

すずらん

今日、仕事帰りにお花屋さんに寄った。 ブーケ2

ふと見ると、正面にすずらんがあった。

「珍しい~。あまり店頭では見かけませんよね。」というと、
時期が短いし、この花は傷みやすいからじゃないかなぁ、と店員さんは言った。

すずらん

結局、すずらんを3本部屋に飾ってある。

時々夜風が清々しい香りを運んでくる。 音譜

今日はいろんな事が起きたけど
(ここには書けない~笑)

なんだかとっても幸せな気分♪

内の平安を創造していくコミットをしたいな。


すずらんの花言葉
「幸福の訪れ」「意識しない美しさ」「純粋」「繊細」




イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

5月27日 曇り時々雨のち虹

今朝は5時頃は雲がかかっていて、よく太陽が見えなかった。
珈琲を淹れにキッチンに行ってるうちに、窓が明るくなった。

階段を駆け上がる。(2階から4階へ)

片手にマグカップ。笑

屋上の扉を開けると、雲の間から朝日が見えた。

その瞬間、
「これって、探求だ!」と、思った。

自分の意志で動いて、内にあるものを見つめる。


・・・


マグカップは置いてきた方が、動は早かったか。(汗)


前もあったぞ・・・、そんなことが。
(北山植物園に移動する時に、モーニング食べてたんだー。)

食べ物・飲み物に執着してるのかなぁ?
そんなつもりはないのだけど。。。
sun24.jpg
写真1枚目は24日の。2枚目は26日。(25日は雨でした。)
sun26.jpg

夕方、外にいたら少し雨が降ってきた。
太陽は出たままだったので、
虹がでていた。

私が自転車を止めて虹を眺めている横を、
素通りする人もいれば、虹に目をやる人もいた。

でも、あまり空を眺める人はいないみたいだ。
時間が勿体ない、とでも言うように。


虹って、それぞれのカラーがあるから良いんだと思った。
というか、それぞれのカラーを見せてくれているのかな。
あなたの中には、いろんなカラーがあるんだよ、と言っているのかもしれない。

それらを統合すると、調和の美しさが目に見える形になる・・・
って、考えすぎかなぁ?




イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

探求~自分を知ること~

分かっている範囲でだけ、理解しようとしてたら、

その範囲でだけ、行動しようとしてたら、

新たに自分を知ることはできないと思う。

私は自分を真剣に愛したいし、知っていきたいのではなかったか?

下の記事を読んでいて、ハッとした。

蓮ちゃん、ありがとう。

<メモ>
「愛とは、理解できなくても、また同意できなくても、それでも相手を受け入れる、ということです。」

2005年08月14日 心を縛る見えないロープ:2~導かれた情報~

http://dozen.seesaa.net/article/5907254.html

 

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

*花*

子供の頃は、ほぼ毎日のように母が庭から花を切ってきた。
それも、朝、私が登校する前に。

そして、母は仏壇に花を捧げ、
新聞紙にくるんだものは私が教室に持っていく。

最初はクラスメイトに色々言われるのが嫌だったが、
母は周りの事を気にしないタイプなので、
悪い事をしているわけではないのだから、と
半ば強制的に9年間、よく花と共に登校していた。


庭の花も好きだけど、自然の花も大好き。
腕に抱えるほどの菜の花を部屋に飾った時はすごく綺麗だったけど、
花びらが散った後は大変だった。笑
菜の花は当時飼っていた兎も好んで食べていたっけ。

スミレやレンゲも小瓶によく飾っていた。

今思えば、贅沢なことだ♪
Image1821 5.25


先日、自分のために買ったのはトルコキキョウ。
あまり茎は短くしないのが、今のマイブーム。

その方がフォーマルだから。
格式にこだわりはないけど、自分への敬意も表現したいと思うのです。


花言葉は
「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」




イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

花飾り

ラブスピースのみんなと緑あふれる公園で集まっていた。

守護などについて、実践をまじえ検討していた。

ふと、横をみると、ちょっと離れたところで蓮ちゃん(http://ryu-and-ren.seesaa.net/)がシロツメクサの上に座りこんでいる。

白い花をひとつひとつ摘んでは編んでいる。


なんて絵になるんだ♪可愛い~。
そうだ、写真に撮りたい!  と、思ったけれど、みんなで検討中だし・・・
あそうだ!龍さん(http://dragon-and-lotus.seesaa.net/の携帯カメラで撮ってもらおう!  と思ったけれど、
やっぱりそれだってマズイよなぁ。。。

と、ひそかに葛藤があった。笑

実践をまじえながら、とは言ってもシュミレーションだったのだが、
いつの間にか現場に出動!みたいな態勢になっていた。

あ・・・
待って。お花・・・冠・・・
Image1751 蓮の花飾り


そう。きっとみんなだって欲しいよねー。
私だけもらったら、マズイよねぇ。。。(←これって私の癖らしい。汗)

でも、気がついたらみんなは移動を始め、
私の目の前にはお花の冠があり、
その向こうに蓮ちゃんが立っていた。

このシチュエーションは、GOってことだと思い、
「そのお花、どうするの?」と蓮ちゃんに訊いた。
蓮ちゃんは「ここに置いていこうかな」と言うので
「それ、欲しい!」と、想いを口に出してみた。

「いいよー。」と、快く言ってくれた。

すごく嬉しいのと、ちょっぴりいいのかなぁ?という想いもあったけど、やっぱりすごく嬉しかった。笑


蓮ちゃんのブログにその時のみんなの様子が・・・
そして、お花の事も書いてあった。

Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
『杜の中で・・・』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/97490081.html



蓮ちゃんも嬉しかったなんて、ちょっと嬉しいびっくりだ。
私は何かをもらう・受け取るのは、なんだか悪いような気がしてたのか。


・・・欲しいものは、「欲しい」って言っても良いんだ。

なんだか、今まではいろんなものを我慢してたかもしれない。

そのうち、自分が欲しいのかどうかも分からなくなってたかもしれない。


クローバー気付きクローバー
相手の都合を考えて、何かを受け取ったり、手渡すのよりも、
自分が心から喜んで受け取り、喜んで手渡すほうが、
だんぜん素敵じゃない?

これからは、そうしようハート達(複数ハート)

ちなみに、シロツメクサの花言葉は「約束・感化」です。


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブスピースのすごいところ

ラブスピースはホンマモン☆と言えるのは?


■法則に沿っている。
体験を通し、時間を積み重ねていくうちに、宇宙法則(自然の中にある法則)というものを確信させてくれる。
「顕在の理解は後からついてくる」を感じている。

■実践主義。
実践するから、体験し、自分のものになっていく。

■自由と自主性。
選択肢はこういうのもあるよ、と提示されるが、本人次第でやっていくことができる。

■自分が変わった、という実感。
手放せなかった(手放さなかった選択をしていた)のは自分。
子供や周りの人が変わっていくのを見て、自分の内が変わっているのを実感できる。
「自分の内側(意識・エナジー)から外側(物質・環境)に波及していく」というのを実感できる。
また、蓮に触れて(具現・夢のリーディングなど)未来の自分を知ることもできる。

■知らない間にマイルール(自分で作っている制限)の打破。
自分を省みて、成長を実感できる。

■蓮がいる。
高次といわれる存在たちの純粋なパイプになっている。⇒(高次からの情報が)ゆがまない。
日々進み続けている、自己探求の先駆者がいる。

■教科書は作れない。
自分がエッセンスになるしかない。
自分の体験・真実を見せていくだけ。

■スキルでは成長できないのを実感。
(スキルのみ教えるところとの違い)

■あるがままで神秘。でも、事実。

■今まで育ってきた環境と逆なところがすごい。
「あるがままでいい」と言われるなど。
自分の中にあるエゴもギフトも学び。全てを学びにしてしまう。
(過去・現在・未来、すべてが学び)

■内なる平和は、世界平和につながる。
幸せになるたった1つの法則がここにある。


●オールマイティでありながら、ユニーク。
(自然法則に基づいているから、どんなパターンにでも対処できる。でも、個性も存在する。)

●気がついたら改めればOK。

●不全さを出してこんなに喜ばれるところは他にはない。

●相互関係で成り立っている。(レムリア、第二巻参)

●「間違い」はない。自分で作り出してしまう時はあるけど。

●隠せない。だからこそ、みんながハートからオープンになれる。

●愛に変換するツールにあふれている。すべては愛だと気付くことができる。

太陽は丸い

昨日はやや起きるのが遅かったため、
早起きするぞー、と早めに就寝・・・

飛び起きたら、30分しか経ってなかった。笑

で、今朝は4時台に起きて屋上へ。


目をつぶって、しばし瞑想。



目を開けると、赤くて丸い太陽は、オレンジ色になり、
頭上に光が広がっていくのが分かった。
初めて、太陽が円の丸さではなく、球の丸さに見えた。
Image176 サンゲジーリング5.22

そうだ、立体だった・・・などと今さら認識。

昨日、蓮ちゃんからのエッセンスをぴーからシェアしてもらった話が、
そう意識させたのかもしれない。

2次元にいたら、2つの次元しか意識できないだろう。
3次元では、3つの次元しか意識できないのが当たり前かもしれない。

でも、私たちはもっと多くの次元があることを知っているし、
それらからもたらされるものに感謝していきたい。
協力・信頼関係を築いていきたい。


蓮ちゃんon http://dozen.seesaa.net/
ぴーonhttp://urappy.blog94.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

サンゲジーリング

Image176 サンゲジーリング22
蓮ちゃんがしているのを知り、私も体験してみたい!と思った。
(蓮ちゃん http://dozen.seesaa.net/
昨日は台風で見られなかったが、今日こそは、
と、思って、5:45に起きて屋上へ♪

・・・少し遅かった。。。

でも、朝日をしばし眺めてからの一日のスタートは気持ちが良い。


太陽の光を、感謝しながら見つめていた。

地上に届く光が、雲でいく筋かに分かれている。
もとはひとつの光・・・
私たちじゃん!
本当はワンネス。
雲で別々になっているように見えるだけ。
暗い雲には、低いエネルギーや抑圧、という意味がとれる。
それらを解放することで、光(わたしたち)がひとつになる・・・と
今朝の空は教えてくれた。
自分と他人を分離しているということは、
自分の中でもいろんな側面を分離しているんだよなぁ。

晴れ椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

幼い男性性

成長している。。。


長男はご飯を炊くのが私より上手いかも。

次男は明日ラーメンで朝ご飯を作ってくれるって。

朝起きるのが楽しみだ~♪


長男はもうすぐ父親と暮らす日がくるし、
次男だっていつ私のもとを巣立つか分からない。

っていうか、少しづつ自立し始めている。

きっと、人は生まれた時から自立の道を歩んでいる。


身の回りの事や、経済的なことを通して、
もっと内面的な部分での自立をしていく。

精神的に自立するって、人の成長の醍醐味だと思う。

自分を信頼すること。
人を信頼すること。

自分を通して自分を知る。
人を通して自分を知る。


私の場合、きっかけはラブスピースでした☆

http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comment_count=210&comm_id=1050449

5/27(水) 椿スピカフェ@高円寺

リボン仕事や勉強などで、なかなか時間がとれない!という方へ

朝早い時間なら、やりくりできるかも。

私もなにかと忙しいのですが、やりたいことがたくさんあるって素敵ですよね。
あれもこれも・・・とちょっと欲張りかもしれませんが、
どんどんチャレンジしていきましょう♪

今夢中になっていること、挑戦したいことなど、
いろいろおしゃべりしませんか?

まだ会ったことない方も、同じ地球の住人☆
みんながみんなの夢に協力し合うのもアリかと。^^


この日のスピカフェは、まったりというより気合モードになっているかもしれませんが。
そんな私もあなたもアリです。笑

もちろん、近くを通っただけ~、と気軽に参加するものOKです。


~自分を愛そう♪~
スピカフェ(スピリチュアルカフェ)は
ラブスピースの仲間たちが各自開催しているイベントです。
みなさんの感性やご都合に合わせてチョイスしてくださいね。


かわいいまったり週末のスピカフェ
5/24 椿スピカフェ@神代
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=808036649&owner_id=1565128



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【日時】
5月27日(水) 
コーヒースピカフェ
7:20~8:20 (約1時間)


【場所】
高円寺のこのお店バッド(下向き矢印)
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?strcode=13103

【支援金】
500円をお願いします。

スピカフェの飲食代、交通費は自費でお願いします。

【申し込み締め切り】 
5月25日(日) 23時まで

【お問い合わせ・申込み】
椿へメール mail to
http://form1.fc2.com/form/?id=238466
携帯電話モバイル版をご利用の方はmixiメッセージよりご連絡ください。

※お名前、当日、緊急時の連絡先も忘れずに記入して下さい。
※返信メールアドレスはお間違いのないようご注意下さい。

【注意】
日記のコメントでの受付はしておりません。
参加申し込みに関する注意事項を読んでから申し込んでください。
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html


ハート達(複数ハート)Love Spiritual Peace(ラブスピース)とは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

48の滝

806798965_241s 48滝2

806798965_1 48滝1


12日に京都を出発して、三重へ。

ラブスピースの仲間たちとのスピカフェ&散策♪
この日の主催は蓮ちゃん。 http://ryu-and-ren.seesaa.net/

名張市にある赤目四十八滝。

新緑が綺麗。

せせらぎが綺麗。

岩や苔が綺麗。


自然って、すばらしい、と知っているのに、
「あるがまま」が一番だって分かっているのに、

どうして私はそう出来ないんだろう?

いらないものってなんだろう?



つづく

ゆったり過ごす

今日は、京都に行こうと思っていたのだけど、来週のお楽しみにとっておくことにしました。

今、取り組んでおきたいことがあるので。

ちょっと一休み、とnet内をお散歩してたら、武満徹さんの名前を見つけました。

誰だっけ・・・?

あ、そうそう、中学で習った「早春賦」の作曲した人だ。

聴きたくなったので、検索したら、これが出てきた。
ギターも好きなんだよね。。。




ふわ!
背景もいいなぁ、と思ってたら、今日訪れようとしていた所じゃないか!

これって何なんだ?!


ゆったり~、と思ってたが、エナジーあがってきた感じ。
ゆったりにもいろいろあるみたい。^^

さて、やるぞ~☆


イベントLove Spiritual Peace Commumity

   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449


ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event

   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event


本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library

   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship

   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

鯉のぼり

鯉のぼり

女子3人でスピカフェ帰りに青山周辺を歩いていた。

ふと、通り過ぎたところに、何かを感じた。

目が離せなかった。。。


朋が、「岡本太郎さん?!」と言った。

先日、六花と訪れたそうだ。


知らなかった~。でも、家の庭ではしゃぐような、歓声が聞こえてくる感じがした。

岡本太郎さんの作品たち。

生き生きとしている。


以前、上野の美術館で、パンプス型の花器をいたく気に入ってしまったっけ。

1億円、なんとか払えないかな?と思ってしまったくらい。笑




 

太郎さんの美術館の入り口に、鯉のぼりがぶら下がっていた。


鯉のぼりは男の子の節句につきもの。

男性性の成長を願うもの。

しかも、5月5日。

5、というのは「変化」を意味する。

つまり、「動」だ。



子供のように、無邪気に楽しみながら、動いていく。成長していく。

自分の軸を大切に。


ふと太郎さんの少年のような笑顔が目に浮かんだ。




mixi⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3678786


ブログ⇒http://jules.blog.shinobi.jp/




六花

mixi⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11417731


ブログ⇒http://snow0214.seesaa.net/








Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
Love Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
Love Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


直感

今はリフォーム会社で働いている。
事務より、室内清掃の方が多い。

先日、少し古い家に清掃に行った。
浴室で照明のカバーを洗っていたら、シャワーヘッドが当たって、割れた。ガーン
普通は、それくらいではプラスチックのカバーが割れることはない。(と思う)
要因は照明カバーの強度や、シャワーヘッドの重さ・落下速度などの問題より、床がタイルだったことだと思う。

ということは、「土壌」の違いなんだろうな。

ちょっとのことでも、もたらされる結果(起こる反応)が顕著になっている。

違和感をスルーし、何か問題が起きてから気付かされることがある。
そして、あの時、こう感じていたっけ・・・と
自分の直感を信じようと思い始めた。

感情のシグナル、具現のメッセージ、
大切に扱えていないなぁと反省している。

でも、もう対処できるはず。 グー


気付かせてくれる自分にも、周りの人たちにも感謝しかない。




イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
