、8についてのお話が始まった。

8で、ピンと来たのは第8のチャクラ。
その本のエッセンスをチラ見してみると、

「手放す」―「この瞬間にいること」と感じた。

それは 今、に意識を集中すること。
過去や未来にエナジーを浪費しないということ。


瞬間瞬間を生きることは、愛を知ること。
(サナンダの言ったメッセージにあった。六花が以前言ってた話と同じ。)

今を生きるということは、明け渡すことなんだ、とも思った。
理論的にはわからないけれど。

瞬間瞬間を生きるということが、今取り組んでいるブッダの学びとも繋がっているようだ。

テーマに戻ると、
「今」に在ることが、自分の立ち位置を認識すること。
これは軸をぶらさないことでもあるな。


ラブカード

朝、出かける前(出勤前とか)に、今日の学びは何かなー?と思う。


毎日学びだけど、範囲が広いと、漠然としてしまう。


だから、ラブカードを引いてみる。


何か決めたりする時や、頭の中を整理したい時も使える。


 


例えば、今引いてみるよ・・・・・・・・^^


 


「自然の中」というカードが出た。


さっき、私はスピカフェをしよう、という思いと、秋を感じたいな、という思いがあって、


どこか秋を満喫できるところでスピカフェしよう、と思っていた。


 


ピッタリ。


背中を後押しされた感じ。


 


で、これは右手で引いたので、次は左でひいてみよう。


 


 


「インナーチャイルド」だ。


 


自然のたくさんある公園に行く。


きれいで、広々としている。


わたしの中のインチャはどうなる?


 


きっと、喜ぶよね。 ノビノビしたり、はしゃいだりさせてあげよう。


解放だな。


それって、リラックスにつながるなぁ。


 


そういえば小さい頃って、リラックスしてなかったかも。


 


よーし、今月のスピカフェのテーマは、童心に帰る、だな。


 


楽しもう~っと♪

7月ももう半ば・・・

月初のラブカードセッション、以下のようなのが出たけど、
はてさて、毎日の中で、ちゃんと活かせてたろうか???


A さん
右 創造   
左 自己責任 


こちらは、月の前半、何かと「引き寄せ」というモノを実感しました。
無意識ってすごいな、と思います。
無意識だからこそ?
自己責任、という言葉が支柱になってくれてる気がします。
(反面、怖いと感じてしまったりもするのですが)

この世界で起こること、全て自分の創造だってことは、だいぶ
感覚として身についてきたように思います。


Rさん
右 ギフト 
左 シンプル 

こちらは、目下創造中。^^

シンプル、って「執着を手放す」こと、くらいにしか考えてませんでした。
でも、もっとシンプルに、もっと手放していくものがあった!
「無駄をなくす」(龍さんありがとうございます。)
まだまだ、いろんな部分で無駄があると思う。
徐々に減らしていきます♪
まずは思考だな~。^^;


シンプルな状態にした方が、ギフトに気づきやすくなる、
受け取りやすくなる、って意味にもとれる。


今までは、カード引いてもらった時の、自分の状況でしか捉えてませんでした。
日々、少しずつでも変化がある、ということは、カードの意味、学びのテーマ、エッセンスを
日々見直した方が良いんだな、と気付きました。
修正ポイントが見つかったらすぐ対応出来るし。

Viva☆Ren Class

手の届く場所に

最近、パソコンを買ったので、ちょこちょこと、四苦八苦しながら
ブログを書いたり、メールを送ったりしている。

ほんとに・・・苦手みたい。
改めて分かった。
パソコンでメールを送るとき、やり方がいまいちわからず、アドレスは直入力してる。めんどい!
ま、そのうちふと分かったりするもんだ。

で、パソコンいじってたら、急に外の明るさが増した。

太陽の光が気持ちよさそうだ、と、ベランダのを開けた。


すごく碧い


久しぶりにを見た気がする。


はいつも、そこにあるのに。


をさえぎるのは自分。




ラブカードをひこうかな、と思った。

一瞬かすめる思い
(カードはどこにある?
 もし、他の階に取りに行くなら、後でいいや、となったかも。
 何かをしようとして、その道のりを考えて、余計な心配や苦労を想像してやめてしまう。
 一昨日の、「お掃除します!」さんもそう。
 ありもしない未来を、悪い方に想像(=創造)してしまう癖が出た。)


実際は、ラブカードは私の座ってるソファの上にあった。
(おしりの下じゃないよ!)
うちにあるのはL字型のグリーンのソファ。私から1mほど離れた所にあった。
昨夜置いたんだった。
手を伸ばせば、すぐ取れる場所に。

象徴してるな。。。


ラブカード
右手:23.光を活かし純粋になる
左手:37.自分を愛するとは



出た!37(サナンダ)。笑

一昨日から、両手がビリビリしてるんだけど、これは何だろう?

その前は初ピストンにびっくりした。(あ、ピストンのことも後で書いとこ)
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
