

ありがたい忠告

何日か前、夢を見た。


アシュラムのみんなといた。

沐隣(もくりん)かムミヤに言われた。

「ここでは、ラクをしようと思わないで。」



ガバッと飛び起きた!



私、頑張ってるつもりだった。。。

ショックだった。

でも、嬉しかった。




支度をして、電車に乗った。

向う先は大倉山。ラブスピースカレッジだ

その電車の中で、反芻していた。



私は、ラクをしようとしていたのか?と。



気付いてなかった。

イタイけど、認めざるを得ない。
でも、逆に言えば、まだまだやれるんだ。



自分は、これしか出来ない。これが精一杯・・・そう自分で制限を作っていたんだ。

限界なんてないのかもしれない。

自分を信じてなかった、って気がついた。

それしか出来ない自分を、自分が作っていた。

それって、「自己信頼」の欠如。

「自己愛」でもない。



私は自分を信頼したい。

自分を愛したい。



ラクなんてしない。

愛を選択する。



苦労とかじゃない。



それって、楽しむこと。




みんなに感謝



ラブスピースの中心dozen(ダズン)ブログ
http://dozen.seesaa.net/



沐隣ブログ
http://crystalcave.seesaa.net/



ムミヤブログ
http://muumiyah.exblog.jp/


宅急便

携帯の留守電に、宅急便の人からメッセージが入っていた。

化粧品会社からの荷物を届けに来たが、
郵便受けの表札が違う名前なので(私が旧姓に戻った)
この住所に届けていいか、連絡をください、と。


とにかく、彼は不在票を残すのもためらったんだろう。
なんて律儀な良い方だ。
って、感心してる場合じゃない。

私は受け取るべきものを受け取れない状態にいる。(涙)
はあぁ~。

シンボルリーディングのキーワード
化粧品(注文したのは乳液など基礎化粧品)
宅急便
電話
名前

私は、お肌を守るものを注文した。皮膚は体の外側。
外側を守ろうとするより、自分の内側、
霊的アイデンティティを見据えなさい、と言われている気がした。

しかも、「宅急便」がドリームブックに載っていないので、
その種類も関係あるかも?と、ペリカンに関連するキーワードを見た。
特徴はあの大きな口。
口はコミュニケーションを取るため、言語を表現するところであり、滋養物を取り入れるところ。
ペリカンの嘴はたくさんの魚を捕るためにあんな形をしている。
鳥は精神的霊的自由を表す。高い覚醒に飛び立つ能力。物質的拘束からの自由。
そのために精神的霊的食べ物、瞑想を取り入れる。

名前のことは、ちょっとショックだった。いや、かなり!
私は何者・・・?
内なる、本当の自分を、表現出来ていないんだ。
とらわれている。顕在に。物質世界に。

イニシエの申し込みもしてあったはずなのに、確認したら宛先が自分のメルアドだった。
通じていない。
自分が情けなくって泣けてきた。でも、以前のように自分を責めはしなかった。進歩だ。

だから、悲観はしていない。
昨日、るりちゃん宅から帰る途中、次男と買い物をした。
スケジュール帳をなくしてしまったので、最近不便だったのだ。
ずっと気に入った手帳が見つからず放置していた。

やっとシンプルなノートをゲットしたのだ。
日々行き当たりばったりで、全然余裕がなかったのが
これで広い視野が持てるようになる。
右足にあざが出来てたので、男性性もリセットしたい。

そう言えば、昨日見た夢で、雛祭りだった。
友人を家に連れてったら、妹にその部屋を使ってと言われ、
入ってみたらお雛様や桃の花が飾ってあった。
女の子の節句。
女性性のインチャのある部分が癒されたのか、節目を迎えたんだ、と夢を見ながら感じた。

先月は自己探求の在りかたを見直す時期がきた、というのは認識はしていた。
でも、思ったより奥が深い。
あんまり深くて、自分は抜け出せないんじゃないか、と弱気にもなった。
でも、出来る事をやっていくしかない。








マドンナ

京都でmapちゃんの車に乗せてもらった時に、音楽がかかっていた。
普段はあまり聴かないジャンルだけど、高音や低音のバランスが良い曲だな、と思い、
誰の曲か尋ねたら、「マドンナだよー」と答えてくれた。
mapちゃんのブログにもコンサートに行った、って書いてあったっけ。
mapちゃんのブログ http://thunderbird78.seesaa.net/

その時は、マドンナの曲には興味は出なかったんだけど、
東京に戻ってすぐCDを借りた。


この曲良いな~と思いつつ、歌詞を見てみてビックリ。
なんか、ラブスピースっぽい☆



♪GET TOGETHER♪(の一部)

『I searched searched searched my whole life
To find find find the secret
And all did was open up my eyes
Baby we can do it we can do it all right』

『私は自分の全人生を探索し
 秘密をみつけた
 私がした事は、自分の瞳を開いただけ
 ベイビー、私達ならきっと上手くいくわ』


↑は、mixiの日記に書いたんだけど、up して、読み返してみた。

最後の一行は、スピリットからのメッセージだ、と感じた。
私のスピリットって、どんな人(人間じゃないんだけどね)なんだろう?

あらら、今頃興味が出てきた?! 
っていうか、スピリットの存在をどこかで信じてなかったのかも。
頭では、自分もスピリットの一部だって知ってるのに。

最近は、ふんわりあったかい空気に触れているのが分かる。
エネルギーだ。誰かの。
多分、私のスピリットなんだろうな。

このエネルギー、そして自分というエネルギーも
サナンダに繋がっているんだなぁ・・・。



ギフト

最近、自分的に注目しているのは
「シンプルであること」
「想いを口に出すこと」


今朝、会社からお花が届いた。
今日は私の誕生日だ。
今年はひまわりの黄色、そしてオレンジと緑の花束だった。
私は花が好き。自分と同じ「生き物」としても好き。

そっと抱きしめたら、涙が止まらなくなった。
淋しいとか、悲しいとかではない、別の想い。
よく分らないけど。
ソファーに座って泣いてたら、私の前方から
色で例えるとローズピンクの、温かいエネルギーにふんわり包まれた感じがした。
スピリットかな?

安らかで、落ち着いた気分になってから、PCをつけた。

dozen始め、仲間からの温かいお祝いメッセージをもらった。
それがとっても嬉しくて、スピリットのつながりが嬉しくて
なんだか泣けてしょうがなかった。

また涙が止まらなくなり、出かけるに出かけられなくなってしまった。
昨日借りてきたDVDを観ることにした。
『イルマーレ』という映画。
内容は、すごい引き寄せの法則っぷり。
ところどころまた泣かせられる。


映画を観終わって、出かけようとしていたら、ドアチャイムが鳴った。
郵便書留の中身は、母子手当関係の書類。
やっと審査が通った。それも、このタイミングで。

袋を開けてみると、援助は入金されるもの以外にもあった。

水道料金の免除と、ゴミ袋の無償支給。交通費の援助。


すごく神聖な力が、この社会に働いていることを実感した。

水道代を気にして、必要以上に抑えようとしなくていいんだ。
感情と同じ。
想いを口に出していこう。

ゴミ袋もこの市は有料で、大きいものは1枚80円。スーパーの袋サイズなら1枚40円。
でも、必要のないものは、どんどん捨てていこう。
手放して、シンプルになろう。


交通費もこれからは機関によっては援助されることになる。
スピカフェやカレッジの交通費としてもとても助かる。



ハートの声にしたがってると、愛が返ってくるんだ。
ここ数か月、だんだん実践できるようになってきたと思う。


プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
