

ありのままの美しさ

おはようございます。
今日も、京都は寒い朝を迎えています。
年が明けて、さらに寒さが増してきました。

寒い中歩いていると、ついつい、自分の足元に目が行って、視野が狭くなってしまいます。
寒さのせいか、なんだか余計に遠くに目をやることも少ない気がします。


yun_544夕焼け

先日は、すごく綺麗な夕焼けでした。
私は、久しぶりにゆっくり空を眺めました。
ローズ色の雲がところどころ金色に光って、本当に美しい景色でした。
(写真撮ってなかったので、ゆんさんのサイトからお借りしました。)

今、私が住んでいるのは京都ですが、あちこちに素敵な風景があり
日本っていいな~としみじみ思うことがしょっちゅうあります。

特に美しい空を見る時、この世界の創造主に感謝します。

そして、美しい夕焼けを見て、ふと思ったのです。
私はこの世界に何か貢献しているのだろうか?と。
そして私に何ができるのだろうか?と。

そういうことを考えたことが全くなかったわけではありませんが、
実際、何をしている?と自問したときに、すぐに答えが出ませんでした。

貢献する、というのもちょっとおこがましいような。
貢献させていただく、のほうがしっくりくるな、と思いました。

その前に、自分が足をひっぱることがないように、重荷になることがないように、
せめて自分を自分で教育していこう、と思ったのです。

教育といっても、まずは少しずつ成長していくこと、
あきらめたり、投げ出さないこと。
感謝を忘れないで、笑顔でいること。

そして、「正直」であること。
目下、取り組み中の探究キーワードです。

自己教育のためには、正直に自分を見ることが必要ですし
他者とコミュニケーションをとる時に、正直さが大切です。
素直であることも大事ですね。

何かを隠し持ったりしてないから、真っ直ぐに伝わる。
(良いも悪いも、かもしれませんが)

取り繕うとしないこと、
ありのまま。

自然を愛すること。

あぁ、だからこんなに空が美しいのだな、と妙に一人納得なのでした。


そして、私の周りには、素敵な人がたくさんいます。
ありがとうございます。





Love Spiritual Peace(ラブスピース) ★リニューアル中


 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】


わたし(たち)のお母さん♪ dozen/蓮さんのblog

Clair de lune

                                  001.jpg

 

ある日の深夜。


眠りに就こうとしたら、窓が真っ白に光っていました。

月がうるさいなぁ、と思いつつ、そのまま寝ようとしたのですが、


お月さまが、あんまり眩しくて、なにか言いたげな気がしました。


そこで窓を開けると、


意外と神妙に光っている。


パチリと一枚記念撮影。


窓を閉めて、寝ようとしたら、また眩しい・・・


これって、何かに似ている。


くすくす。。。分かった。

 

それは、感情のシステム。

窓ガラスが透明なほど、曇りがないほど、
ありのままを受け取る。

でも、窓ガラスが曇っていたり、歪みがあるほど、光を乱反射してしまう。

窓ガラスが感情だとしたら、
感情が波立っている人は、

だれかの言動にいちいちすごく反応するんじゃないかと思う。

逆に、自分がそういう状態かどうかをチェックする機能に活用することもできる。


すぐに波立つようなら、軸がぶれていないか確かめよう。

神聖さへの軸がまっすぐなら、エナジーの流れがスムーズな状態。

曇りや歪みができても、すぐクリアーになるんじゃないかな、と思う。


以前、限りなく透明に近い存在になりたい、というような事を言ったことがある。
私は感覚的にそう感じたので話したのだけど、今思えば、エナジーの状態のことだ。

その時イメージしてたのは、ソースのそばで、どんな私で在るか。
(ソース焼きそばの話じゃないよ!)

はたから見たら、ゴールドに見えるかもしれないけど、それはソースエナジーがそう感じられるのであって、私はあくまでも無色透明なの。

ま、この考えも、霊性の成熟とともに変化するかもしれないけれど。

変化、楽しみだな。

 

京都帰り

昨日の夜まで京都にいたのが、不思議な感じ。

本当に東京に戻ってきてしまったんだ。

そして今から出勤。

京都で得たエッセンスを少しでも受容するため、ノートを持ち歩く。

「すべては自分だ」という言葉が頭の中に何度も浮かぶ。

 

自分が、この自分のいる世界を創造している。

これから創造したいものがハッキリ見えてきた。

 

自分がしたいこと。

本気で自己探究。

 

 

さて、誰でしょう?

004.jpg 

 

先日、見かけた蝶。

綺麗な碧いハネでした。

カラスアゲハかなぁ?
図鑑で見ると、自分が見たのとはちょっと違う気がするのだけど。


この被写体が誰か知ってる人はいませんか?


ぜひ教えて下さいね。




乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
