

12月シップパートナー

<起こった具現について>
シップコミュで、まだ登録していない私のシップパートナー2人にシップコミュへの登録を促すように、とコミュ内で連絡がありました。
シップを組む2人ともが、1日を迎えてもまだシップの準備が出来てないことは、自分にもそういう部分があるのだと思いました。
それぞれ、仕事や引っ越しなどで忙しいから、もうちょっとしたらコミュに入るだろう・・・と傍観していました。
Rちゃんからのお願いの文章には、ドアドアの絵文字がありました。
私は2人にメールしました。
つまり、2人のドアをそれぞれノックしたということ。
Tちゃんからはすぐ返事が来て、Mちゃんからは返事がありません。
(このリーディングをした次の日に返事がきました。)

<リーディング>
【戸】
自己発見のチャンス。開いているならそこを通り抜けなさい。
閉じているなら、前進を阻んでいる、あなたの恐れ、つまりブロックを確かめなさい。

Tちゃんのドアはすぐ開いた。開いているということは、そこを通ればいい。
彼女とのシップでは、どう自分が進んでいけばいいのか、にフォーカスしていこうと思いました。

Mちゃんのドアはまだ開いていない。私自身、何かしらっている怖れがあるのだろう。
彼女とのシップで、その恐れを見つめるチャンスがありそう。
私の持っている恐れを認め、手放していこうと思う。


<追記>
上のリーディングでは、Rちゃんがきっかけになった事象に対してのみフォーカスしていました。
Rちゃんにフォーカスしてみると、横のつながり、仲間に対する配慮・愛を見せてくれていました。
ちょっとしたこと(シップコミュに仲間の名前が見当たらなかった時など)に対して、自分の動を抑えてしまう癖に気付きました。
コミュニケーションをとることで、情報のやり取りだけでないものも生じるので、これからはコミュニケーションを大切にしようと思います。

Rちゃんと次男

位置情報起こった具現の流れ
次男に、会議室(2階)に入りたいなら、主催者の認可を取るように言いました。
でも、次男は「入らなくていい。ロビーで待ってるから。」と言いました。
前半、次男は一人でロビーで待っていました。
休憩時間になり、私は次男のところへ行った時、
Rちゃんが次男に話しかけました。
「そこ寒いやろ?中に入って、ママのそばに居てもいいよ。」
すると、次男は素直にRちゃんの言う通りにしました。
次男は私の隣の椅子に座りました。
次男にとってもありがたい促しでしたが、
私にとっても、外で待つ次男を気にかけなくて済み、
より集中してみんなの話が聴けました。


サーチ(調べる)リーディング
会議室:仲間との共同創造の場・学びの場
許可を取る:コミットすること
でも、次男=私の幼い男性性は、怖れから、一歩踏み込むことが出来なかった。
部屋の外、付かず離れずの位置で、とりあえず安心してるといったところ。
でも、Rちゃん=霊的自己の具現が、本当の自分の望む事を、表現してくれたことで、納得して行動できた。
寒さ:感情や感覚をもっと暖めて、感受性をもっと豊かにする必要がある。
次男も私も、同室にいることでリラックスできた。リラックスして初めて、その前の状態は、あまりリラックスできてなかったのだと気がついた。
リラックス出来ない状態では、受け取れるものも少なくなってしまう。
椅子:あなたの人生にたいする態度・姿勢。あなた自身を見る見方。
自己確認(アイデンティティ)。→そばで自分の一側面をはっきりと見、状態を知ることができる。また、私の場合、次男を通して自分の幼い男性性の部分を見る事ができる。
鏡として、表れているものを見る事も出来るし、それを目にした自分自身の反応を見ることが出来る。


私は、京都移住を前にしての、自分の幼い男性性を見たように感じました。
難しそうだなーとか、受け入れてもらえるのだろうか、迷惑を掛けるんじゃないか、という怖れがあるようです。
でも、仲間たちのそばにいることで、よりリラックスして学びに取り組める、という希望も見る事ができました。

「私、みんなと一緒に居てもいいんだ・・・」って思った自分に、ちょっと?マーク。
なんでそんな風に思ったんだろう?って掘り下げてみた。


私以外にも、同じような経験をした人がいるかもしれないので、
また後で書いてみます。


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/
http://ameblo.jp/t37/
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブスピでイヴ☆3

それは初日のことでした。

京都のラブスピースイベントに次男も同行していましたが、
私だけが参加する時間帯もありました。

次男に、会議室に入りたいなら、主催者の認可を取るように言いました。
でも、次男は「入らなくていい。ロビーで待ってるから。」と言いました。椅子

前半、次男は一人でロビーで待っていました。
休憩時間になり、私は次男のところへ行った時、
Rちゃんが次男に話しかけました。
「そこ寒いやろ?中に入って、ママのそばに居てもいいよ。」
すると、次男は素直にRちゃんの言う通りにしました。 音譜

次男にとってもありがたい促しでしたが、
私にとっても、外で待つ次男を気にかけなくて済み、
より集中してみんなの話が聴けました。

この具現をリーディングしたら、なかなか深い意味がありました。

つづく☆


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ブログのお知らせ

ブログの引っ越し、というわけではないのです。
実は、このブログを書くために、下書き用としてもう一つ書いているブログがあります。


こちらは清書用の、「見せる」ことを意識したブログです。


何度もあちこちに書いたり、コピペしたり、というのが不自然な感じがするのですが、ブログによって、長所がいろいろあるんですよね。


できれば、ブログを一本化したいと思っています。


コチラ↓のブログが下書き用です。


良かったら見てみてくださいね。


http://ameblo.jp/t37/

ラブスピでイヴ☆2

京都では、次男がわりといつも通りだったので安心しました。
彼は京都に滞在するのは2度目で、
駅を出ると、「綺麗な街じゃん。これなら引っ越ししても安心だー。」と言ってました。

今回は、次男が「参加出来るものは全て参加したい。」と言いだしたので、3日間のスピカフェや無償セッションなど申し込みました。

もちろん、注意事項も読んで聞かせ、自分の意志や、自己責任のこと、
他者を尊重することなど話したのですが、
参加して、ラブスピのみんなと触れることで、体験することが
とても大きなギフトになったと思います。プレゼント

それに、今回はイニシエーションにも参加することが出来て
大きなクリスマスプレゼントになりました。クリスマス
本人も楽しかった、と喜んでいます。

私が京都でのイベントに参加するために、数日間、家を留守にするのが嫌で、一緒に参加することにしたのかな?と思い、
京都に引っ越してからも、家が近くなっても、また参加したい?と聞くと、嬉しそうに「うん!」と答えました。
(↑これは帰宅してからの話ですが)

2日目のミーティングの時、何人かと話したのですが、
ラブスピで(もしくは、ラブスピに触れて)育つと
将来、モテモテだろうな。笑
しかも、変な女子に振り回されることも無い。
そんな副産物があるとはねぇ、と盛り上がりました。


3日間を通して、みんなが温かく見守り、愛を持って接してくれたことに心から感謝します。
こんな特質があるね、と教えてくれた人もいました。
それは、わたしの幼い男性性の特質でもあり、
自分では知らなかった一面なので、とても嬉しかったです。

具現のリーディングなどは、次回日記で♪

遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブスピでイヴ☆1

今回のラブスピースイベントには、初めて次男も同行しました。
22日から24日まで京都にいました。

今は、あ~あ、帰ってきちゃった・・・
という感じです。

寂しい。と、思ったところで、ひとつ私は自分に嘘をついた。

物理的な距離(東京―京都)は関係ないよ、という嘘。

本当は分かってる。
自分自身が、阻んでいることを。

だから悲しいの。

ここ3次元では、心の中が、具現化されているのだから。


だけど、自分が本当は何を望んでいるのかも教えてくれている。

ラブスピメンバーの話を何気なく聞いていた時も、
耳に入るのは、京都で活動する人ならではの話ばかり。
Sちゃんが「準備しているんだね」と言ってくれて気がついた。

まだ、物理的には準備が進んでいるようには見えないけれど
心のうちは京都に向かって進んでいるみたい。

まずは内から。
自分の内側が大切。

今の自分がすべきこと、出来る事をしっかりやっていこう、と
決意を新たにしました。

それが、私が自分にしてあげられること☆
男性性の動だ。

そう言えば、2日目はその動を置いてきちゃったもんなぁ。
詳しい話はまた後で。

椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

dozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
Ryu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
Love Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

花言葉

今日は仕事が休み。

スピカフェ参加者がなかったので、おうちでゆっくり・・・
と思ったけど、いろいろプリントアウトしたいものがあったり、
PC周りの備品を買いに出かけたり、

結局、本屋さんで過ごす時間が長かったなぁ。あっかんべー

良い買い物できたし、帰り道、井の頭公園内を歩いていて、
近づいてきた人懐こいボーダーコリーと、飼い主の上品なおば様と、しばしお話をしました。

知らない人とお話するの、私は好きです揺れるハート
きっと、何か縁のある(あった)人なのかもしれない。

出会いって、ギフトプレゼントですよね。
それが小さな出会いでも、一瞬でも。
もちろん、人だけじゃなくて。


例えば、公園の紅葉。
すごく奇麗だったなぁ。
秋の優しい陽射しと、ベストコンビもみじ


椿も咲いてましたるんるん
しかも、木の形がクリスマスツリーで、てっぺんに赤い椿が一つだけ咲いてるのがあって、ウケました目がハート
(後は全部、蕾なの!ツリーのオーナメントみたいでした☆)

それから、帰りにお花屋さんで、色とりどりのスイートピーと、ストックを買いました。
おまけでピンクの薔薇を2本もらっちゃったぴかぴか(新しい)

スイートピーの花言葉を調べたら、
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」でした。
部屋が華やかになるし、すごく良い香りがしています。
昔、貴族に人気だったのも何か分かるなぁ。

ストックの花言葉は
「愛の絆」「真面目」「永遠の美しさ」「豊かな愛」「愛の結合」「単純」「素朴」「求愛」「逆境に堅実」
白いストックは「思いやり」だそうです。


ちなみに、ガーデニアというのが花の名前だと、つい最近まで知りませんでした。
くちなしの事なのですが、一般的に一重咲きをくちなしと呼び、
アメリカで改良された八重咲きをガーデニアと呼ぶようです。
くちなし(ガーデニア)の花言葉は
「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」


花や花言葉ってなんだかロマンチックですよね。
神様も粋なことするなぁ、って思います。


あ、そうだ。
椿って何だろう?

「理想の愛」「謙遜」
(赤)「控えめな愛」「気取らない美しさ」
(白)「申し分のない愛らしさ」「理想的な愛情」「冷ややかな美しさ」

うわ~あせあせ(飛び散る汗)
名前負けだぁ~。笑
(も、もう名乗れない・・・とか思っちゃう。。。)
コホン。 
名前に恥じないような女性になりたいと思いますexclamation
ウッシッシ 


↓ おススメブログです!
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

12月中旬 ラブカード

昨日、今日と音譜ラブカードセッションをしました。


マイシップパートナー、Thanksラブラブ





昨日のお題は「男性性が女性性に沿うためのエッセンス」。


引いてもらったカードは、


左手:女性性・ 14
右手:あるがままに 41


え~、あるがままって言われても・・・
それが出来るくらいなら苦労しませんってあせる


あるがまま。 そうなれたら・・・




そうなりたいビックリマーク




そのためには・・・




まてよ?!




男性性が取る行動で、女性性って何??


・・・そうだ、


「聴く」こと。




それが大事なんだ。




そして、トリンちゃんから、素敵なエッセンスをもらった。


「今の具現であるシンボルを受け取ること。


過去や未来にとらわれずに、今を生きること」




そっか、聴く、っていうのは、その瞬間に意識が集中すること。


相手の話を聞いてるようで、その時思考がめぐっているのは


実は聴けてないんだよね。


(この話、以前龍さんから聴いたんだ)




人の話を聴く、具現を見る(読む)ことがしっかり出来るようになりたい。


そうすれば、男性性はちゃんと女性性に沿えるラブラブ




女性性は、自分自身の軸をしっかり保つ。






そして、トリンちゃんには「行動するということ。」で左手で一枚カードを引いた。


20 ハイアーセルフの導き


エッセンスカードとして
上 3 扉を開けて
下 41 あるがままに


が出た。




私が最初にこれらのカードを見て感じたのは、「全部自分」ということ。


ハイアーセルフも自分自身の一部だし、


扉を開けるのも自分次第、


自分自身のあるがままに。




軸が大事だなー、と思った。


そして、素直さが大事・・・・・・汗


私に足りないのは素直さ、かぁ。


やっぱり、エゴとか要らない感情を手放すべし!ってことだね。


 


さて、今日のラブカードセッションのお題は


「過去や未来にとらわれないためのエッセンス」でした。




昨日の会話で出てきたんだけど、もう少し落とし込みたい、


理解を深めたいと思ったので。




シップパートナーの沐隣が引いてくれたのは


右手 光と繋がる


左手 グラウンディング




これらのカードを見て、基本を大切に、しっかり身につけようと思いました。
そうすれば、幻想に振り回されることもなくなっていくんだろうな。




その時飛び出してきたエッセンスカードがあったようで、


そのカードは、な、なんと


「女性性」




あうーえっ


またです。




沐隣に「椿の思う女性性って、なぁに?」と聞かれ、


苦手意識があるんだ、と話しました。


沐隣もそうらしい。


シップパートナーって、同じ、または似た学びがある者同士が


自然と組むようになってるみたい。




やり取りしてるうちに、自己価値の低さがリセットポイントだ、


と出てきたのですが、


取り組むべき課題が、いろんなテーマと密接に絡んでいて
自己探求の奥の深さにちょっとビビったりもしつつ、




でも、今できることをやれば良いんだもんね音譜


と思うのです。




自分を愛したい。


自分って、この顕在意識の自分だけじゃないんだもの。




あなたを愛することでもある。


それは、世界を愛すること。


 


自分が変わるって、楽しいことだ、って分かったのは、


蓮ちゃん・龍さんがいるから。




ラブスピースの仲間がいるから。





本当に幸せだドキドキ






ラブスピースは、だれでも参加できます。


でも、自己探求って、自分がするもの。
誰かがなんとかしてくれる場ではないので、あしからず。





イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


 

12月上旬ラブカード*2

もう一人の12月のシップパートナーとのラブカードセッションでは、

「愛のフィルターで見る」ことを維持するためのエッセンスをお願いした。



その時、トリンちゃんバッド(下向き矢印)が3回くしゃみをした。
mixi⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=396293
ブログ⇒http://torin.seesaa.net/


そして出たカードが、

左手(で引いた) 安心させる愛

右手(で引いた) 浄化



くしゃみが既に浄化、のメッセージになっている。

二人で「カード引くまでもなかったね(笑)」と冗談を言った。



この場面での、安心させる愛、というのは

「(愛のフィルターは)すでにありますよ。私はスピリットで、大いなるスピリットと繋がっているのですよ。」

と言われているような気がした。

 普段、忘れてしまう時がある、というか

 まだまだ忘れている事の方が多いのだ。

自分はスピリットで、みんながスピリットだという事実を。




浄化、の意味は、その時のトリンちゃんとの会話の自然な流れから

「感情・思考の思いエネルギーを解き放っていく」

という事だと気がついた。



エネルギーワークや瞑想をちゃんとやろう、と思った。



エッセンスカードとして、一列に並んだカードから2枚めくった。

上のカード(右手) チャクラ

下のカード(左手) 女性性



でも、よく分らなかったので、もう一枚引いた。

右手 男性性



ここで、はぁ~??

と一瞬思ったが、

各チャクラの映像が思い浮かんだ。



チャクラを、基本とか、ベース、という意味で見た。

それぞれのチャクラには役割がある。

しかも、身体の全面だけでなく、背面にもある。

背面が女性性、という説を聞いた事があり、

そう言えば、普段私はチャクラというと、前面しか意識してないなぁ、と思った。

結界を張る時は360度意識するけど、第3チャクラが痛い、とかいう時は痛い部分しか意識してない。

裏側もきっと無関係ではない(多分)。



そして、普段、自分が女性性、というか、女性である、という意識もあまりなかったりする。

だから女の子っぽいものに共感したりする自分が嬉しかったりする。

私も女の子(年は置いといて)だったんだなぁ~って。



それに、単に女性というだけでなく、潜在意識⇒神聖さ、という点でも

意識が不足している。

それを手助けするのが、男性性=顕在意識なんだと思う。




う~ん、総まとめ、

やっぱり浄化だな。



そーれが、おかげ様で最近順調なのだウインク



遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【シンボルリーディング】ネットつながり

シンボルリーディング
(12月15日締切分)

<起こった具現の流れ>
先日、安全性を高めるためにイーバンクのログイン方法が変わったのだが、設定を変えたらログインすることが出来なくなってしまった。
自分で設定を変えた時にメモを残したはず、と思っていたが、どこにメモしたのか分からなくなっていた。
この間の木曜日、仕事が休みだったので、他の金融機関に行って振り込みを行った。
その旨をアシュラムにメールした。
そして金曜日、アシュラムから振り込みの確認がとれていない、とスカイプで伝えられた。
振込が遅くなって迷惑をかけたことを詫びた。
その後、メールの受信欄をなんとなく覘いた。高速バス会社から、会員宛てのメールが来ていた。
日によって価格の変動があり、その日の他に、21日も割引料金になっていた。
次男に本当に京都に同行するのか話をしたら、長男が家にいるなら京都に行かなくてもいい、と言った。
私は一人分のチケットをネットで予約し始めたが、どうも心地悪いので、もう一度次男と話をした。
すると、一緒に行くということになり、イベントにも参加したい、と言いだした。
バス会社に連絡をとりつつ、次男のイベント参加の申込みをした。
その時、先月バス会社の予約番号をメモしたノートの事を思い出した。
そのノートにはイーバンクの設定を変えた時のメモも残っていた。

<リーディング>
自分の安全性を高めるためなのに、以前より複雑な手続きに抵抗を感じている。
もっと内なる自己に対する扱いに繊細さが求められていることへの抵抗だと思う。
自分の中にあるエネルギーの流れが滞ってしまった。
自分の願望、つまり霊的に成長したいという想いを、表現し、外に伝えることで
改めて自分のことが見えてきた。
インチャの男性性も、自分を成長させたいと、動き出した。
自分のハートが望んでいることに意識を向けたことで、また内なる自己とのつながりが回復した。


[インターネット]私にとって、神聖さ・内なる自己と繋がるツール。
【銀行】宇宙的やりとり。エネルギーの噴出口。汲めどもつきぬ資源。集合的無意識。
貯蔵庫。いつでも引き出し可能な知識とアイディアの宝庫。
常時そこに才能と洞察力のストックがあるように、あなたは預けて自分に投資します。
そこに集められた貯えは、いつでも自由に引き出せ、望むものを創造し、実現するために使います。
瞑想はこのエネルギーに引き出し口を設けることができます。
【ノート】欲求と願望の記録。自分への観察。
【バス】自己表現のための大きな大きな可能性。
【乗り物】あなた。自己表現と自己操作のあなたの様式。
【手紙】ニュース、または情報。教え。
【息子】自分の中の男の子の部分。あるいは、あなたが息子に投影している特質。



遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【ship】12月ラブカード*1

今月最初のラブカードセッションは沐隣と。
まず、沐隣のテーマは「あるがままの自分をブロックしていることについて」。
それに関して私が引いたカードは以下。

右手  1 安心させる愛
左手 10 自分の中心にいること
エッセンスカード上 36 笑顔
エッセンスカード下 38 愛のフィルターでみる

私がカードを見て思ったのは、右は龍さん、左が蓮ちゃん。
男性性と女性性のあるべき姿と感じた。パートナーシップ。
私は、「自分のもっている恐れに向き合うためのエッセンス」で沐隣にお願いしようと思っていたが、
このカードも私宛でもあるような気がした。

顕在が、潜在(神聖さ)に対して、安心させる愛を与えるんだと思った。
まずは、自分の中心にいる、センターを保つ、が大事。。。
それが出来ていれば、自然と笑顔になるんだよ、という意味に私は受け取った。
そのためには、愛のフィルターで見ることがポイント。
つまり、顕在ではなく、霊的な視点を忘れないことだと思う。


沐隣がカードを切っていたら飛び出したカードがあったよ、と教えてくれた。
『瞑想』のカード。
最近よく出るカードなので、私は毎日瞑想するようにしている。
が、もっと内観したほうが良いと感じている、と沐隣に話した。。



さらに沐隣が引いてくれたカードは、。
右:体験した者だけが真実を真に理解する
左:シンプル
と出た。
もっともっと真実に触れて、体験して、理解していきたい。
右手だけに、このカードの言うことがまさに、って感じ。
顕在は体験することで理解していくから。
それから、左手で引いたカードは、こう言ってるように思う。
法則はシンプル。私たちもシンプルにしていれば良いのだ。

でも、それがなかなか簡単じゃなかったりするんだけど。

今、この文をまとめながら、瞑想かぁ~、と
「瞑想」についてのエッセンスカードを引いた。
これだけ何度も出る、ってことは、私の受け取り方、取り組み方が違ってるのかもしれない・・・
両手でそれぞれ引いてみると・・・

*左手 瞑想
 右手 滋養

また~!?

でも、滋養と対になっている。。。

ふと思ったのは、私は今まで瞑想、ってトレーニングみたいなイメージだったんだけど
滋養、かぁ。

リラックスが足りてないのかな?
もう2枚引いてみよ。

リラックスについて。
左手 流・動を止めてはならない
右手 シンプル

あれ?
リラックス、って「静」の状態じゃないといけないんじゃないの?って思った。
思い込み?笑
ふーん・・・ 自分では気付かないうちに、自分にいろんな制限をかけているんだなぁ。
シンプル、またしても、だし。
だから、それがあ、って、 ま、良いか。
でも、シンプルについて、一枚頭が上に飛び出してるカードが気になるので左手でめくってみた。


『自分を知る』


そっか、そうだよねぇ。

自分を知る、って知識を増やすことじゃなくて、
手放して、シンプルになっていくことだと思う。

自分の要らない部分を手放していく。
本当の自分に還っていく。

*からのカードをエネルギー的にみてみると、
瞑想することで、肉体ではなく精神的な部分のエネルギーを受け取る状態にする、ってことかな?
自分に滋養を与える、ってことになる。

とりあえず、ただただやってみよう。

再婚?!

いやいや、そんなわけはないです。

元夫から、そうのような申し出がありました。

彼の会社でも経費削減などで、今住んでいる所の家賃などが自己負担になることや、
扶養控除がなくなることなど、いろいろ理由をつけて、
結婚していればお金の問題は解決されて、京都に行くのも好きにしていい、と・・・

はは、と力なく笑うしかない私。
そんな具現を引き寄せるなんて、まだまだ自分を試したいのかなぁ。

そんな状況はお互い、お互いにとっても、自分に対しても本当の愛とは程遠い。
だから離婚したのにね。

私はただ、もっと純粋に生きたいだけなんだ。

自分や社会を偽って生きていくのが嫌なんだ。


元夫には、はっきり断った。
養育費が減る事があっても、再婚なんかしなくても、何か方法はあるはず。

いろいろ話し合ううちに、向こうもだんだんこっちのペースになってしまったようで
とりあえず、やれるところからやってみよう、となった。
今日は税務署に電話しただけ。

明日は資産売却などで動き出す。


落ち込むような状況の真っただ中でも、自分を信じる心だけは忘れちゃいけないと思った。


さっさと手放すべきものは手放して、歩き出そう☆ おー!!


 


 



遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/52417973.html

男性性の学び

最近、何を見せられてるんだろう?


じっくり考察してから書こうとしてると、きっかけを無くしてしまいそうなので


とりあえず、疑問を書き残しておこう。


 


職場のSさんは、今まで周りにいなかったタイプ。


私から見たら、女性性に沿おうと努力する人で、


初めて、身近で自分の中の男性性のお手本になるな!と思った人。


なので、結構気にはなっているのだけど、時々言ってる事が分からない。


これも学びなんだろうけど。


 


「椿さんの言うことなら何でもききます。」とか言ってくれるので、そんなに嫌われてはいないと思ってたのだけど、違ったようだ。


 


「最近、ご迷惑をおかけしてます。シフト、少し多く入ってもらっちゃってますよね、」と言うので


「良いんですよ。引っ越しに備えて、資金も必要だし。」


と言ったら、「じゃぁ、もうシフトに入れない。」と言うし、しかも口をとがらせてた。


「京都に来ることがあったら、遊びに来てくださいね」と言ったら


「椿さんのことなんか忘れてやるーーー」だって。


 


はぁ??


 


よくわからない。。。。。


普通、そんなこと言う?


3次元では、社交辞令で返ってくるような会話に私が慣れ過ぎてるのかな??


シフトの件は、冗談だろうけど、まぁ、私のインチャの男性性がまだ抵抗している、と受けとれる。


でも、忘れてやるー、は何だ??


 


どんな意味があるんだ?!


なんか、やばそうだ。。。


 


?!


 


女性性=神聖さ


 


それを忘れる、って・・・ヤバいね。


 


あ、でも、実際に忘れてるかどうかと言ったら、忘れてるわけじゃないのか。


うーん、これはシップで深めようっと。


 


 

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
