

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

時節のご挨拶は、風情があるものですが、
こう暑いと、本気でみんなの身体が心配になります。


水分はこまめに摂るのが良いそうです。
喉の渇きを感じてる状態は、すでに水分不足が始まり身体に影響が出ているので、
喉が渇いたな、と思う前に飲むのがコツです。

私は午前中に飲む水の量、午後に飲む量の目安を決めています。
目安という基準があることで、自分に足りてないとか今日は水分をいつもより欲するな、と
客観的に見れて、自分の変化にも気付きやすくなります。

自分が毎日どれ位水を飲んでるか、少し意識してみるだけでも違います。

十分な水分補給を心がけて夏を満喫しましょう♪



Ren's blog 
【Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://ryu-and-ren.seesaa.net/

Ryu's blog 
【Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

ラブスピースのホームページ
http://lsp-japan.org/index.html

夏の空の下で


140805_115806夏の空の下で


探究上、必要な時に必要な場所に赴く。

ある時は、内に近づくために。

ある時は、内に呼ばれて。

内なる声に耳を澄ませると、
思いもよらない事を知る事がある。

自分が、耳を塞いでいただけかもしれない。

でも、今、聴けるようになった事は事実。

その事すら認めず、聴こえないふりを続けるのは、
自分でもカッコ悪いと思う。

だけど今まで、やってたのも事実。

内なる声は、テレビや映画の画面のような【演出】がされている訳ではない。

誰かがふと話したこと、目に入ってきた文字など、
日常にあるものを活用されていることが多い。




(もうこんな時間。続きはまた今度。おやすみなさい。)



聖なるイニシエーション、 9月13日(土)に開催いたします。
★☆9月13日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

夜更かし

以前は、夜更かしすることが多かった。
深夜1時、2時までは当たり前
時には5時近くなり、慌てて眠るなど、健康には無頓着。
世の中2時間しか寝ない人もいるらしい、と言い訳&自分を正当化。

人に迷惑かけてないし、
自分が何しても自己責任、
と、いうのは、本当に そうなのだろうか、
と、いつからか思うようになり
自分にとって良いことをするのは
自分が得したい、だけではないのかも、
と、いつからか思うようになった。

まず自分がやることで、隣の人に、さらにその隣の人に
良いことが繋がっていくと、どうなるだろう
と、空想は広がり
実際に、自分を愛すること、を実践している人を見つけた。

彼女は、愛に溢れていた。
私は自分から、その一滴を投じてもらうために近付いた。

ところが、彼女はありったけの愛を注ぐ人だった。
いつも、誰にでも。

尽きることがないのは
内という根源からの愛だから。

私はまだ彼女と同じようにはできないけれど
隣の人に、伝えることはできる。
彼女の存在、dozen/Renを。

あなた自身のなかにも、内が息づいていることをリアルに体験できる機会はこちらです。

聖なるイニシエーション、 7月12日(土)に開催します。
詳細は以下のリンク先へお願いします。

★☆7月12日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)

☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】



夜更かしは、最近はしていません。
翌日しんどいと、周りにも迷惑かけてしまうかもしれないし
明日の自分にも優しくしたいですから。
椿

巣立ち

2、3日前に、近所でみかけた光景です。
(夜、フラッシュをたかずに撮った写真なので、見にくくてごめんなさい。)
ツバメが一羽、小さい樹の枝で眠っていました。
手を伸ばせば届くような距離でした。

140605_205705.jpg



この時期、巣立ちを迎えたツバメの雛たちは、
一度巣を離れたら、戻らずに巣の近くで過ごすそうです。
日中は他の雛たちと一緒に、子供世代だけで暮らすようになるらしいです。
巣には戻りませんが、最初は上手に餌を取れないので、食事はまだ親の世話になるとのこと。

初めは不安でいっぱいだろうけど、ガンバレ~!と心のなかで声をかけました。

そして、私自身は、とふと思いました。

新しい一歩を踏み出すことで、新しい世界を自分の力で羽ばたいていく
それはとても素敵なことだよ、と私も励まされている気がしてきました。

いつでも、新しい扉は用意されていて、誰かが開くのを待っています。




☆6月21日(土)の、聖なるイニシエーション ★〆切間近です★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)

☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】



麗ら

麗ら、と書いて「うらら」と読みます。
春うらら、です。


1924666968_172うらら




麗らかとはいえ、何かと気忙(きぜわ)しく、

しずごころなく、花の散るらむ

そんな日々です。


自分が何をしたいのか、
何を目的に生きている(生かされている)のか、
軸をしっかり持ちつつ、 ハートの声に耳を傾けます。


前日、母父から、最近の椿はふわふわしている、とご注意いただいたので、
エナジーワークをさぼらず継続しようと思います。


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
