

2月中間ラブカード(1)

リゾート先日、シップパートナーとラブカードセッションをした。
お相手はみき。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6184854

私は、「神聖さに沿う動のエッセンス」をお願いしようと思って、
左右一枚ずつカードを引いてもらった。

その時に、一枚飛び出したよ、と教えてくれた。

44、ハチドリのひとしずく(役割)

そのカード、好きなんだ☆と、みきちゃんに言った。

ハチドリのこんなお話がある・・・
山火事で、動物たちが逃げ出したとき、
一羽のハチドリが鎮火するべく、水を一口ずつ運ぶお話。

そんなことして、何になる、と馬鹿にする動物もいるけど、
ハチドリは自分に出来ることをやるだけ、と自分の役割に徹するのだ。
山の動物みんなが、それをすれば・・・

自分を卑下することもなく、自慢することもなく、
ただ、自分であること。自分自身を認めること。
(これって、自己探求につながるなぁ)

それから、以下のカードが出た。
左 35、不全に沿う
右 63、流・動を止めてはならない 

うわ~、また出た。不全(機能不全)に沿う・・・><。
そんなことしたくてしているわけじゃない。
でも、そうは言っても、それが事実なのだから、自分がしている、選択しているんだよね。
みきちゃん曰く、「顕在は沿おうとしているんだけど、潜在にとらわれがまだあるのかもよ。」

私は潜在なんだから、純粋なものだと思っていたけど、
「思い込み」など、無意識のうちに囚われているものがあるんだった。

そういう本人が認識できてない部分を知るためのツールが、
シンボルリーディングで、最近サボってたからなぁ、と反省。

チャットでいろいろ話したのち、エッセンスカードを引いてもらったら、
左 67、誕生・再生
右 7
だった。

7は、一つの周期、初めから終わり、という意味にとれた。
まさに、誕生・再生のサイクル。
1つずつリセットかけていこう。

そして7は、体のチャクラの数でもあり(細かくはもっとあるけど)
第7チャクラの調べててみることにした。

つづく

***mixi参加したい人は招待します***

椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466



イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


月と雲

今日は満月だったんだーーー キラキラ

どうりで、月が丸かった。


夜7時くらいに自転車で帰宅途中、土手の向こうに月が見えた。


びっくりして思わず、声を出しそうになった。

だって、丸い輝く月から絵のように光が斜め上に一筋見えたから。

うわー、そんなの初めて見た!って思ったけど
良く見たら、その光は雲が月の光を反射していたのだった。

でも、不思議な光景だった。
飛行機雲にしては、絶妙な長さが絶妙な位置にあるし、
その周りの雲を見たら、帯状の雲が何本も放射状にあったから、やっぱり飛行機雲じゃないみたい。

私個人的には、龍のように見えたけど。

家に着く頃には、小さな龍の雲が、月のところにある雲の横にカワイク並んでいた。ラブラブ


簡単に描くとこんな感じ?
リーディングしてみようっと。
(ライラの冒険に出てくる羅針盤って、シンボルリーディングと似てるかも・・・)


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【Ship】2月初旬ラブカード★Kumi


リゾート
先日、シップパートナーの久美ちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4246277
と渋谷でラブカードセッション&ランチをご一緒した。

対面のメリットは、すぐ意見交換できること。音譜
文字としての表現だけでなく、表情やジェスチャーを交え、よりたくさんのエッセンスを交換できること。

待ち合わせの本屋さんでも今必要な学びについて、
移動中の話でも、エッセンスがある。


オサレなカフェにでも、と思ってたけど、結局は気楽に長居できる場所にした。あっかんべー
作成中の誘導瞑想の原文も読んで、他の人の意見も聞きたかった。

さて、ラブカードセッションは、直前までカードを引いてもらうテーマを決めていなかった。
パートナーシップについての話の流れから、『自己受容』にした。

えんぴつ右 39、瞑想
また出てしまった。
何か気付くべきポイントを逃している気がする・・・そう言って、普段の瞑想やエネルギーワークの話になると、
久美ちゃんから「体は顕在意識の影響を受けにくく、潜在意識と直結していて、すごく神聖なもの」というエッセンスをもらった。
その時はカルチャーショックと言っていいくらいの驚きがあった。
普段、そういう意識を持っていなかったのだ。
神聖さが具現化されてるんだから、肉体だって神聖なのに。
思い込みってやつか。
いつも、どこかぶつけたり、切ったり、やけどしたりしているけど(職場で)もっといたわってあげよう!と思った。
思わず自分に謝ったもん。

えんぴつ左 12、自己責任
自分が自分に選んで、自分に与えているもの。
それを、今、あなたはどう味わっているか??
久美ちゃんに聞かれて、半々だなぁ、と思った。
最初に、自己責任って重たいような、怖いような気がするけど、
同時に嬉しい、という感じがする、と言ったのだった。
自己責任って、ギフトやでー。歓喜や。と久美ちゃんが言ったとおりだ。
自分が想像している力があることを認めること。

『自己受容』って言った時に、出来ているところを見つけたら良いのでは?と言われ、
普段出来てないとこばっかり見ている事が発覚。
うわーーーー汗

エッセンスカードも引いてもらった。

右 11、頭の中のお喋りに注意を払う
思考の声か、ハートの声か聞き分けるのに、体の状態を観察するのも有効だね、と冒頭の話題がまた出てきた。
そして、瞑想だー、やっぱり☆

左 25、ギフト
これも、さっきまでの話とぴったり一致。
まさにエッセンス。自己責任はギフト。
もっと味わおう。合格



実は、久美ちゃんに最初に話したのが、前日引いたラブカードのこと。
「パートナーが欲しいなぁ」と思って引いたのが
右 29、内なる神とのパートナーシップ 
左 69、自己受容
だったのだ。
あまりに納得!なので笑っちゃった。にひひ
「分かってるよね?!外じゃないよ、内なんだよ☆」って内なる自分に言われました。


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【ことば】限界について

dozenブログを見ていて、ふと目にとまった記事がありました。
http://dozen.seesaa.net/article/9725154.html

↑の日記の中に、こんな言葉がありました。

「あなたが信じ込んでいる限界意外には、あなた自身にいかなる限界もありません。 ・・・ジェーン・ロバーツ」


限界も、自分が創造しているんだよねっ。



そうだ、限界というワクを手放すためのエッセンスを
ラブカードで引いてみようっと。

どっちの手で引こう・・・ん~、何も思い浮かばない・・・
(シャッフル、シャッフル。。。)

あ、一枚めくれた!

45、奉仕

そっか、でも良く分からないな・・・
(シャッフル、シャッフル。。。)

あ、一枚飛び出た!

20、守護

すごい組み合わせだ。
まさに、自分自身が今生でしたいこと。

奉仕、守護に限界はないのだ。



イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【嘘】自分についた嘘。(携帯)

ベルガマスク組曲の月光の曲が流れた。
携帯の着信音だった。

Reちゃんからメールだ揺れるハート

私にとっては滅多にないこと。
メールが来ただけでも嬉しいのに、
内容も嬉しいものだった。

以前、豆というより、「Beens」が何故か気になるんだー、とReちゃんに話したことがある。

今生で初めて到達した新米聖者のことを、グリーンビーンというんだって、と教えてもらった。

その返事を私はmixiのメッセージでしようと思った(直感)。
頭の片隅に、携帯に安易に連絡しない、というのもあったのだと思う。
でも、

そこで、「でも」と顕在意識(=エゴ)、が主張してきた。
1携帯から来たばかりだから、今ならOKなのでは?

(→今思えば、そんなのは理由にならない)
2出かけていて、しばらくPC使えない状態なのかも。
(→しばらく見れないなら、後で見れるときにメッセを見てもらえば良いだけ)
3すぐ伝えたい。
(→まるで駄々っ子、母親の気を引こうとしている幼い子供。自分の都合だけ。)

そして、13と思考が働いたところで、私は携帯のボタンを押していた。

その後、Ryさんからの促しがあり、携帯に返事をしたのはやはり間違いだったと気付いた。


神聖さに沿おうという意識が保たれていれば、(神聖さに軸がある状態)わざわざ自分を説得する形で行動はしなかった。

自分の都合、顕在の都合での動は、軸が不全(機能不全)にあった。
自分が本当はどうしたいのか、と自分の内なる声を聞くこともしなかった。
その時の私の心理状態は、焦っていた。
早く伝えたい、ではなく、早くしなきゃ、と変わってしまっていたのに気付かなかった。

焦っている時は、軸が不全にあるのだと思った。
そう言う時は、自分に嘘をついている。


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブカードセッションwith Mi

リゾートシップの相手、いわゆるシップパートナーは特に今の自分に必要なエッセンスをくれる。
今日ラブカードセッションをしたMiは、以前ラブスピースイベントでよく一緒だった。
久しぶりにコミュニケーションが取れたのだけど、なんだかとってもとっても嬉しい。ハート達(複数ハート)

最近、そんなことが・・・・・・・
って、もう一人のKuも、一時期はあまり会えなかったんだ。

わぁ~~~、すっごくすっごく嬉しい。笑

今月の私のスピライフの全般の目標は、「エネルギーを丁寧に取り扱うこと。」愛をもって。

シップ活動でもう一つ目標が見えた。
「手放し上手になる。」


セッションの初め、「スムーズに受容するためのエッセンス」でお願いしたら、こんなカードが出た。

右:77瞑想   
左:35不全に沿う(とらわれ)

ハッキリ言ってくれてありがとう!って感じ。

これを、もっと細かくみていこう。
神聖さに沿うのではなく、不全に沿ってしまうポイントを見つけ、手放していくのが今月の課題☆

あ・・・
いつの間にか、「課題」に対する概念が変わってる☆
嬉しいなぁ。


それから、エッセンスカードもいただいた。


上(上方チャクラ)50手放す
下(下方チャクラ)79聖なる自由意思に選択はない


79のカード、先月も見たなぁ。まだそのことを受け入れてないんだな。


瞑想、エネルギーレッスンを今月はちゃんとやる、と月初めに思ったが、ほんとにそれが必要なのだと改めて知らされたみたい。


ラブカードに、シップに、ラブスピースに、みんなに感謝です。



イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

伝える

<起こった具現の流れ>
Love Spiritual Peaceのwebサイトで、
1st world (スピカフェ)について説明してある文面の誤字に気が付いた。
ラブスピースの事務局に、メールでその旨を伝えた。
この件については、Ryさんに伝えようと初めは思ったのだが、
まず事務局に伝えるのが妥当だと思った。
そして、事務局からRyさんにはすぐ伝わった。

Ryさんから直接メッセージが届き、
私が意見を伝えたことがきっかけとなり、事務局からも訂正ポイントが出てきたとのこと。


<シンボルリーディング>
自分の内なる神を実現していく場で、
外に向けて発信すべき情報の、スムーズに伝わっていない部分に気が付いた。
霊的サポートをしている(自分の)側面ににその情報を伝えた。
初めは、より高次の(自分の)側面に伝えようとしたが、
まずは、近い所で動を取っているところから伝えようと思った。
そして、情報はスムーズに流れた。

より高次の自己からメッセージが届き、
自ら動をとることで、周囲にも動が波及していくことを知った。


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

1月のシップを振り返って。

1月のシップ&ラブカードセッションを通して、どんな自己探求をしたのか振り返ってみます。

2人とシップを組みますが、今回はメールのみでやり取りをしました。
久しぶりに体面もスカイプもなしでした。

受容と動についてエッセンスを受け取ることが多かったです。

特に印象に残っているのは、最近ということもあって、
「女性性に沿うための動をとるエッセンス」でCaさんが引いてくれたカード。

左14 女性性
右41  あるがままに

数字も対になってるし、ほぼそのまんまの内容のカードでした。
右のカードの意味を深めたくて、もう1枚引いてもらったら、

右30 シンプル

って・・・シンプル過ぎやしないかい?と思ったのですが、
深く考えるのをやめろってことね、と受け取りました。笑


そのラブカードセッションをする前日に、
私の男性性は、顕在の都合だけで動いているんじゃないか
というような具現が起こったのです。

それが、すごくショックで、私は自分に対して何をしているのか、
よく見直そう、と思ったのでした。


そうそう、ハチドリのエッセンスも後半続いてきました。

ハチドリの一滴(ひとしずく)というお話があります。
たとえ小さくても、自分に出来ることをする、自分の役割を果たすことの意義はとても大きいのだ、というお話です。

うんうん。その辺は受容できてきたと思います☆


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

1月中間のラブカード(Caさん)

先日、1月中間のラブカードセッションをしました。

Caさんに「動を取るためのエッセンス」で左右2枚ずつ引いてもらいました。


左…1枚目、土に触れて大地を感じて 
   2枚目、想いを口に出す 

右…1枚目、安心させる愛
   2枚目、パイプ

左のカードを見て思ったことは、
1枚目、グラウンディングを何となくではなく、感じながらすること、
2枚目、周囲の人だけでなくスピリットにも語りかけること。

(それは、違う言い方をすれば、みんながスピリットであり、霊的な存在であることの認識にかけている現状があるってことね。)
 
CAさんはラブカード引かなくていいの?と尋ねると、
「聞きたかったことが、聞けてしまった」とのこと。
近況報告にしても、彼女とはとても似ている状態が多かった。

シンクロが重なるので、スピリットが相談しているんだね、という話になった。
自分たちも本当はスピリットなのですが。

だから、普段ついつい目を向けすぎてしまう恐れとか、不安とかは幻。
愛を選択していこう、と改めて思ったのでした。


そのためにも、上の4枚のラブカードのエッセンスを活かしていきたいな。


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
