

新しい靴

昨日、息子たちと靴を買いに行った。


【息子】


自分の中の男の子の部分。


あるいは、あなたが息子に投影している特質。


【靴】


基礎固め。


人生の岐路にあるあなたを守るもの。


 


自分の男の子のインチャが新しく歩み始めたんだと思う。


最近、自立について思うことが多い。


子ども達との事もそう。


息子2人の靴を同時に、それも3人そろって買うのは久しぶりだった。


別々に、それぞれが買ってくるのとは意味が違うのだろう。


どう違うのかな・・・?


ただいま考え中~♪


 


ランチのピンチ

職場はイタリアン(パスタ屋さん)なので、毎日食材が配送されてくる。


平日と休日ではランチのメニューが変わるので、食材によっては、普段1Kgで足りるものでも、3Kg用意しなければならないものもある。


その変動を予測し、発注してあるはず。が、
昨日はツナが足りなくなった。><。


家がスーパーより近いので、自宅のツナ缶3つを取り急ぎ、取ってこようとした。
(キッチンの他のメンバーに、私が提案したところ、持ってくるように頼まれた)


ロッカーで上着を着ていたら、Sさんに「自分が買いに行くので、椿さんは居てください」と言われた。
その時、私はそんなに忙しくなかったのに、私より仕事が多いSさんが買いに行ってきた。
(Sさんの素早い「動」には、感心する事が多い。でも不思議なことに周りの評価は逆のようだ。なぜだ?? イケてる男性性を見せてくれてると思うのだが・・・鏡の法則って思っちゃっていい?^^)


Sさんについては、他のもっと年上の女性陣からは、おしりをたたかないと動かない、などと聞く。


これはどういうことだろうか?


他の女性陣は私の女性性の一部分(の具現)でもある。


話を聞いていると、また、自分の中にある資質・性質と照らし合わせてみたところ、


思い当たる節があった。


 


私がよく、息子たちにしていること、、、


「かまい過ぎる」のだ。


境界線・軸の大切さをまたしても痛感した。


周りの女性陣は、幼い男性性、子ども達に対する私の態度のリセットどころを教えてくれたのだ。


 


 

先週末

京都でラブスピースカレッジでした音譜


 


楽しかった。


 


すごくたくさんの学びが、課題が見えた。


 


宿題(意識付けのための)もあるけど、


自分なりの課題が見えるようになったのはグッジョブチョキ



 


 


1、よりリラックスできるようになる。(自分にとってのTPO)


2、パートナーシップを組んでる人達への接し方。


3、顕在の邪魔仕方について。


4、リーディングの正確さ。(宿題にもなってるいて座


5、奉仕の意味を深める。


6、第1~第3チャクラについて調べる。


 


1,3に直接関係するのが瞑想。


とにかくレッスンあるのみ☆

今日は、トリンちゃんちでコーヒースピカフェキャンディー




前回に続き、いつもの駅ではなく、別の最寄り駅から向かいました。





東京タワーを横目に愛宕MORIビルの横を通って、トリン邸へ。




みんなの持ち寄ったお菓子やお茶が美味しかった。


それに、いろんなおしゃべりも楽しかった。




トリンちゃんにシュウちゃんが渡した白い小包?が気になった。


早速みんなでリーディングニコニコ




それは、白い表紙のカタログだった。


可愛いアクセサリーや靴が載っている。




その表紙に刻まれた文字はESTEEM YOURSELFキラキラ


自分自身を尊重する。自己価値を認めるってことかな。




さらに、その後のミーティングや気づきのシェアが楽しいドキドキ




もっと神聖さに沿いたいぞ~メラメラと、気合いが入る感じ。笑




でも、ここでのスピカフェは最後。




トリンちゃんは来月には京都へお引越し。





私もあとにつづくぞー音譜

目覚めるために・・・

蓮ちゃんのブログを読んでいて、見つけたexclamation ×2

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


男性性の学びに取り組み始めた感があるので、参考にさせていただきまーす目がハート
ところどころ、印を付けちゃってます。
http://dozen.seesaa.net/article/6173529.html)より、以下一部抜粋です。

***********************

夢を通し、こうメッセージが伝えられた。

『あなたには、物事がはっきりと見えていない部分がありました。
その部分に関して、あなたはハイアーセルフの光を遮っていました。

その部分とは、さらなるパートナーとの完全なる統合そして自己の統合に至るための、自分の男性性に取り組み、心の再編成を計る・・・というものです。

それには精神的修養が求められ、心の内に向かう必要性があるのです。

あなたは、その取り組みに対し逃避していました。
いうならば、現実生活に呼び戻されていたのです。

本当のことに足を踏み入れ、それを見極めるのを怖れていました。
自分のそれら未知の部分を見、知るのが恐いと。

これらすべては、何を促がされているのでしょうか。
それは、自分の中の男性的特質や女性的特質の統合への必要を促がされているのです。

この統合に至るプロセスの、上記の男性性への取り組み部分を、あなたは恐れていたのです。
サーチ(調べる)恐れ・・・、それは深い孤独、孤立感、不安からきているものです。

しかしあなたは、決意しました!
それらに取り組むことを。




位置情報男性性(自分の独断的・攻撃的・力強い側面・合理的理性・実際性・知性・表面意識・意思・洞察)のコミュニケーション、自己表現において、あなたは、現実の自分に飽き足りないものを感じています。

サーチ(調べる)その部分に関しては、道徳やルールにがんじがらめになっているため、欲求不満、心の痛み、感情を表現しないために起こる失望を抱え、いつも自分を怒っています。

サーチ(調べる)問題の核心が、自分の中にあると気付くのを拒否していたことから、他人に投影されている不安感・恐怖・消極的なプログラムが浮上されていたのです。


サーチ(調べる)あなたは、自分なりの柔軟な思考や行動を大切にすべきです。
それから、言うべき必要があることを認め、表現しなさい。
そして、さらなる瞑想の必要性があります。


あなたは、自分の未熟さを自覚しました。
自覚したことで、あなたは生まれ変わります。
恥ずかしいという思いが強いほど、得られる喜びは大きいのです。


あなたは、統合に至るための、男性性への取り組む道を進み始めました。
今までの堂々巡りをしていることから、降りたのです。
新しい方向を決めました。


これらに取り組むのを恐れていたときは、それら恐れがさらなる統合へと向かわせないために、あなたを方向づけていました。
そう・・・、その恐れによって騙され、惑わされていたのです。

サーチ(調べる)あなたは、自分の男性的攻撃性(自分・他人に対する怒り・自分を制限し籠の鳥にしていた動物的本能)を恐れ、女性性の言葉・コミュニケーションを用いてきました。

サーチ(調べる)しかしこれからはそうするのではなく、自分の男性的側面の攻撃性を、プラスの接近法に方向転換させなさい。
そうして、言葉・コミュニケーションを用いるのです。

サーチ(調べる)自分を笑い飛ばすことを、忘れてはいけません。
自己表現には、様々な形があるのです。
それに理解と共感をもちなさい。
リラックスして、楽しむのです。


あなた自身が、個人から集合意識に至るには、それに応じた時期があります。
内なるあなたは、それに至る大きな大きな可能性を持っています。

にもかかわらず、恐れや恐れで洞察力を塞ぎ、前進への衝動を押さえていたのです。

exclamation & question心理面・感情面・身体面・霊的精神面、いずれであろうと必要な滋養物に対し、今、あなたが認識するそれらに関するやり方を、パートナーとの、そして自己の完全なバランスとの成長へと至るために用いなさい。




体験し、学ぶのです。
人が自分の事情や状況を見る見方、耽溺さや、考え方もです。

もちろん体験や学びには、良いことも悪いこともあります。
exclamation & questionそれら人々の、実際の信条信念という外被を、超越無視するところまで学びなさい。

これら体験・学びは、内なる根源との合一、生命の一貫性に繋がるのです。』


**********************

ほとんど印だらけになっちゃった。笑

遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/52417973.html

セパレート

実験、

実践



とりあえずやってみる☆




私は意識の継続があまいので、スケジュール帳は必要。



でも、なんか見にくいー。



もっと良い手帳はないのー?と、試行錯誤中。




一番シンプルなやつを数か月前に購入。




今朝、良い事思いついた!



3次元と、4次元以上に分けてみよう☆



ふっふふ~ん♪

目覚める

目覚めるということは




光の中に意識を持っていくことなのか





意識の中に光を呼びもどすことなのか






どちらにしろ、自分次第なんだね。





目覚めたい。 はっきりと。

自分を大事にすること

自分の想いを口に出したり、

女性性に男性性が沿って、

動を起こす。


それって、自分を大事にしてる、ってことなんだなぁ。。。



ささやかなことだけど、幸せだなぁ、って思う。




今日、仕事中に、鍋を洗いながら「今日の私の行動のリセットポイントはどこだ?」と考えた。

まず、思い浮かんだのは、さっきの失敗。

さっきというのは、忙しくなりかけていて、大変になるのが分かっていたのに、手伝って欲しい、と口に出せなかったこと。

言わなくても、伝票見ればわかるはず、とか
今は他の人も忙しいのかも、などと考えて、言うのをやめてしまったのだ。


案の定、料理の提供が遅くなり、Sさんがヘルプに入った。
その時、私はイライラしていた。(汗)
「遅れてますね」と言われ「はい」と‘やや’ぶっきらぼうに答えちゃったような気がしないでもない。。。(苦笑)

Sさんはちゃちゃっと手伝って、「後はよろしくお願いします」と、ホールに出て行った。

で、しばらくすると、また忙しくなり、一人で対応するのが厳しくなる頃、Sさんがキッチンに入ってきて手伝ってくれた。

それが、3回ほどあったが、タイミングがすごい。
その時は「良いタイミングで来ますねー。」と言ったけど
今考えると、ちゃんと見ててくれたのかも。

ありがたい!(涙)



その後は、ちゃんと想いを口に出すことができた☆

最初は手伝ってもらってもムスっとしてたのに(来るのが遅いよ!くらいに思った・・・汗。自分が言わないのがいけないんだけど)
でも、3回目はちゃんとお礼を言えた!(レベル低くてごめんなさい)



想いを口に出すことが出来ると、今度はちゃんと動をともなう事が出来るようになるんじゃないかな、と思う。


京都カレッジの事でも、mapちゃんに気持を伝えることで、出来ること、やるべきことがはっきりした。

女性性・男性性の学びって(まだまだ入口だけど)楽しい。


ちなみに、今日は長男(中3)が晩御飯を用意してくれてる~♪

菊を見たり・・・

今日は天気予報が見事に外れてくれました。

新宿御苑で菊を見たりスピ散策をしたり、
芝生の上でちょっとしたエネルギーワークをしたり、
やっぱり自然の中は気分が良い~

平日の午前ということもあってか、参加者はいませんでしたが、良いのだ。
私が行きたかったんだもん。

菊を見ていて、思いだしました。
私が小さい頃、今は亡き祖父が菊を育てていたこと。
これは「きんかん」っていう菊だよ、と言われた事もあったっけ。
御苑で「金冠」という札を見て、祖父の思い出がたくさんあふれてきました。
そして、祖父を近くに感じたような気がしました。

祖父は去年の10月26日に他界したので、ちょうど1年くらいたったのです。
1周忌にも参加できなかったので、今日はおじいちゃんと二人で記念旅行みたいなものだったかも。


今日の御苑は、いつにも増して年齢層の高い方ばかり・・・
おじいちゃんおばあちゃんの集団の中を通った時、
なんか、この感じ、良いなぁ・・・なんて思いました。

なぜかその時、セラピス・ベイのことをふと思い出しました。



(続く)

放置ベンツ

ちょうど私が退勤しようとしてたら、
職場の駐車場に、ドアが開いたままの車がある、と報告が入った。

帰り際、駐輪場に行ったら、店長達がいて、思案中の様子。

車の様子が気になったので近づいてみると、
紺色のベンツ。
後部左ドアが全開のまま。
左の前後座席にチャイルドシートが取り付けてあり、
鍵はささったまま、運転席にリュックが置いてある。

店内のお客様ではなく、近くにそれらしい人も見当たらないので
ひとまず、店長が警察に届け出ました。

私はすぐ帰宅して、リーディング。

乗り物は、自分自身。私の自己表現と自己操作の私の様式。
今月の車検のシールまで貼ってあった。(ほんの数日前だ・・・)
鍵もあって、ドアも開いたままなのに、運転手が不在。
左がチャイルドシートということは、幼い女性性ということ。
最近、男性性の学びが始まってはいるけど、
先日トリンちゃんと話したように、男性性の学びを通じて、女性性をはぐくんでる気がする。
紺色は精神性。霊性。神性加護。

私は、最近PCをリビングから寝室に移動していたせいで、ネットを繋げる時間が遅くなっていた。
なので、まずそこをリセットした。

ラブスピースの活動・共同創造には、PCは欠かせないものだから、
日記や記事を作成したり、連絡を取りやすくするための動は大切。
また、神聖さを体現していくことを、もっと意識することが大切だと思った。


その後で、銀行に行く途中、車の事が気になったので
職場の駐車場を通る事にしました。

行ってみると、ちょうどキッチン仲間のOさんが帰るところでした。
聞いてみると、その車の持ち主が、来て、お礼を言って帰ったそうです。
(お礼より謝罪じゃないのか?この場合。)


とにかく、盗難や、強盗、拉致なんかの事件じゃなくて良かった。
警察が来て、現場検証とか始まっちゃうかと思いました。


もっと、自分の乗り物、自分自身を大切にせねば!

あ、運転手は女性だったか男性だったか聞くのを忘れた。
女性のような気がするけど。

無防備だなぁ・・・
私は昨日はずっと1階の窓を開けっ放しだったけど。
どうりで冷えると思った。


 


m:130]dozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
[m:108]Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
[m:193]Ryu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


 

11月のシップ

今夜はシップパートナーとラブカードセラピーをしました。ハート
(シップパートナー2名とメールなどを通じて自己探求を深めます。
1ヶ月ごとにシップパートナーは変わり、毎月はじめに、ラブカードセラピーをします。
カードを引く前にそのテーマや、欲しいエッセンスを明確にしておきます。)

ここのところ、「受容」の前に不必要になったものを「手放す」が、私の自己探求のテーマでした。

いつもは前月のテーマを振り返り、見直して今月のテーマを決めるのですが、
今、気になることについてカードを引いてもらいました。

それは、自分の「軸」を他人に渡してしまっているのでは?と思う事が最近続けてあったからです。 それも、とある人に対して特に気になったのです。(仮にAさんとします。)

でも、カードセラピーをしていくうちに分かったのですが、
軸の問題というよりも、自分の「鏡」としてどう見ているか、という問題でした。


その後、一人でゆっくりしてる時に、なぜAさんの行動が気になるのかな?と思い、いきさつを思い出してみました。


例えば・・・

帰り際、話しながら歩いていて、同じ方向に用事があるのかなーと思ってたら、

見送ってくれただけだった、というのが最初の「?」のきっかけでした。



職場の別の人に話しかけても、Aさんが飛んできたり、他の人に頼んだ用事もAさんが「僕がやります!!」と、即座に対応してくれたり・・・



私は9月くらいに「想いを口に出す」をテーマにしてた気がするのですが、その頃から女性性の動をスムーズに出すようにしています。


相手がどう思うか、というのは相手の責任であり、自分は相手と自分の境界線を忘れないようにしていました。


Aさんがする数々の「?」を見直してみたら、女性性が動きやすくなるための行動でした。

今まで周囲の人たちがしてなかった事なので、私の中では「?」だったのです。


すごいエッセンスを見せてくれてるんだ!!と気付き、かなり感激しました。

彼の存在と、それを用意してくれた神様に心から感謝が湧いてきました。

 
しかも、世界中の全ての人が、鏡を見せてくれているんだなぁ、という実感が湧いて、泣けてしまいました。


今まで、「自分ごととして見る」のが、ちょっと不得手でしたが、リセットできました。


シップパートナーや、この機会をくれたdozen、ありがとう。ぴかぴか(新しい)

そして、みんなにもありがとうハート達(複数ハート)





イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

ラブカード

朝、出かける前(出勤前とか)に、今日の学びは何かなー?と思う。


毎日学びだけど、範囲が広いと、漠然としてしまう。


だから、ラブカードを引いてみる。


何か決めたりする時や、頭の中を整理したい時も使える。


 


例えば、今引いてみるよ・・・・・・・・^^


 


「自然の中」というカードが出た。


さっき、私はスピカフェをしよう、という思いと、秋を感じたいな、という思いがあって、


どこか秋を満喫できるところでスピカフェしよう、と思っていた。


 


ピッタリ。


背中を後押しされた感じ。


 


で、これは右手で引いたので、次は左でひいてみよう。


 


 


「インナーチャイルド」だ。


 


自然のたくさんある公園に行く。


きれいで、広々としている。


わたしの中のインチャはどうなる?


 


きっと、喜ぶよね。 ノビノビしたり、はしゃいだりさせてあげよう。


解放だな。


それって、リラックスにつながるなぁ。


 


そういえば小さい頃って、リラックスしてなかったかも。


 


よーし、今月のスピカフェのテーマは、童心に帰る、だな。


 


楽しもう~っと♪

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
