

3月中間のラブカードセッション with Tmさん。

リゾートTmさん。からラブカードセッションしましょう、と連絡をもらった。
ここ1、2か月、あまり私からシップパートナーに連絡していなかった。
連絡もらうのって嬉しいものなんだ、と分かった。

先日のみきちゃんとのラブカードセッションで、
神聖さに沿う「動」のエッセンスに
左 ゆるし
右 守護  とあった。

ゆるし、というのがピンとこなかったので、そのあたりを深めたいと思っていた。

そこで、今回のテーマは「ゆるし」にした。
引いてくれたカードは、

左 滋養
右 扉を開けて

イメージが浮かび、映像では意味が分かるのだけど、それを言葉にするのは難しいなぁ。あせあせ

エッセンスカードも引いてもらった。

上 自己責任
下 2枚目のハート扉


私が思ったのはこんなこと。
「ゆるし」に必要なのは、ゆるすという場合だけど、自分から扉を開けること、そして滋養がある状態。
心が枯渇している状態では、近視眼的になっていて、柔軟性も失われている。
対象がだれであろうと(自分であろうと)責めてばかりいる。
過去の事に、執着してしまい、前に進めなくなっている。

それから、自己責任という認識を深めることで、顕在だけの責任問題ではないことを意識できると思う。(高次の存在・意思もかかわっている)
誰かが、何をした、ということではなく、
自分が全てを作り出していることを認めるということ。


ハートの扉は、前後の扉をイメージした。ドア
体の前は、顕在の自分の扉。
後ろは、潜在の自分の扉。スピリットの扉と言ってもいいかもしれない。
後ろの扉を開けるとは、どういうことだろう?
きっと、「ゆだねる」ということかな。クローバー





イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

双子座シップとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html


【お問い合わせなど】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

【ship】3月中間のラブカードセッション with みき

今朝、京都から帰ってきた。
一時間ほど家で過ごし、出勤してしまったので
充実した京都での数日間は、また改めて日記に書こう。

今日のみきとのラブカードセッションは、京都に向かう前に決めていた。

まずはみきがお題を提示し、私がカードを切って、引く。
出たカードについてスカイプでチャットしながら、今の自分の課題などを話し合う。

次に、私が「神聖さに沿う動」のエッセンスを引いてもらうことにした。
みきが引いてくれたのは、
左(女性性) 72、許し
右(男性性) 20、守護

このカードを見て、私の中ではこんな式が思い浮かんだ。

神聖さに沿う動=守護
でも、男性性の動が、遅れていたり、なかったり、
女性性に沿っていなかったりすることもあるわけです。

それを(自分の動の部分を)責めるのではなく、
許し、受容することで、何が原因だったのか、また足りなかった部分を認めることができるのではないか。
そのことが、次の動に繋がり、自分自身を守護することになるんだろう。

また、エッセンスカードは
左 45、奉仕
右 81、愛の選択


みきからのスカイプメッセを見て、ちょっと茫然としてしまった。
(つづく)



晴れ椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

双子座シップとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html

3月月初 ラブカードセッションwithみき

リゾート先月に引き続き、みき⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6184854と月初に行ったラブカードセッション。

これから、スカイプでやりとりしながら、という時に、
私はカフェオレをこぼしてしまい、敷物を汚してしまった。
慌てて洗濯機の所へ行き、PCの前に戻る。

そんなこともあったので、「リラックス」のエッセンスカードを引いてもうことにした。

みきからの返答を見て、ハッとした。
右 誕生・再生 67
左 エゴのフィルターでみている 98

またエゴだー、とみきに言った。
分かりやすいね、と言われたが、その時は今一つ、ピンとこなかった。

ただ、その数日前にdozen(http://dozen.seesaa.net/)とラブカードセッションした時に、
私は動にばかりフォーカスしていて、動が取れてないという状況を、自分で作りだしていること、
動にフォーカスするなら、受容にもフォーカスするといいよ、というエッセンスをもらっていたのだ。

左側は女性性であり、受け手、受容することに関連する。
そこがリセットどころらしい。。。


エッセンスカードも引いてもらった。

右 ワンネス(すべては繋がっている)100
左 配慮と思いやり(相手の土壌)26


「配慮と思いやり」は、特に受容の部分で、出来てない気がする
と、みきに言うと、良いことを言ってくれた。
想いを口に出す、ということも最近出来てなかったと気がついた。
それは、自分が動を取りたいという場合、男性性を発揮したい場合は言えるのだけど、
こうしてもらいたい、という事はなかなか言えない癖がある。
その具現として、先日の美容院での失敗も起きた。涙

例えば、よく分らないから教えて、と言えばいいのだが、
何となく分かったところで、良しとする。
あれ?と思った部分をスルーしてしまう。

自分の思いをくみ取って、実際に伝えたいと思った。
でないと、受け取るものも違ってしまうから。


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

双子座シップとは?
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html


【お問い合わせ・申込み】
椿へメールmail to
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

2月のシップ感想

リゾート2月のシップは、2人のシップパートナーと、わりとスムーズにコミュニケーションが取れていたように思う。

スカイプなどを利用してラブカードセッションをしながら、気になる日常の事を話してると、
自分で気付かない本心が見えたり、隠そうとしている自分に気付いたりした。
そして、自分の弱い部分も笑って認められるようになってきている自分に気づけたことも、一つのギフトだった。

 

2月は、第3チャクラもテーマのひとつだった。
ラブカードで「3」が何度か出てきた。

第3チャクラが関連する根源的な恐れは、拒絶・批判に対する恐れ。
人の目にばかばかしく映ること、そして、自分の責任を果たせないのでは、という恐れ。
容姿についての様々な恐れ。他の人間が自分の秘密を発見するのではないかという恐れもある。

一方、関連する根源的な強さは、自損の念、自己への高い評価。
それに、自分を律する心。
野望、行動を起こす能力。危機に対処する能力。
寛容の心、倫理、それに性格全般的な強さ。

聖なる真理は、「自分を尊重せよ」というものだ。
このチャクラに集まる気の霊的レベルの目標はただひとつ、自分に対する理解という面で、成熟した人間になるということだ。
つまり、自分自身との関係を成熟させ、自分の足で立ち、自分のことが自分でできるか、というようなことである。
―「7つのチャクラ」より一部抜粋―


ふと思い出したが、2月に出会った、「出来た事ノート」メモ
これは、些細な事でもいいから、自分がその日に出来た事、褒めたいことをノートにつけていくもの。

専用のノートを作り出したのは3月初めからだけど、
それはこのため(自分を尊重するという第3チャクラの学び)だったのね。

世界ってすごいな。
みんな繋がっている。

なのに、それをバラバラにし、自分を切り離し、苦痛を選んでた時期もあったな~。笑

誰かが自分を不幸にするなんて出来ない、って知ってから、
つまり、自己責任(これも2月のラブカードに出てきたんだった)を初めて自覚してから、
自分を大切にしよう、自分を愛そう、って歩み始めたんだった。

そうそう、ラブスピースとの出会いについては、また改めて書く事にしよう。



イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

手紙【お問い合わせ・申込み】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

ほんとは1つ

友人からのメール手紙を開けた。
写真が添付されている。

雪山での写真。 富士山
信じられないくらい碧い空。

宇宙を感じさせるような・・・

って、
そうじゃんかぁ。笑

空は宇宙で、
昼間は見えてないけれど、
星は変わらず瞬いているのに。

わたしが意識していないだけなのに。


内なる自分の声も、
顕在の自分には届いてないと思ってた。

自分の声を聴きたい、
本当の自分を繋がりたい、って思ってた。


でも、本当はつながっているものなんだ音譜

繋がりたい、って思うのは、
繋がってない、っていう思いこみ。

繋がっていない世界を創造しようとしていた。

リセットしようラブラブ

ご希望の方はMIXIにご招待します。

イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【うそ】自分じゃ気が付かない

平日の数日間はキッチン以外の仕事に行くようになった。



リフォームの会社だけど、私は内装などの工事ではなく、その下準備や後片付け、お掃除をしている。

その仕事を選んだ理由の一つが、

現場で、その方面のプロがどんなふうに仕事をするのか興味があったから。

(お掃除の達人になれるかなー、みたいなノリ。)



技術なども勉強になってるし、先輩たちも良い人。



で、今日はキッチンの仕事。

時間も短いし、体力的には楽勝かな、と思っていた。

ところが、帰宅してちょっとお茶して床暖の上でくつろいでいたら、

ソファにもたれたまま3時間も眠ってしまった。

(夜は4,5時間寝てるんだけど)


普段、職場では眠気をあまり感じないし、疲れた、という感覚もない。

緊張状態なのかな?



ってことは、自分の状態を知るための状態、環境に左右されている。



主観って当てにならないもんだ、としみじみ思った。

「大丈夫です」っていうのが口癖の人は要注意かも。



体力でそうなんだから、メンタル的にはもっと自分をだましたりするのかも。

巧みだ~。

思い込みとかもそうだもんねぇ。

自分で自分を縛っているマイルールだって、

別の視点があって、初めて気がつける。



あ、そうだ。

今週末でキッチンの仕事は辞めるのだー。^^



自分のための時間を工夫して使いたいな。

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【シップとは?】
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
