

メッセージ

<起こった具現の流れ>
1月のシップについてのコミュで、コメントを入れようとしたら、まだ専用のトピが立っていなかった。
Ryさんに、トピがないので用意して欲しいと伝えようとして、メッセージを書き出した。
 書いている途中で、私はRyさんにとってはトナールなので、何かしてもらうように要請するのはおかしい、と感じた。
コミュを確認すると、私もトピを立てられることが分かった。
メッセージの内容を途中から変更し、トピを立てますと書いた。
Ryさんからは、トピ立てお願いします、と返事が来た。 
早速トピを立てる作業をしてみると、思ったよりも気を使う作業なのだと感じた。
その後で、トピを立てたので確認して欲しいこと、緊張したことなどをメッセージで送った。
Ryさんからの返事でdozenに協力できたことを知り、とても嬉しかった。


<リーディング>
自己探求の基本を学ぶ場所の環境を、さらに整える必要があることに気がついた。(特に内に向けての拡大という点)
より神聖さに沿うための動をとるように、その神聖さに対して、「動を取って欲しい」と伝えようとした。
しかし、動をとるのはこの自分なのだ、と思い改め、
まず、どの範囲で動を取れるのかを確認した。
そして実際に取り組んでみると、思っていた以上に繊細な配慮が必要なのが分かった。
その後で、より神聖な内なる男性性へ、動をとったことで感じた事を伝えた。
神聖さに沿う動を取ると、奉仕できるということを知り、
それはまた自己受容につながるということを知り、嬉しかった。


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

言っちゃった。

年末年始は、結構、仕事を入れた。
引っ越ししたいし、自分の投資のため。

でも、店長に意見がちゃんと伝わってなかったらしく、
先週から1週間ほど休みになっていた。私がね。ビックリした。

いろいろやりたいことあるし、PCいじる時間がたくさんもてたのは良いんだけど、
休みの取り方について、個人の意見を確認して欲しかった。

それに、年末年始頑張ったのが、プラマイ0になった感じがして、
なんか損した気分。

そして、昨日までは「言ってやる~」って感じだったのに、
今朝は、やっぱり今さら言ってもなー、とか
どうせ、もうすぐ辞めちゃうんだし・・・とか、
やっぱり言わなくてもいいや、と思っていた。

でも、自分の気持は伝えるべし!って思うので、思い切って言ってみた。

すると、やはり私が年末年始頑張って働いてたので、ゆっくり休んでもらおうと思ったし、私も同意見だと思い込んでたらしい。

で、来週からのシフトは通常通りにしてもらうことになった。



その話をした後、良かったなぁ、と思った。
結果はともかく、
私(の男性性)は、私の気持ち(女性性)を伝える動を取った。

自分のためにした☆

その後、事務所を出て、通路を歩いてる時に、自分の中で、同時に二つの感情を味わった。

ひとつは安心感。これは女性性で感じた。
自分の思いに対して、男性性が良いとか正しいとかの判断をせず、そのまま認められた(受けとめられた)こと。

自分の味方なんだ、って実感した。

そして、もう一つは自信。これは男性性で感じた。
私は自分のために動けるんだ、って。ウインク


些細なことでも、っていうか、些細なことだからどうでもいいじゃん、っていうのが、罠だったんだ。

言うの止めよ。
とか、
あ、やっぱ止めよ。

って、これは私の常套句。だった。

自己表現をかなり制限していたかも。


ちょっと迷ったら、どちらが愛の選択で、どちらがエゴの選択か、見てみよう。
今まではどちらが正しいのか、どちらが損しないか、っていう判断基準だったような。。。



今、何気にラブカードを引いた。

シャッフルの途中で、2枚めくれた。

「聖なる自由意思に選択はない」
「自分を愛そう」



一枚目はよく分からないけど、
私が思ったのは、愛の選択をしていくなら、行くべき道は一つ。
選択するとしたら、あえてエゴの道にいくこと。

聖なる自由意思なら、常に愛に向かって進むので、選択って何??ってことだろう。

みんなもともとは聖なるスピリットの存在なのだから、エゴは手放しちゃえばいい。
自然と私たちの意思は、聖なる自由意思になっていくんだろう。


でもって、2枚目は、そうだよね・・・ハート

それしかないのだ。つまりは、
自分を愛そう♪ ってこと。



遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

1月中旬ラブカードセッション(1)

リゾート1月のシップパートナー、moさんと、ラブカードセッションをしました。

最近の私は、いっぱいいっぱいで、空回り気味。
浮かれてる?焦ってる?そんな感じ。
原因は、グラウディングが甘くなってたからなんだけど。汗汗

え~、とにかく、笑
今日は久々に「今の私に必要なエッセンス」ということでカードを引いてもらいました。

彼女からのメールでの回答は以下の通り。

右 24、法則(原理・原則)
左 58、霊的きまぐれ



ん~~~、どういうこと?
なんかピンと来ないので、左右1枚ずつエッセンスカードを引いてもらった。

右 83、自然・ナチュラル
左 25、シンプル


これって、

おんなじことだ。ほっとした顔

右)法則=自然・ナチュラルだし、
左)霊的気まぐれ=シンプル(顕在の都合では図れない)

自然・ナチュラル=シンプル

右手で引いたほうのカードは、目に見えやすいし、顕在で認識しやすいと思う。
左のカードは、特に「霊的気まぐれ」って、なぁに??って感じだけど、
逆を考えたら分かりやすい。
ひらめきとか、直観を、顕在意識(通例とか、常識とか、自分が持ってる分しかない範囲の思考)で否定しちゃうもの。

でも、霊的きまぐれさえも、物事の表面でなく、深い意味を見つめると、そこには法則が働いている、って事だと思う。


私は男性性が強い、っていうか、女性性の機能不全が強いよなぁ。m:78]

でも、こういうのは、これから改善されていくという点ではとても楽しみ。

で、ラブカードを片づける時に、一枚ひらりとめくれてしまった。

引くつもりはなかったけど、これは何かのメッセージだ、と読む。


61、God I am.

初めて見るカードだ☆

どんな意味だろう?

流れからすると、(あれ?もう顕在に偏ってる?笑)


訂正。まず、感じたことは「わたし自身」。
文字を眼で追う前に、「わたしです」って見えた。
多分、「I am」の部分だな。

で、よく見たら、その前に「God」がついてる。

ハッとした。

私も、自然の一部だった。
この世界の一部だった。
法則の一部だった。

神の一部なんだ。


このカードは、私のスピリットからだと思う。


みんな、いつもありがとう。ハート達(複数ハート)
わたしからも、少しでもお返ししたいな。

そのために出来ることの一つが、スピカフェの開催コーヒーだと思った。
これからが楽しみです。双子座





イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

増えた?!

体重の話ではありません。
(ま、実はそれも増えたんですが、気にしない~♪)


先日、京都でラブスピースイベントがありました。

スピカフェやイニシエーション、
dozenやみんなのシェアレッスン、
ほんと盛りだくさんで、笑あり、涙ありの3日間でした。

今回、私が一番心に残るのは、自分のスピリットとの絆が深まったように感じられたこと。

次に、怖れと恥の感情が私が手放したかったものだと、はっきりしたこと。
mumy(仮称)の部屋に短期同居させてもらったけど、
最後の日の夜、次の日の予定を話してる時に、ちょっと話が通じにくかった。
それは、私が本心を話さずして、自分の都合の良い情報を先に集めようとしたから。
次の日、集会所に行ってから、dozenがモーニングを食べているのを耳にして、やっぱり行けば良かった~、と思った。

私は誰かを誘って、その喫茶店のモーニングを食べたかったのに、顕在で止める理由を並べて、mumyにはとうとう伝えなかったのだ。
(他にすべきことがあるんじゃないか、とか、節約とか)

自分のハートの声を無視したりすることは、自分に対して何をしているのか、どんな未来を引き寄せる(創造するのか)確認することになった。

そして、今回のイニシエーションは胡坐(あぐら)で瞑想するところから始まったけど、私は胡坐が苦手。汗
瞑想も、普段どおりにやった後、時間を計ってみたら20分くらいだった。
それ以上は肉体的には苦痛に感じてしまったし、集中力も継続できなかった。
普段から自分のためにするべきことが、まだまだあるなぁ、と痛感。

やりたいことも増えたし、スピカフェで新しく参加する人も増えたようで、とっても嬉しい。

自分を真剣に愛そうとする人が増える。
自己探求の仲間が増える。
喜びも増える。

そんな1年になるな~☆ぴかぴか(新しい)


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ただいま~☆

京都でのラブスピース・イベントに参加してきました。わーい(嬉しい顔)

早く引っ越したいなぁ、と痛感。
そのための「動」を一歩ずつ進めるぞ。

歩みが止まってしまった時は(私の場合)、軸がブレてるみたい。


グラウンディングをしっかりして
自己探求を丁寧にやっていく。

スピリットと共に歩める(本人の自覚次第だけど)ことが
たまらなく素敵に思えた。

そんな『Rを探せ!』イベントでした。

昨日も一昨日も素敵な体験になりました。
詳しくはまた・・・ぴかぴか(新しい)


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

保護すること

芽起こった具現の流れ芽

昨日、Rさん(男性)からとあるコミュでトピがあがっていた。
「他者への配慮が仲間や自分の配慮に繋がる」という内容のもので、私の意図をより明確に表現するように、とアドバイスをいただいた。

別のコミュで訂正したコメントを入れ直した。
(京都滞在中の宿泊に関すること)

京都のラブスピース仲間のある女性宅では、彼女が2枚の毛布を使用しているので、
毛布をあと2枚用意できれば、私も泊まれるという返答があった。
でもすぐに、Rちゃん(女性)が貸すから大丈夫だよ、とコメントを入れてくれていた。


チューリップリーディングチューリップ
自分のより高次に近い男性性から
「他者への配慮(思いやり・愛)が仲間や自分への配慮(思いやり・愛)に繋がる」ので
自分のコミットをもっと明確にして表現すると良い、とアドバイスをもらった。

すぐ動をとり、リセットした。

自分の女性性の一部は、今の自分を保護している分はあるが、より神聖さに近い所に動をとる場合には
さらに女性性・男性性のエネルギーバランスをとる必要がある、ということだった。

(先ほどリセットしたところを考えてみた。内なる想いは神聖なのに、外に出す時、体現する時、または他者が受け取る時にそのまま伝わらない。神聖さを体現出来ていない。)


でも、内なる自分(神聖な自分)が、保護する用意はあるから大丈夫、と言ってくれた。

男女性性のエネルギーバランスをとることで、より神聖さが体現されやすくなり、自分自身を保護することができるようになる、と伝えてくれた。


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

自分についた嘘

一瞬思い浮かんだ考え、というかイメージを、
あれこれ分析というか、難癖を自分でつけてる事がある。。。

例えば、今日は「新しくお花飾りたいな~」(←心の声)と思っても、
「節約しなきゃなぁ」「寒いから外に出たくない」(←頭の声)など、
最初の自分の正直な気持ちを、自分で捻じ曲げてしまった。泣き顔

大抵、先の心配をしていることが原因みたい。
将来や未来って、「今」はまだ存在していない。
今の積み重ねが、未来を作っていく。

でも、意識は今より、未来にいってることが多いのは、(私の場合ね)
心配症な性格だからか・・・。

今日、晩御飯の片付けをしながら、お風呂の用意をしていた時、
ついでに洗面台をスポンジで洗った。

でも、うっすらと落ちない汚れがある。
それは、数日前から頭の片隅では分かっていた。
でも、「スポンジで洗ったもん」的な反応があり、スルーしていた。
「リセットどころだ~!」と、すぐ良く落ちるスポンジを買いに行った。
帰宅してすぐ洗面台へ。
めっちゃピカピカになった。ぴかぴか(新しい)

気分が良いな~るんるん

男性性が女性性に沿ったな。^^


・・・てことは、
自分に嘘を付いていること
    ↓(私の場合)
男性性が沿おうとしない状態


うわ・・・
今月のシップのラブカードセラピーで引いてもらったカードってなんだったっけ?ウインク

ふー
なるほどね。。。
自分に嘘つかれてるんじゃ、自分を愛してる状態とは言えませんな。

リセットしていこうっと。ハート達(複数ハート)


男性性とか、顕在意識(表層意識)は思考、理性、意志などを司り、決断、行動などをするところ。
潜在意識に対して数%しかないけど、すごく大切だって、なぜか最近思うんです。

自分の中で男性性の見方が変わってきました。良い方向にね。



パスワード椿ブログ http://ameblo.jp/t37/
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

1月上旬シップ*ラブカードセッション

リゾート1/5
kさんに「男性性の動を取るためのエッセンス」で引いてもらったカード。

右手 49・パイプ
左手 21・天使の導き

これを見て感じたのは、天使の導きというのは、自分のスピリットであり、高次たちの導きでもあるということ。
それを、そのまま体現していくというのが、男性性の動。
神聖さを感じました。
今月は、どんどん体現していけたらいいなわーい(嬉しい顔)


リゾート1/6
mさんに「受容するためのエッセンス」で引いてもらったカード。
まず、左右1枚ずつお願いしよう・・・と思っていたら、
左右だけでなくそれぞれのエッセンスカードの内容も同時に送信されてきた。
まだ頼んでないのに、と苦笑いしつつ、改めて2枚引いてもらった。

右手 90・光を活かし純粋になる
左手 11・すべてはアクセス
右のエッセンスカード 35・不全に沿う(とわられ)
左のエッセンスカード 25・シンプル

改めて右 82・機能不全を楽しんでいる
改めて左 52・目を覚ます

まさに、今の自分の状態を見せられたっ!って感じでした。
メールのやりとりから、mさんと私は同じような女性性の機能不全をリセットしようとしている事が分かりました。
昨日の日記のように、受容下手なところ。
男性性の先走りとか、思い込みも分かるー、って感じあせあせ


私も一瞬、テーマを聞いた段階でカードを引きそうになった。汗
でも、ひとつひとつのやり取り、具現を大切にしたいと、最近思うようになった。
大げさに言えば、全ての人とのやり取りの中にも神を見るというか、神聖さを感じるから。
すべてはアクセス、というのも「そうだよねー」と思うけど、自分が引き寄せてるという実感がまだかな。。。

光を活かすということは、愛に変換していくことだと感じました。
不全に沿うとどうなるか、愛を選択すればどうなるか、その違いをしっかり自覚したい。
さぁ、目を覚まそうぴかぴか(新しい)


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

遠慮するよりも

昨日、1月のシップパートナーとラブカードセッションをしましたぴかぴか(新しい)
その時、ちょっと話題にしたのだけど、その日の職場でのこと。

私はキッチンで一人でいる時間帯がありました。
他のスタッフは、休憩などで持ち場を離れていました。

私はその日、パンパンを焼く担当でしたが、オーダーが入るとパスタを作ったり、ピザを焼いたりもします。
その日は、出足が遅く、開店してすぐはひと組のお客様しかいませんでした。

でも、Aさんが「(一人で)大丈夫ですか?」とキッチンに出てきました。
Aさんの出勤時間までまだ30分以上あったし、忙しくはなかったので

大丈夫だから、と事務所に戻ってもらいました。

ところがその直後、続けて20人ほど来店し、パンを焼きつつパスタを作って、大わらわでした。

「やっぱり手伝って」と言いに行こうと一瞬思ったのに、やめてしまいました。
そして、オーダーの合図が鳴ってるんだから忙しいのは分かってくれるはず、と「勝手に」事務所にいる人達に期待し、
スタッフが出てくる間、ちょっとイライラしたり。冷や汗

はぁ~、私ってガキだなぁ、と自己嫌悪に陥ったり。汗


最近、「手伝います」「やります」って言われた時は、なるべく断らないようにしているのに、
つい「悪いなー」と思って、断ってしまいました。

多分、自分の仕事をこなす量が減ることに抵抗を感じるのかも。。。
仕事をたくさんすることで、他人に評価される、っていう癖がまだ残ってるのかも。

自分の評価を他人に預けるなんて、って今は思いますが。

それに、何かしてもらう価値が自分にはない、って思う癖もまだあるようですが、少しずつ改善中です。

最近、よく男性がドアドアを開けてくれます。
例えば、車とか、パンを焼く窯の扉とか。笑

やってもらう事に罪悪感を持つのではなく、感謝する、ってことが出来るようになってきました。
受容だよなぁ。(ぼそ)

12月のシップのラブカードセッションは、これらにも関連するテーマでやってみましたわーい(嬉しい顔)


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

12月まとめ

シップの価値を再確認しかけた12月でしたが、
あまり活用できず・・・
特に年末~新年は、実家に帰省したり仕事をしていて、
ネットから遠ざかっていました。

仕事や人付き合いで忙しくても、ちゃんと瞑想したり、エネルギーワークの時間が十分とれれば問題ないだろう、と思ったのですが、
忙しいと、疲れが溜まったりして、リズムがずれたりするのがよく分かりました。汗

リラックスも大事、と言いながら
リラックスする瞬間があればいいんだと勘違いしてたり。

シップでラブカードを引いてもらう時のエッセンスを振り返ってみると、こんな感じ。()内はその時出たカード。

「自分の持っている恐れに向き合うために」
(右、体験した者だけが真実を真に理解する。左、シンプル。)

「愛のフィルターで見るために」
(右、浄化。左、安心させる愛。)

「男性性が女性性に沿うために」
(右、あるがまま。左、女性性)

「過去や未来にとらわれないために」
(右、光と繋がる。左、グラウンディング)


シップでコミュニケーションをとることで、自分の内側が言葉として表現され、
客観的に見る事も出来るし、「引き寄せの法則」でもあるなぁ、と思います。
12月に入った頃は、自分が何かを恐れていることを、自覚し、認めようとする状態になりました。
周囲とのやり取りで話題になった本や、たまたま本屋さんで目についたりしてジェラルトド・G・ジャンポルスキーの本を2冊買いました。
まだ読み終わってませんが、よくここまで引っ張ったな~、と感心しちゃいます。笑
ラブスピースでは、ずいぶん前から『やすらぎ療法』などの本は話題になってたのに。

今が読み時なんでしょうね。

ラブカードも、今の自分にぴったりなカードが出てくるのです。
その時に必要なエッセンスを受け取れます。
ただ、それをどう活用するのが、大切なのですが。

12月はあまり活動的ではなかったので、こんなことをした!とは言えませんが、「それなりに」学べたこともあるし、
大きな変化もありました。

12月というか、1年を通して得た事は、「自分で良かった」と思えるようになったこと。
「自分を愛そう♪」の実践ができたんだな、って思います。

シップパートナーやラブスピースの仲間たち、見守ってくれてる人達に心から感謝をハート達(複数ハート)
いつもありがとう!!


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

お雑煮

自分一人が食べるのならいいけれど

誰かが食べるものを作るとなると

なんで緊張するんだろう?


逆に言えば、普段、いかに自分に気を使ってないか、ってこと?汗


賞味期限とか気にしないしなー。


でも、胃腸の強さには自信あり☆



って、それがダメなんじゃん。

問題すり替えてるーー。


あるもので適当で済ませるのを「男の料理」ってカッコ良く言ってごまかしてたわ。笑



帰省でお正月料理は堪能しましたが、
やっぱりお雑煮くらいは自分で作りたい♪


なので、承諾したのです。


「お雑煮作ってー」と、職場の上司に言われたので、ついでに分けるくらいならいっか、と。


以前、お弁当作って、と言われた時は、さすがに断りましたが。


だって、お弁当ってなんか特別な感じがするもんね。


 




遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/
http://ameblo.jp/t37/
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

聴くために

<起きた具現の流れ>

先月、京都でd-stageのレッスン前の時間に、

みんな、それぞれ軽食をとったりしていた。 おにぎり



TちゃんがRちゃんに「聞いて聞いてー音譜」と

気付きのシェアに行った。



わたしは、Tちゃんの話を聞きたかったし、

Rちゃんの話も聞きたかった。

少し、聞こえにくいので、よーく耳を澄まそうとしていたら、

Rちゃんが「椿もこっちにおいで~」と言ってくれた。 ニコニコ



近くに座ろうとした時、みんなでテーブルや椅子を移動して

話をシェアしやすく並べ替えた。 椅子





<リーディング>

霊性を学ぶ準備をそれぞれ整えていた。



私の一側面である女性性が、内なるスピリットの具現に

より神聖さに沿うために、積極的に動いた。



私は、自分の一側面をもっと知りたいし

もっと内側の、より神聖さに近い声もよく聴きたい。

でも、あまり聞こえていないので、意識を向けることで

もっと声を聞こえるようにしようとしたら、

内なる神聖な存在から、もっと近づくように促された。



そのための動を取ろうとした時に、

いろんな自分の側面が、日常の行動や自分自身を見る見方を少し変えだした。 

そうすることで、より多角的で高い視点からの学びのエッセンスを受け取れるようになることを、うちなる自己が教えてくれた。


 

遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
