

11月のシップ

今夜はシップパートナーとラブカードセラピーをしました。ハート
(シップパートナー2名とメールなどを通じて自己探求を深めます。
1ヶ月ごとにシップパートナーは変わり、毎月はじめに、ラブカードセラピーをします。
カードを引く前にそのテーマや、欲しいエッセンスを明確にしておきます。)

ここのところ、「受容」の前に不必要になったものを「手放す」が、私の自己探求のテーマでした。

いつもは前月のテーマを振り返り、見直して今月のテーマを決めるのですが、
今、気になることについてカードを引いてもらいました。

それは、自分の「軸」を他人に渡してしまっているのでは?と思う事が最近続けてあったからです。 それも、とある人に対して特に気になったのです。(仮にAさんとします。)

でも、カードセラピーをしていくうちに分かったのですが、
軸の問題というよりも、自分の「鏡」としてどう見ているか、という問題でした。


その後、一人でゆっくりしてる時に、なぜAさんの行動が気になるのかな?と思い、いきさつを思い出してみました。


例えば・・・

帰り際、話しながら歩いていて、同じ方向に用事があるのかなーと思ってたら、

見送ってくれただけだった、というのが最初の「?」のきっかけでした。



職場の別の人に話しかけても、Aさんが飛んできたり、他の人に頼んだ用事もAさんが「僕がやります!!」と、即座に対応してくれたり・・・



私は9月くらいに「想いを口に出す」をテーマにしてた気がするのですが、その頃から女性性の動をスムーズに出すようにしています。


相手がどう思うか、というのは相手の責任であり、自分は相手と自分の境界線を忘れないようにしていました。


Aさんがする数々の「?」を見直してみたら、女性性が動きやすくなるための行動でした。

今まで周囲の人たちがしてなかった事なので、私の中では「?」だったのです。


すごいエッセンスを見せてくれてるんだ!!と気付き、かなり感激しました。

彼の存在と、それを用意してくれた神様に心から感謝が湧いてきました。

 
しかも、世界中の全ての人が、鏡を見せてくれているんだなぁ、という実感が湧いて、泣けてしまいました。


今まで、「自分ごととして見る」のが、ちょっと不得手でしたが、リセットできました。


シップパートナーや、この機会をくれたdozen、ありがとう。ぴかぴか(新しい)

そして、みんなにもありがとうハート達(複数ハート)





イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


-ship

Love Spiritual Peace(通称ラブスピ)のカレッジでは、月ごとにシップパートナーがいて、誰かがシップをサポートしてくれます。

また、他の誰かをサポートします。
カレッジのクラスに入ってない人でも、シップに参加することは出来ます。

このシップという言葉ですが、私は勝手にスポーツマンシップやフレンドシップ、というような「人との関係」とか「人への在り方」という意味だと思っていました。


今度、誰かに聞いてみよう。今頃?笑


面白いのは、その組み合わせは高次と呼ばれる存在達が決めていること。
高次といっても、大きな意味では自分たちでもあるのですが。


そのシップ活動で、月の初めに行われるのが「ラブカードセッション」。


テーマや質問をシップサポーターに伝え、dozenラブカードを引いてもらうのです。

今月、私のテーマは「パートナーシップにおける私が学びとする男性性・女性性」です。
これは、ここ数カ月のまとめ、そしてスタートの準備としてしっかり学んでおきたいと思ったのです。

4日にラブカードセッションをしました。

その内容は、また。
(慣れないパソコン操作で、思いのほか時間が掛ってしまいます。)



...to be continued...



プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
