

薔薇。その2日後。

今朝、お花を見たら、さらに開いていました。

薔薇の香りもします。
良い香りです。


 Rose 0821


しかも、この花は特別な意味があるのです。


物質だけにとらわれず、意味を大切にしていきたいね。
私たちだって、花だって、
ただの物質として存在しているわけじゃないから。

花と具現

        あなすたしあ    

 

最近、近所の花屋さんとの会話が増えた。

と、いうよりも、気になる花によく遭遇する。


気にしてるから、遭遇するんだよね。



ネットで調べて、入手が難しいと思われた花が、
花屋さんで今日入荷された、とか。
先日は、シンビジウム。
つい最近は、アナスタシアという、写真の花。


オンラインとはいえ、具現と同時ではないもんな。


私にとって、1番大切な具現のそば、京都へ引越したいな。


もっと自分を大切にすること、愛することを真剣に学びたい、
と思う今日この頃。



アナスタシアについて。

キク科
デンドランテマ属
花言葉:平和、高貴
先日、アナスタシアという女性(私の過去世?)が夢に出てきた。
彼女といろんな所をめぐり、何人かの「仕事」を見た。
その仕事とは、錬金術に関すること。
そして、その役割が私にも受け継がれていること。
その役割にかかわるのが、聖杯。

そのあたりも深め中なのだけど、
週末、京都に行った際に、ラブスピープルと話せたらな、と思っている。
 
 LSPのイベント(〆切間に合わなかった人は残念ですが、次回お会いしましょう♪)
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-351.html

5月17日(日)
    銀座で映画スピカフェを楽しもう♪[〆切:5月14日(木)]
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=42186669&comm_id=1050449

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ハート達(複数ハート)Love S Peace 【Community】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449

パスワードLove S Peace/dozenのブログ
http://dozen.seesaa.net/

クローバー椿の探究サポート
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-331.html

眠り花

             花カイドウ

ネット上で、ガーデニングのページを見ていて、偶然見つけた。
この花の名前は、花海棠(はなかいどう)。
春に、かわいいねぇ~、とラブスピープルと話してたお花。

ハナカイドウ(花海棠) は、春に桃紅色の綺麗な花を多数房状に吊り下げて咲かせるリンゴ(林檎)の仲間の耐寒性落葉高木。
枝から花柄が出て先端に1個の花が咲く。
花後に成る林檎に似た小さな赤い実は、食べられるりんご

一般名:ハナカイドウ(花海棠)
学名:Malus halliana
別名:カイドウ(海棠)、スイシカイドウ(垂糸海棠)、
    Hall's crabapple
科属名:バラ科リンゴ属
原産地:中国 樹高:5~8m 開花期:4~5月 
花径:3.5~5cm 花弁数:5~10枚 花柄長:3~6cm 果実径:2cm 実色:赤

花言葉は「艶麗(えんれい)」
 他に  温和・美人の眠り・灼熱の恋

花言葉は、楊貴妃のたとえから付けられたそうです。

ある日、玄宗皇帝がほろ酔い機嫌で、先に寝ていた愛妻を呼びにやりました。
眠そうな顔で現れた愛妻、楊貴妃を見て
「海棠の眠り未だ足らず」と言って
玄宗は、愛妻をカイドウの花にたとえました。

なので、眠り花と中国では呼ばれるそうです。

ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


花・自分・マスター

                381.jpg 

 

「埴生(はにゅう)の宿」という歌も好きで、よく自転車に乗っている時のヘビロテるんるん

特に、花は主、鳥は友、という歌詞が好きハート達(複数ハート)


チューリップ花と言えば、ラブスピースでは自分自身と見たり、神聖さをあるがままに体現するものとして見る。

花は『主』、というのは、自分自身が自分のマスターである、ということだよね、きっとぴかぴか(新しい)


私はスピリチュアルを学ぶようになってから、「マスター」といえばアセンションを連想するのですが

マスターになる、っていうことは
みんなが、自分の内にある神に目覚めること、
つまり、ラブスピースでやっている自己探究は、そういうことなのか。。。


ところで『友』って・・・
1 いつも親しく交わっている相手。友人。朋友(ほうゆう)。ともだち。
2 志や目的を同じくする人。仲間。同志。
3 ふだん好んで親しんでいるもの。
(大辞泉より)

この漢字の成り立ちは、
【又(ゆう)】を二つ重ね合わせた形。
又は右手の形で、手と手を取り合って助け合う意味となり、
助け合う人間関係の「とも、ともだち、なかま」の意味に使われる。
また、友だちなので「したしむ、まじわる」の意味にもなる。

また、ドリームブックによると、
【友達】
友達の中に見出す気質は、あなたが身につけようとしている気質ですが、自分では簡単に気づかないものです。


なるほど~。
自己探究の仲間であり、根源への帰還を果たそうとする同志であり、
友達でもあるラブスピープルのイベント☆

みなそれぞれが、ラブスピース活動の一環として、個人で企画・開催しているものです。

京都でのイベントは特にdozenに会うチャンスかもexclamation & question



3月14日(土)Linoと気軽に☆スピカフェしましょ♪ IN 松戸
blog⇒http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200903020000/
mixi⇒http://mixi.jp/view_event.pl?id=40409305&comm_id=1050449


3/26(木) 仕事帰りに、横浜・みなとみらいで六花とSpi Cafe[〆切3/19]
blog⇒http://snow0214.seesaa.net/article/114042526.html
mixi⇒http://mixi.jp/view_event.pl?id=39712978&comm_id=1050449


3月28日(土)トリンとスピカフェ&スピリチュアルカウンセリングin京都・桂
blog⇒http://torin.seesaa.net/article/110698586.html
mixi⇒http://mixi.jp/view_event.pl?id=40495156&comment_count=0&comm_id=1050449


3.26(木)akiと仕事帰りのspi cafe time♪in大阪・梅田
mixi→http://mixi.jp/view_event.pl?id=40446737&comm_id=1050449
blog→http://hanamaru-aki.seesaa.net/article/114503379.html

椿

                    lsp 12 021 

 

365日の花言葉をたまたま見た・・・

2月1日 ツバキ
高潔な理性、気取らぬ優美

へ~。^^

イイハナ ドットコム

http://www.e87.com/word/index.html



私にとって特別な予定がある日のエッセンスに、参考に探してみました。

例えば・・・

2月14日 ピットスポルム : 飛躍
2月15日 ムギ : 協定

みんな、ラブスピースの予定なんだけど、
なるほど~☆と思いました。


3月はどうかな~♪


イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
