

【ship】6月初旬のラブカードセッションⅡ

晴れ The 4th of July 2008
(with Miki)

サーチ(調べる)subject:Relax


このラブカードセッションの前、ガチガチに顕在で物事を運ぼうとしている自分の側面があるのに気がついた。
というか、知ってはいたが、それはそれで良いと思っていた。

良い悪いというより、
ゆだねた方が、さらに良い結果になった(かもしれない)という事が起きたから、
頑張ろうとすることが、必ずしも良い事ではない、と認識するきっかけとなった。

 

biwa.jpg


Miki(⇒http://miki090939.blog.shinobi.jp/)
に左手で引いてもらったカード
ハートさらに楽しんで 78
ハートエネルギーワークの必要性 32

エネルギーワーク、もさらに楽しんでやりましょうってことかな。

次に右手で引いたもらったカードは、
スペード結界・境界線 41


最近の学びのひとつ、旬な課題に境界線がある。
Linoとも、Lineについてセッションしたばかり。


結界・境界線を守る(←最近のみんなの課題)
  ↓
自分を守る
  ↓
心地よい状態
  ↓
リラックス(←今の私の課題)

繋がっている。。。
ラブカードを使うと、理解しやすい☆


エッセンスカードも引いてもらった。
ダイヤ上 8
クラブ下 神聖さの体現 101



8というのは、宇宙や無限という意味もある。
体現するというのは、エナジーで言えば、上から下の流れのような気がする。


そっか、上から(高次から)波及された神聖なエナジーを、ここ物質界で私が扱っているんだ~♪

ほ~

っていうか、私も神聖なエナジーなんだった。
みんな、そうなんだよね。本来は。

パスワードセッションを通しての感想パスワード
結界・境界線を意識して、エナジーワークを楽しみつつ
神聖さを体現する1カ月にしていきたい。




位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【ship】6月のラブカードセッション

晴れthe 5th of July 2008
(with Lino)

クリップsubject:Line


Line(ライン、境界線)をしっかり認識したいと思っていた。
こころのどこかにある甘え、依存・・・
あいまいさがなぁなぁに繋がることを避ける。
お互いの存在をさらに大切に扱う。

さらに、ラインを意識することで、自分の立ち位置、役割をさらに前向きに見られるようになる。
ラブカード

Linoが引いてくれたカードは以下の通り。

on不全に沿う(とらわれ) 35
on動 73
飛び出したカードon意思・コミット 64

これらのカードのエッセンスは、
(神聖さに沿っていく)意思をもち、コミットし、
実際に動いていくことで、不全に沿う部分を見極められると受け取った。
自我に沿うことは、不全に沿っていることが多い。(今の私の場合ね)
そうではない「動」には、コミットが大事なのだと思った。


自分の中には、すでにある純粋な愛と、純粋になるのを待ってる不全がある。
それを、どう活かすか、見つけるか、受容するか・・・

左のカードの「不全」って、自己受容のことじゃないかな。

コミットし、動をとると、不全は愛に変換され、自己受容につながるのかな。


で、
また、6月のコミットを読み返そう♪





位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ドライビング・2

山間(やまあい)の里に降る雨。



しとしと。


しとしと。。



みんなに等しく。

民家クモの巣2


クモはこの綺麗に飾られたお家を喜んでるかな?



カエルはいそいそ、おでかけの様子るんるん

軒下のしずくはタップダンス。 

民家の軒下










□ラブスピースとは□
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ドライビング・1

ひっさびさの運転をしました。

 

はぁ~

 

めちゃドキドキでした。

 

でも、ちょっと時間がたったら、少し落ち着きました。

 

向かった先は、美山の里。

 

あじさい民家

素敵でしょ~☆

ラブスピースの仲間とたくさん素敵なものを見てきました。

写真もたくさん撮りました。

実家もこんな感じを大きくしたような茅葺屋根の家でした。

懐かしかったです。

自然との共生って愛がいっぱいでいいな。

 

 

(つづく)

 

□ラブスピースとは□
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

Traveler

今日、新宿から帰る時、世界堂に寄り道音譜


また逢った、あのノート。本


最近気になってたノート。
トラベラーズOートブック。

6-18 001 note


お値段がちと、高いなぁ、と思って
他のノートを色々使っていた。

でも、なんか違うんだよなぁ。 


店員さんを一人お供に、代用品を7~8個考慮・・・
だけど、みんな微妙に気に入らない。

紙質を知りたいから、カタログかサンプルを出して、とも言った。

あれでもない、これでもない・・・

いつの間にか
このノートを、どうやって使えばいいのか?
どうすればこのノートの規格に合わせられるのか?
となっている。

私の頭の中や行動をノートに合わせる??

否!

だから結局や~めた。

店員さん、ごめんなさい。



やっぱし、これが欲しかったのぉ~揺れるハート 
     ↓
http://www.midori-japan.co.jp/tr/

これから、このノート片手に、さらに探究の旅を楽しんでいこう。

 

 


乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/ (ここ)

イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

6・25(水)朝の椿スピカフェ@吉祥寺

 

LSP 041海
曇り曇り晴れ曇り曇り
サンゲジーリングを時々するうちに、朝が大好きになりました。
一日がさらに豊かになるみたいですよ♪
緑に囲まれた公園で、朝のひと時を過ごしませんか?

スピカフェって何?ラブスピースって何を学ぶの?
という疑問のある方、
スピに興味のある方、
スピって何?という方の参加も歓迎しています。


プレゼントミニ探求サポート、ミニラブカードセッションも受け付けています。
一人15分くらいです。
お試しに体験してみませんか?
希望する方は申し込み時にお伝えください。
(2名限定)

リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボンー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)リボン

【日時】
6月25日(水) 6時~7時くらいまで


【場所】
東京都内 井の頭公園
待ち合わせ等は参加者にのみお知らせします。

【支援金】
500円。
(スピカフェの飲食代、交通費等は自費でお願いします。)

【申し込み締め切り】 
明日6月22日(日) 午後23時まで

【お問い合わせ・申込み】
椿へメール mail to
http://form1.fc2.com/form/?id=238466
携帯電話モバイル版をご利用の方はmixiメッセージよりご連絡ください。

※お名前、当日、緊急時の連絡先も忘れずに記入して下さい。
※返信メールアドレスはお間違いのないようご注意下さい。

【注意】
日記のコメントでの受付はしておりません。
参加申し込みに関する注意事項を読んでから申し込んでください。
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html

ハートLove Spiritual Peace(ラブスピース)とは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


写真はイメージです。

睡眠

昨日、今日と眠い・・・

ここ数日、睡眠時間結構取ってるのになぁ。


以前、大学祭の実行委員をした時、ミーティング中に眠くなった。
うとうとしたら、先輩に注意され、
絶対寝ないぞ!と思っていたら・・・

・・・

ふと、気が付くと、
みんなが心配そうにのぞきこんでいる。

というか、泣きそう??


寝ちゃってたんだー!?と思って、謝ると、
「もう寝てていいから、頼むから目をつぶって寝て!」と、
とても怖がられました。

目を開けたまま眠るなんて、
私って意志が強いのかな~♪


なんか弁慶っぽくない? 
うふ。カッコ良いかもしれない。


先日は、夢を見ながらパソコンに入力できました。

これは立派な特技ではないでしょうか?


・・・

寝たいなら寝ろ?

って気も
しないでもない。。。


でも、さすがに仕事中はそうもいかず、

今日は(も!)ミスなく、しかも夢も見つつ、仕事できました。

その時は意識が二つある感じで、実際には一人でもくもくと作業してたのに、夢では3人の女性と話してるの。

色の話をしていました。
赤・ピンク・オレンジについて。

夢の中で「色、間違えないようにね」と言われ、(仕事のことを指していた)
作業中の自分の意識が、「あ、そだそだ。」とチェックしました。


起きてるのか夢見てるのか、あいまい~。

みんなもそういうことってあるのかな?

居眠り運転だけはやめようね!!



あ・・・

ちなみに、子どもの頃、寝たまま外へ行ってしまったりしてたみたいニコチャン大王

本人(私)は全く分かりません。




ってことは、

最近のは夢遊病じゃないってことだ☆ 自覚あるもん。


あっ!!

大事なこと思いだした。

先日、ラブスピースのイベントの時に、蓮ちゃんhttp://ryu-and-ren.seesaa.net/ がすごく良い話をしてくれてた。
眠いけれど、こんな勿体ない話・・・と必死にメモを取ろうとしたのだけど、
蓮ちゃんにソファで横になったら?と促されたんだった。
一瞬、迷ったけど、素直に横になりました。

10分くらい休んだら、だいぶ体が軽くなったので、休んでよかったと思った。
私より、私の状態がわかっているんだなぁ、って、蓮ちゃんの優しさに感激した。


そこのあたりを内観してみよう☆


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ideal image

最近、自分の意識を変えたいと思っている。

っていうか、変えつつあるexclamation

ゆり

私は具体的に、どんな人になりたいのだろう?


☆ いつも前向き、ポジティブ
☆ 自分や世界に対して信頼している
☆ 落ち着き・ゆとりがある
☆ 今の状況も未来も見据えて行動できる
☆ 物事を多面的にとらえられる
☆ 聴くことが上手
☆ 素直に自分を表現できる
☆ 行動力がある
☆ ぬるい愛ではなく、力強い愛をもっている
☆ 自分の言動に責任がとれている
☆ ユーモアがある
☆ 世界を広げ続けている


ん~、 ざっと思いつくのはこんなところかな。
なかなか素敵じゃん、私~♪ウッシッシ (出来てればね。笑)


乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

鳥?

空を見るのは、そこに誰かからのメッセージがあるような気がするから。


のろし、ってほどじゃないけど、笑
何か合図とか、・・・ありそうじゃない?


何となく見上げた空に
面白いもの発見☆
(下の方の雲)

LSP 空の翼



私には翼に見えました☆




乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/ (ココ)

イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


海と光・3

太陽の光が世界いっぱいに広がっていく様を見る。

赤い光が、黄金色になっていく。

黒い雲はバラ色に。

そして海は青さを増していく。



6月4日海3



太陽の光に、砂も、鳥も、自分の色を取り戻していくよう。


光は私たちの中にもある。


自分の色が鮮やかに蘇っていくといいな。



Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

海と光・2

まだ薄暗い夜明け。

海岸沿いを少しあるく。

防波堤に座り、深呼吸。

 

6月4日海2

太陽が雲の切れ間から見えてきた。

 

朝日に包まれて、少し瞑想・・・・・・

 

と、おもったけど、無性に海に触れたくなった。

 

裸足になって砂浜へ♪

 

波で手を清め、再び防波堤へこしかけた。

 

海と太陽の光を五感であじわう。

幸せだ☆

 

Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449 
ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

海と光

もうすぐ海に着くという頃

わたしはまだ暗い空を見た。

暗いのは夜のせいだけではなかった。

厚くたれこめた雲にため息。

海に着くと、少し光が見えてきた。

 

6月4日海1

6月4日のはじまり。

 

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

三重で見つけた花

三重の海辺で、瞑想をした。

その後、歩いていたら、

ふと、視界に入った可愛いお花。



近づいて、思わず、パシャ☆


6月4日花


さっき、なんていう花か調べてみた。

ゼフィランサス カリナタ 
英名:レインリリー
花言葉:清純な愛、純白の愛


ゼフィランサスは、白とか黄色の花もあるみたい。



イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

仲間⇒自分

いろんな年齢のいろんな個性の人達がいて、
みんな自分の側面をみせてくれている。


一昨日、派遣で軽作業のバイトに行きました。
当然ながら、初対面の人ばかり。

隣にちょっとというか、かなり年上の女性がいた。
よくミスをする。

でも、自分でやり直しているので、問題なし、というか
私に影響はないし・・・と思っていた。


次の作業では、2人ひと組になった。
なぜかその女性と組むことになった。


えー・・と思ったけど、
簡単な作業だけをやってもらい、
ミスの可能性の高いところを私がやった。
作業はスムーズにいけた。



さらに次の作業は、
2人ひと組で同時に同じ動作をするものだった。

そこでも、彼女と組むことに。




仕方ない、彼女のペースに合わせてゆっくり・・・
でも、
彼女は、決まっているはずの作業の順番を変える。。。
谷折りのところを山折りにする。。。
外に出すところを内にいれる。。。

初めは優しく注意していたけど、
5回も10回も、というか、
ミスなく1つの作業が終わることがないくらい。汗

この人とは、ゼッタイ無理ー!
相手を変えてください、と言おうかと思った。

そこで彼女に思わず、
「次、間違えたら・・・・・年齢を言ってもらいますよぉ!」

すると彼女は、
「え~、言ったらびっくりしちゃうわよぉ。。。」
と、言って教えてくれなかった。笑



そして1分後にはまた同じミスをした。

 椿「はーい☆ 年を教えてくださいねー」
彼女「えぇ~・・・わたし、自分のやり方でやりたくなっちゃうのよね~。」

規格っちゅうものがあるのに、その大胆な発言はナニ??

 椿「・・・・・あ。血液型は?」

彼女「Bよー。」


やっぱり。。。

でも、そんなB型が好き!


なんだ、そうなのか~、とB型に憧れている私は
さらに彼女のペースに合わせて作業をした。

いつの間にか相手がミスしても全然イライラしない自分に気がついた。

また、自分に対しては、お手本通りにするのは当然で、それ以上のものを提供するのが仕事だと思っているのにも気がついた。

でも、その人その人で、出来る範囲で良いんだ、と思った。


こうでなきゃ!と、仕事以外にもいたるところで
いつの間にか、自分に制限をつくっている。

しかも、人にも自分の価値観を無意識のうちに押しつけていた。
だから、善悪の判断や、自分や相手を評価するような傲慢さに発展してしまう。

少し前までの自分が恥ずかしいと思った。

事態をゆだねるとか、待つ、というのが苦手な私に、とてもいい先生になってくれた。あの女性は。

自己価値も、どこかずれていたことに気がついた。

これを学ぶための1日だったんだなぁと思う。

そのことが、はっきり分かったのは、蓮ちゃんのブログを読んだから。
『自己価値の重要性』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/98616694.html


素直に認めよう。

私は自分を愛するというスタンスは絶対に崩したくない。
つまらないエゴ(低位の自我)でプライドを積み上げるようなことはしたくないと、改めて思った。


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
