

ふと思ったこと(道路)

さっき、スピカフェの開催に適当な場所はないかな・・・?
と、都内の公園のHPを見ていた。

OO・申請という文字が目に入り、そちらのページに行ってみた。

すると、入札に関する事項でした。汗

せっかくだから、ちょっと覗いてみましたが、
そこにはたくさんの道路の情報が。。。


道路・・・
私たちは、ラブスピースな道路を創っているんだ、
そう思いました。
(Love Spiritual Peace College、学校を創ってるだけではなく)


***各シンボルの意味(簡略に)***
【道路】
あなたの人生の方向。道路の状態は、現時点であなたが自分の人生を、どのように創造しているかを示しています。

【公園】
恩恵の地。リクレーションの地。休養の地。
あなたの気づきの反映。


Lesson

昨日、電車で横浜に向かっていた。
右隣の空いた席に黒人の男性が座った。
彼は居眠りを始めたが、すぐに眼を覚ました。

音楽を聴いてた私に何か話しかけてきた。
イヤホンを外し、聞いてみると「I'm sorry」と言っていたのだった。
私は本を読んでいたのだが、横からまた話しかけてきた。

昨夜、友達の誕生パーティーが遅くまであって、飲みすぎた事、
今から厚木基地に戻るところで、乗り換える駅の事など。
話を聞いてる分には何とかなったが、次第に色々質問してきた。

私は英語は得意ではない。
日本語だって難しいのに。
反省しきり。


今日の予定は?と聞かれたので、
I'm busy!と答えた。
え~?!今日は日曜だよ、~うんたらかんたらと言ってるので
今から友達と勉強だ、と言うと、
何の勉強か?と。。。

自己探求って何て言えばいいのかな?
私がやってることって・・・?と考え込んでいると、
クリスチャンか?と聞かれた。
違う、と言うと仏教徒か?と聞かれた。
Love Spiritual Peaceは、宗教とは全く関係ないが、
話すのが面倒臭くなってしまって
「Yes」と言ってしまった。。。嘘つきました。ごめんなさい。><。

で、人は死んだら天国でジャッジされるとか、神とは?みたいな話を聞いてるうちに、私は乗り換えの駅についたので、
ありがとー、と握手して電車を降りました。

あー、悔しい!
一方的に喋られるばっかりで、
言いたいこと言えんかった~。




ちょうどその前の日に、将来海外に行きたい事(京都の後で)など話していたので
ちょっとしたレッスンになった。テストか?!
少なくとも自分の事はちゃんと英語で話せるようにしないとな。

大倉山について、カレッジの仲間とシンボルリーディングした。

黒人は本には載ってないけど、
「黒」が示すのは
無意識。自分の未知の部分。

「外国人」
気付かずにいたか、退けて誤解していた自分のある側面。
避け続けてきた恐怖。

右に座ったし、これらは私の男性性。(誰にも女性性と男性性がある)

「軍隊」
自分に責任を取らせ、方向付ける代わりに、他人に力を注いでいること。
でなければ、自己鍛錬の必要性。

「列車」
エンジンがかかってる場合は、あなたの目的を達成するための猛烈なパワー。


という事は、今、私が思い描いている事を達成するために
今まで気づいていなかった男性的側面を活かしていくべし、ってことかな。

合理的に分析、計画して実行していく。
きゃ~、嫌だ~。
でも、やってみたら意外と得意かも。笑

周りの英語得意な人にも協力してもらちゃお☆

memo

個人的メモです。

自分を愛するということ、
神聖さに明け渡すこと。

あるがまま。

http://dozen.seesaa.net/article/16087807.html

反省点

色んな事がリンクしているものだな・・。
シンクロかな。

シップ活動のメールで、私の問題点がちょっと浮かんできたけど、内観しても、ポイントがたくさんあって、分かったような、分からないような感じだった。

先日のスピカフェの後、イニシエの支援金を新規参加者が誤解するのではないか?という懸念事項について話し合った。
その時も、まだ問題点の核心がぼやけていた。(私の中で)

今日、コミュのトピで、話し合いへ至る経緯のメールが記載されていた。
それを読みながら、先日読んだ高次のメッセージを思い出していた。

キーワードは自己責任

自己信頼・自己愛の欠如について考えてたが、抜け落ちてたのはこれだ、と思った。


今、読んでいる本でも自己責任=自分を大切にすること、が書かれている。

依存が潜んでいる事も気がついた。
それは自己愛と反対のエネルギーを持つ。



【依存】
他の物に寄りかかって存在し成り立つこと。

【自立】
他からの支配・援助を受けず、精神的・経済的に独立すること。




チラシ

土曜日のスピカフェの後、瑠璃ちゃん・emptyちゃん・全ちゃんにパソコンをみてもらった。

無いと思ってたWORD,EXELのソフトが入ってた。

使いやすくしてくれてありがとう。^^


日曜日はなんとかチラシを作った。

いろんなフォームを試し、6種類くらいプリントアウトした。

今日、晩御飯を済ませてからご近所に配りに行った。


行こうと思ってた新しいマンションには、「入居者・関係者以外お断り」という張り紙がしてあり、後回しにしてしまった。

そこで、最初イメージした場所・・・以前引っ越したいと思ったマンションに向かった。
子供には100枚くらい、と言ったが、切り分ける作業に手間取ってしまった。
ある程度準備できたので、枚数を数えてから出かけた。
たまたま37枚だった。思ったより少なかったが、欲張らないくらいで丁度いいかも。


おかしかったのが、帰り道の私。


きょろきょろ。。。

こんな事初めてだ。

ポストばかりに目が行く。笑




今、興味のあること、強く関心を持つものに意識が向けられるようになっているんだな。
(蓮ちゃんが言ってた、顕在は奉仕してくれている、という言葉がずっと胸に残ってる)

チラシといっても、商業的宣伝ではなく、ラブスピカレッジの存在を知ってもらうため。

そして、繋がっていくといいな、

真実に触れること、
探求の道を歩いていくこと、

そして、本当の願いが叶うこと。


私の願い、それは霊的成長。


霊的・・・

成長・・・




もしかして、それって、

あれ?!

あせんしょんとかいうやつ?

え?


初めて頭の中で結び付いたんですけど。。。



っていうか、アセンションが何なのか、分かってませんでした。

まだ、全く分かってないかもしれないけど。(汗)




ふ~、

今月に入って、自分の未熟さをバシバシ見せつけられてる。


落ち込むな~。


でも、凹んでる暇は無い。


進むためにしなきゃいけないことは、山ほど、星ほどあるから。



まず、借りてる本も読まなきゃ。


え、えっと・・・

しゅ、宿題もそろそろまとめないとだな。


もうすぐカレッジだぁ。^^








楽しかったぁ。^^

今日はスピカフェでした。

新規の参加者が5名というのはびっくり。

でも、本当に嬉しい。
みんな、ありがとう~★

最近なかなか話せなかった友人とも話せた。^^

マイミクさんだけど、音楽を通して出会えた家族、弟と妹みたいな
可愛い2人。
私よりしっかりしてるんだけどね。

そんな人たちが自己探求始めたらどうなるかな?

本人たちのためになるのはもちろん、社会貢献にもなると思う。

決して大げさではなく。


本当の奉仕って、自分を愛することなんじゃないかな。。。
そこが基盤にないと、なんだか、その上に築くものって何だろう?ってなっちゃう。



そっか、だから京都にくるのも、ハートで、と言われるのかな。




今日来てくれた人達が、何を自分へのギフトに持ち帰ったのか、明日聞いてみよう


オーラソーマ

ちょっと、やってみた。
2本目見て、ちょっとショック受けた。
ふ、古傷がぁ。

あ、いけない。良い面も見るようにしよう。^^;
前向きになるぞ!!
ターニングポイントだなぁ、やっぱり。


[memo]

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

平和を使命としている人。自分自身も、そして他者をも解放していくトランスフォーマー(変容させる人)です。集中力に長け、仕事上でも良く働きます。自己実現のために、懸命に働かなくてはならないかもしれませんが、そこに生きがいを見出すことができるでしょう。守護天使は、私たちが最善を尽くすことができるよう、霊感を授けてくれます。その大いなる守護を理解しているあなたは、インスピレーションに満ちたヒーラーなのです。

ボトルNo 044
ボトル名 ガーディアン・エンジェル(守護天使)
カラー ペールヴァイオレット/ペールブルー


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

愛の表現に対する不安を抱えています。誰かを好きになっても裏切られてしまう、という愛への強い失望や恐れを内面に抱いているようです。人から愛されるためには、何かを与え続けなければいけないと無自覚に思ってしまい、自分のことを後回しにしがちでしょう。また、子供の頃に病気のときだけに面倒を見てもらった記憶が強く、現在でも様々な症状を引き起こしている場合もあります。不定愁訴などに悩まされているかもしれません。

ボトルNo 023
ボトル名 ラブ・アンド・ライト(愛と光)
カラー ローズピンク/ピンク


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

人生のターニングポイントを迎えています。今こそ、古い価値観や概念を捨て去るとき。新しい手応えを求めていきましょう。小さな達成感が、その引き金となるはず。積み重ねが自信につながっていきます。まずは、自分自身が興味を持つことからはじめましょう。努力の成果は必ず形となってあらわれます。前向きな精神はすべての好循環を生み出します。本来持つしなやかなでたくましい感性が発揮され、あなたを成功へと導くでしょう。

ボトルNo 101
ボトル名 大天使ヨフィエル
カラー ペールブルー/ペールオリーヴ


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

新しい世界が輝いています。大いなる愛と慈悲の心を持ち、それを女性的でしなやかな感性で表現していくことができます。何事も周囲に押し付けることなく、穏やかで平和的な手法で物事を成し遂げていくでしょう。やわらかく広い心を持ち、自由で大らかな気風のあなたの周りには、人がどんどん集まってきます。自分自身を信頼し、自分の生きる道をしっかりとわかっています。穏やかなエネルギーでリーダーシップを発揮していくでしょう。

ボトルNo 099
ボトル名 大天使ザドキエル
カラー ペールオリーヴグリーン/ピンク

手の届く場所に

最近、パソコンを買ったので、ちょこちょこと、四苦八苦しながら
ブログを書いたり、メールを送ったりしている。

ほんとに・・・苦手みたい。
改めて分かった。
パソコンでメールを送るとき、やり方がいまいちわからず、アドレスは直入力してる。めんどい!
ま、そのうちふと分かったりするもんだ。

で、パソコンいじってたら、急に外の明るさが増した。

太陽の光が気持ちよさそうだ、と、ベランダのを開けた。


すごく碧い


久しぶりにを見た気がする。


はいつも、そこにあるのに。


をさえぎるのは自分。




ラブカードをひこうかな、と思った。

一瞬かすめる思い
(カードはどこにある?
 もし、他の階に取りに行くなら、後でいいや、となったかも。
 何かをしようとして、その道のりを考えて、余計な心配や苦労を想像してやめてしまう。
 一昨日の、「お掃除します!」さんもそう。
 ありもしない未来を、悪い方に想像(=創造)してしまう癖が出た。)


実際は、ラブカードは私の座ってるソファの上にあった。
(おしりの下じゃないよ!)
うちにあるのはL字型のグリーンのソファ。私から1mほど離れた所にあった。
昨夜置いたんだった。
手を伸ばせば、すぐ取れる場所に。

象徴してるな。。。


ラブカード
右手:23.光を活かし純粋になる
左手:37.自分を愛するとは



出た!37(サナンダ)。笑

一昨日から、両手がビリビリしてるんだけど、これは何だろう?

その前は初ピストンにびっくりした。(あ、ピストンのことも後で書いとこ)

ラブカード

 ***Love Card(ラブカード)について。***

何か、選択する時、高次の意見を聞きたい時、何かメッセージが欲しい時、などなど大活躍のラブカード。
でも、見たことない人は、「何だろう?」って思うよね。
遅ればせながらちょっと説明です。^^


***以下抜粋です。***(dozenブログより)

ラブカードには、チャネルされたセラピー用の言葉がついています。
数字もついているので、数字からもメッセージを受け取ると楽しいね^-^v
ポストカードにするもよし、ギフトカードにするもよし、
そして・・・
お好きな枚数を貯めて、セラピーカードにしちゃうもよし!!です。


http://dozen.seesaa.net/category/886970-1.html

参考記事もあります。
http://dozen.seesaa.net/category/2168989-1.html

お掃除

昨日の宣言通り、ホールの人、つまりウェイトレスさんが掃除をしてくれました。

でも、彼女は、左手に二か所も怪我をしてしまいました。


私に見せられたものは・・・


受け取るってことが出来てない、ということ。

そうだよね~。

余計なことしないでよ、なんて思ったくらいだもん。


彼女の事がもとで、今後もっと仕事で高度な事を要求されるんじゃないか、
って、余計な心配をした。


さっき、この日記をもっと詳しく書き、キーワードごとにシンボルリーディングし、色分け作業してたら、

消えてしまった。涙


感情の浄化」、ってどうすればいいんだろう。

ペテロ?ペトロ?

[memo]


十二使徒のうちの一人は、こう思ったかもしれない。



・・・イエスを愛しているのに、そのはずなのに、

イエスただ一人が十字架に架けられた。

自分も架けられるべきではなかったのか。


そうしたい・・・



そうしたかったが、イエスはこう言った。


「私に起こる事、私の話す事を誰が人々に伝えるのですか?


それがあなたの役割です。」


そうして、一人の男は生涯を伝道に捧げた。


プラーナ

さっき、ハートチャクラがゴワゴワしていたので、どうやって浄化しようかな?と思っていた。

応急処置としてプラーナ呼吸したけど、
想像以上に心地良かった


今夜はゆっくり瞑想しよう。
理想は毎日2時間。



いつもご支援ありがとうございます

air rank



fight

今日はキッチンの仕事

11時開店なのに、私は11:30からだった。
シフト制で、経費節減の為、勤務時間が30分カットされたようだ。

人件費を削ってるので、去年よりかなりハードな仕事内容になった。

朝、2人でやってたスタンバイ(食材等の下準備)を一人でこなす。
いや、こなせないので、出来るところまでやっておく。

あとはオーダーの入った料理を作りつつ、スタンバイも並行して進めることになる。

こんな状態なのに、ホールの一人がキッチンの電磁プレートの裏側の掃除が出来てない、と言ってきた。
私は時間があればやっているので、(確かに一部の人を除き、ほとんどの人は進んでやってるのを見た事がない)「暇な時はやりますが。」と返した。
それが彼女を怒らせてしまったらしい。

「誰も出来ないと言うなら、明日から私が早く来てお掃除します。」とその人は言った。
「意地でもやってやる~!」と。
私は笑ってたんですけどね。
「私がやります」とは言いませんでした。心にも無いことは言えない。

店長がやるか、定期的に人手を増やす時間帯があれば済むと思うし、
ボランティアをしたいならすれば良いし、
ただ、ひとつ問題があると思う。

勤務時間より30分~1時間前に来て、仕事したい人はすれば良い。
でも、それを他の人もするのが当然、という空気はおかしい。

何年も勤務してる人が、必要と考えてしてるのは勝手。
でも、新人にそれを要求するのは無理だと思う。
だから、最近新しく入った人が定着しないで辞めてってしまうのかもな。。。

それにしても、怒りのエネルギーってすごいな。
彼女からブワ~っと浴びせられちゃったよ。^^;

まだハートチャクラのあたりがちょっとおかしい。


どんな風に浄化しよっかな。

あ、今度スピカフェで、こんな時、職場でどうすれば良いのか聞いてみよう



ランキング

最初から(新規登録)からやり直しました。

あっさり出来た。。。

なんだったんだろ??


やっぱり機械はよく分りません。


でも、具現としてなら分かる気がする。あはは!

なんの為にランキングに登録したかと申しますと、
直接このブログやカレッジ・dozenを知らない人にも
目に触れることで、知ってもらう機会が増えるからです。

もし、たまたまこのブログに来た方・・・

それは、(こんな言い方好きじゃないけど)必然です。

必然しかない。すべてには意味のある事。

ただ、それを受け止めるか、無視するかは個人の自由意思


なんか、面白そう。そう思ったら、理由なんて探さずに、とりあえず一歩踏み出してみよう。

それから、コホン。

ランキングのクリック、よろしくお願いします。笑







why?

blogランキングに登録したのは数日前。

でも、バナーの載せ方が分らなかったのでした。

今日、(正確には昨日)、やっとアップロードが出来た~。と思ったのですが、ちゃんとリンクされてない。。。

後で再チャレンジします。

クリックしようとしてくださった皆さん、ごめんなさい!!

今日はお気持ちだけありがたく受け止めます。

自戒~愛と恐怖~

dozenからいただいてきました。


【1】

愛は期待をもたない。

恐怖は期待に満ちている。

【2】

愛は義務をもたない。

恐怖は義務感に満ちている。
義務感から行動するとき、抵抗が私たちを苦しめる。
義務を果たし損なったとき、私たちは罪悪感を感じる。

【3】

愛は尊敬をもつ。
他の人たちに対してだけでなく、自分自身に対しても。

恐怖はそれ自身も含め、何も尊重しない。
私たちが自分に同情するとき、それは自分を尊重しているのではない。
私があなたに同情するとき、私はあなたを尊重しているのではない。

【4】

愛は辛抱強い。

恐怖はせっかちである。

【5】

愛は憐れまない。

恐怖は憐れみ、特に自己憐憫でいっぱいである。

【6】

愛は無頓着である。

恐怖は執着と、所有物を手放す恐れに満ちている。

【7】

愛は親切である。

恐怖はあまりにも自分にかまけすぎて、親切たりえない。





愛に基づく関係は、他者をコントロールしようとする努力によって破壊されることはありません。


dozenのページにもっとくわしく載っています。ご覧ください。
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/44221077.html


家にいる時、常に半径1m以内にがある。

テーブル・キッチン・浴室もトイレも。

1日何度も眺めてる。
ボ~っとしながら、エネルギーを感じている。

その緑に、泣いてしまった。(うわ~、このへん、抵抗あるなぁ。インチャの癖)かな。

葉緑素を持ち、緑の葉をしている植物。
癒すために地上に用意されてるみたいで、愛だな~と思った。
今まで当たり前に見ていたのに、急に感動した。


でも、三次元的には逆になっているのかな?とも思った。

植物に癒されるから緑→癒しのシンボル


私は変な事言ってるのかもしれない。汗


原因と結果が逆だった、って感じかな。。。


わ!もうこんな時間。

エネルギーワークして寝よう。
最近、また睡眠時間が減り気味だ。^^;

この間は2時間だった。昼寝したけどね。笑

先日見た夢

夢の中で、誰かと作業をしていた。

「超高度ビフィーンが集まったら、分解し、再構築する」
と、確認しながら。

目が覚めながら面白いなぁ、と思った。
実際はそんな言葉はないんだろうけど、要素、というような意味。


私はその夢の中では一種の家具職人。

机のようなものを分解して、別の家具と組み合わせていた。

一定基準を満たすビフィーン同士でなければ、良い作品が出来ないのだ。



職人、良いなぁ。^^


ラブカード

6月に入ってすぐ、私がサポートさせてもらってるシップパートナーさんとラブカードセッションをした。
初めは宇宙法則についてカードを引いてたが、次にパートナーシップについてカードを引きながらメールのやり取りが始まった。

彼女と私は似ている・・・っていうより、彼女の中に自分を見てるんだから、そう思う部分があるのは当り前か。^^

あっ!
ちょっと待って。
自分を好きになると、他の人も好きになるってことだ。
だから自分を愛そう♪がPEACEに繋がるんだ

で、話は戻って、
パートナーシップで、特に恋愛関係だと、私も身構える。
その時もそう思ったけど、今は更に。(苦笑)
前ほど楽天的ではなくなってしまった。あ、すとまけいく。

ん~。もっと気楽になった方が逆に良いのかも。
前は、コントロールしようとしていたと思うから。
そんなつもりはなくてもね。

愛は自由・・・っていう内容の詩を読んで、胸に響いたので、後ほどアップさせていただきます。

そんなこんなで、今月の学びのテーマはパートナーシップだなぁ、と思っていました。

翌日、私がシップパートナーのサポーターにラブカードを引いてもらいました。

「パートナーシップにおいて学びとする男性性・女性性」がテーマなので、男性性(右手)と女性性(左手)で一枚ずつ。

男性性は「現実に目を向ける」
女性性は「体験した者だけが真実を真に理解する」

その時は、女性性の方が良く分からなかったので、さらに潜在(左手)と顕在(右手)で引いてもらいました。

潜在は「チャクラクリーニング」
顕在は「天使の合図」

私は点が線になるのが楽しい。

真実を真に理解する=頭で理解、ではないんだよね。
だからチャクラクリーニングも大切。
「天使の合図」はよく出てくるカードだけど、まだつかめてない感じ。
そのまんまで良いのかな。見えそうで見えない何かがある感じがするんだけどなぁ。

次に、女性性の学びに必要なエッセンスを引いてもらった。

潜在「シンプル」
顕在「滋養」

画面を見て、ちょっと安心した。
その時、何かを頑張る事が大事なことだと思っている自分に気がついた。
肩の力を抜こう、と思った。

「シンプル」は心地よさにも通じる。

これは、先月のカレッジで強く印象に残った言葉。

全体をみて思うのはハートの大切さ。
そして、バランス。


正直言って、ちょっとハートが疲れてる感じがする。
その分、意識が内へ、内へと向かってる感じ。
めまいもするし。

今月は、もうひとつテーマ追加!

自分を癒そう♪


そう言えば、最近夢で、やたらグリーンが出てくるような。。。

-ship

Love Spiritual Peace(通称ラブスピ)のカレッジでは、月ごとにシップパートナーがいて、誰かがシップをサポートしてくれます。

また、他の誰かをサポートします。
カレッジのクラスに入ってない人でも、シップに参加することは出来ます。

このシップという言葉ですが、私は勝手にスポーツマンシップやフレンドシップ、というような「人との関係」とか「人への在り方」という意味だと思っていました。


今度、誰かに聞いてみよう。今頃?笑


面白いのは、その組み合わせは高次と呼ばれる存在達が決めていること。
高次といっても、大きな意味では自分たちでもあるのですが。


そのシップ活動で、月の初めに行われるのが「ラブカードセッション」。


テーマや質問をシップサポーターに伝え、dozenラブカードを引いてもらうのです。

今月、私のテーマは「パートナーシップにおける私が学びとする男性性・女性性」です。
これは、ここ数カ月のまとめ、そしてスタートの準備としてしっかり学んでおきたいと思ったのです。

4日にラブカードセッションをしました。

その内容は、また。
(慣れないパソコン操作で、思いのほか時間が掛ってしまいます。)



...to be continued...



近所の中学校の前を通りかかった時に、開いた
さっき会ったばかりのサッカーのコーチ(初老の男性)が顔を出した。

あまりの偶然に2人で笑った


昨日から、昨年別れた人との事を考えていた。
むしろ、昨日やっと、自分の中でちゃんと別れを受け止められた。(遅っ)
そこから学ぶこともたくさんあった。

意外だったのは、自分を改めて好きだと思えたこと。

dozenの蓮ちゃんに「自分を大事にしてな。」と言われた事が、また思い返された。



新しいチャンス。可能性。門が開いていれば、先に進める準備が整いました。

初老の男性
成熟した自分の男性性。男性は独断的・攻撃的・力強い側面。合理的理性・実際性・知性・表面意識・意志。

笑う
治癒。エネルギーの高揚。

ちなみに、2は
男性エネルギーと女性エネルギーのバランス。または生活のどこかにバランスの必要があること。


プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
