

7月中間のラブカードセッション

002.jpg 

map(http://thunderbird78.seesaa.net/)とラブカードセッションをしました。
お題は「優先順位についてのエッセンス」

まずは左右の手で1枚ずつ引いてもらいました。


左 依存・コントロール 14
右 光を活かし純粋になる 90

私の女性性には依存の癖があるので
依存してしまうを恐れて受容することに抵抗を感じるのかもしれないと思った。

受容するべきところだけ受容する、という境界線が弱いために
(境界線をよく分かっていない?)
もしくは、受容することがよくないことだとマイルールを作り上げているところがあるのかもしれない。

または霊性に対する依存・コントロール。
その点では、顕在の自分自身と潜在の部分を分離させてしまっているのだなぁ。

(内観してみると、よく「分離」という言葉が出てくることに気がついた。)

↓エッセンスカード
上 変化する勇気 22
下 リラックス 34

このカードを見て感じたことは、
自分を受容することができたら、変化する勇気がもてるということ。
自分を否定しているうちは、変わりたいと思っていても前進するための推進力にはならない気がする。

でも、実はその逆で、
「変化する勇気があれば、自分を受容できる」のだと、
龍さんを通して蓮ちゃんからエッセンスがあった。
聴きながら、ホントにそうだと思った。


自分を受容するためにはリラックスも大事。
時々私は仕事やその移動のために24時間中12時間以上使ってしまうことがある。
そんな日が続くと、何のために仕事をしているのか本末転倒になる。
焦ったり、疲れていたり、そういう状態ではリラックスとは程遠い。
自分の内の声を聴きやすい状態にしてあげよう、と思った。

そう、大切なのは内の声・本当の自分の声を聴くこと。
自分が心から望んでいることならば、変化する勇気も自然と出てくるだろう。


・・・

あ、左は過去・右は未来、という読み方もありだよね。

ってことは。


「依存・コントロールを手放し、光を活かし純粋になる」

これだ。
今の私のテーマ☆



~Love S Peace~
位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


Link

~Link~

自己探究仲間のブログ

dozen/Ren Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
dozen/Ryu  DragonDiary~Ripe Of Source/dozen~
d-spec/motch  僕は僕を抱きあげる/d-spec
d-spec/yuki  ∞Infinite Love~Spiritual~/d-spec
椿  Tsubaki's Garden
朋  探求日記_朋
トリン  Healing Environment
P 光の道々
putty  snowy crystallography
map  Harmony~調和~
miki  ∞infinity
ムミヤ 空ニ魚ノ心アリ
moeno  スピリットライフ ~自分道の極め方~
弓華 風に任せてみましょうか。
六花 日日是好日(にちにちこれこうにち)
lino  四つ葉のクローバー
るり スピリットの道
angie  angieの自然療法&自己探求日記 
かな  kana note
久美  I am 愛に還ろう
健二  [創造]自分を愛する[自己探求] 
シュウ  スピリチュアルビューティフル桂の月
全  見つめる「わたし」
空  ひらりん
妙  こころのままに

お天気2

20080728000620
20080728000618
さっきの続き。
夕立で、風も雨もあったけど、
嵐を避けて閉じこもってたら、
見えるものも見えなくなるんだなぁ。

このカミナリピカピカの中、
虹の存在に気付かないところでした。。。


嵐を楽しもう。

嵐って言ったらオーバーだけど、
どんな天気も、楽しんでいける。
だって探究者だもん♪

それを忘れた時は、仲間の存在がある。
そんな、ラブスピース♪

お天気

20080727235803
今日は午後から時折あめ。


夕方、自室に入ろうとしたら、西の方角が妙に明るい。

もしや、と屋上に駆け上がる。


とても綺麗な夕日
ゴールドの光が一直線に届いてきました。

内なる光に感謝。



それが、わたしのNatural

002-4.jpg 
「それが、わたしのNatural」

たま~につけるケーブルTVで、一瞬見たのは、
アンネ・フランクの生涯を題材にした映画のキャッチコピー・・・だと思う。

ちゃんとTVを見てたわけではないので、不確かでごめんなさい。


とにかく、

『それが、わたしのNatural』

って、カッコいい~☆ 

私はこう!これが私!
と言えるのが素敵。

自分に対する責任っていうの?

オトナの魅力・・・
素敵な女性になりたいなぁ。

・・・

どんな女性か、イメージしてみた。。。


風林火山!?
(なぜか思いついたぁ。)


で、調べてみた♪バッド(下向き矢印)

「孫子」より

兵は詐(さ)をもって立ち、利をもって動き、分合(ぶんごう)をもって変をなす者なり。
其の疾(はや)きことは風のごとく、其の徐(しず)かなることは林のごとく、侵掠(しんりゃく)することは火のごとく、動かざることは山のごとく、知りがたきことは陰のごとく、動くことは雷の震うがごとく、郷を掠(かす)むるには衆を分ち、地を廓(ひろ)むるには利を分ち、権をかけて動く、先(ま)ず迂直(うちょく)の計を知る者は勝つ、此(こ)れ軍争の法なり。
ふ~ん。

そんな女性ってどうなの??
って気もするけれど、それが、わたしのNatural。
位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

日本史

なぜか、今日は日本史の勉強をしてしまいました。わーい(嬉しい顔)


電車ぴかぴか(新しい)舎人ライナーに乗車☆
(実は、そんな電車があったのも知りませんでした。)
 

 003.jpg


舎人って、聞いたことあると思ったら、

「とねり‐しんのう【舎人親王】
[676~735]天武天皇の皇子。日本書紀の編纂(へんさん)を主宰し、養老4年(720)に完成。」

そうそう、日本書紀の編纂をした人でした。



新幹線今日、仕事でご一緒した人が、青森出身の人で、気が合って楽しかったるんるん
人見知り?な私にしては、珍しく休憩中もずっとおしゃべり。

青森、行ってみたいなぁ。
冬はストーブ列車に乗って、すごい雪を見て、
夏はねぶた♪ なんでも、立ちねぶたというのが面白いらしいです。
遠くで見ると、本当に歩いてるみたいだって。

こんなのも・・・バッド(下向き矢印) 青森、面白いなハート
中世十三湊の歴史と安東水軍
http://go-kankou.jp/miru_manabu/ando.html



位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

Lovecard Session(July-2)

晴れ The 6th of July 2008
(with Kumi)

サーチ(調べる)subject:Partner

--------------------------

もう1人のシップパートナー、久美(http://nekoda935.blog108.fc2.com/
とのラブカードセッション。

内なる&外なるパートナーシップで、新たに歩き出すためのエッセンスをお願いした。


ハート左 男性性 31
スペード右 真実の愛を養う 5


ハート左手側は、女性性・受け取る方の手・・・なのに、男性性のカード?
一瞬、久美も私も黙り込む。笑

素直に男性性を受容しなさい、ってことかな?
それとも、女性性が、受容するという動を取っていきなさいということか・・・

って、同じじゃん。

久美から、左で出ているので、感情と向き合う、感情を知る、というエッセンスもあるのでは、と意見が出た。

そう言われてみれば、感情レベルで男性性に対し手放すべきものがたくさんある。

認めない、見ようとしない、隠していた部分。

男性不信な部分があるということは、自分に対しても、信じていない部分があるということ。

でも、私はリセットをかけてきたし、これからも真実の愛を養うために、不必要なものは手放し、必要なものは受容していく。


エッセンスカードも引いてもらった。

ダイヤ上 チャクラクリーニング 50
クラブ下 体験したものが真実を真に理解する 22

手放すためにも、チャクラクリーニング、エナジーワーク、瞑想か・・・
連続瞑想のおかげで、毎日とはいかなくても、だいぶ瞑想の習慣が出来てきた。
これも、受容につながっていくなぁ。
体験したものが真実を真に理解する・・・
これは、まさに自己探究のことですね。

自分を愛すること、また機能不全に基づくのではない、真実の愛を周りの人や自分に実践していくこと、
少しずつ成長しているんだなぁ。

あれ?
これって、最初の左で引いた男性性のエッセンスに意味が繋がっていく。

そのカードに対するエッセンスカードも
右 愛のフィルターでみる 38
だったもの。^^


感情レベルでの癖・トラウマ・反応などあるけれど、
自己表現していきながら、リセットかけていこう☆




双子座シップとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html

Lovecard Session(July-1)

晴れ The 3rd of July 2008
(with map)

サーチ(調べる)subject:Partner

--------------------------

今月のシップパートナーのmap(http://thunderbird78.seesaa.net/)とラブカードセッション。
内なるパートナーシップ(自分の中の男女性性の協力関係・調和)、そして実際に前に進むためのエッセンスを引いてもらった。


ハート左 日常はスピリチュアル 89
スペード右 認識を深める 60

ハート日常から内なるパートナーシップをとっていく
    ↓
いつも自分の内なる声を聴く
    ↓
シンクロがある人などのメッセージを受け取る


スペード認識していく
    ↓
意識をすることを継続
    ↓
(意識もエナジーのひとつ)
    ↓
引き寄せは日常のちょっとしたことからくる

mapの日常に起きた引き寄せの話をしてたら、
『聖なる予言』という本の話になった。

エネルギーの使い方、意識の使い方について書かれている。
晴れ頭の中のひらめきをそのまま体現しよう。
というエッセンスをmapからもらった。


そして、エッセンスカード・・・


ダイヤ上 共同創造 21
クラブ下 依存・コントロール 14

内なる声にしたがっていけば共同創造になるし、意識の低い自我の声で動いてしまうと、依存やコントロールになる、ということだと思った。
そこは気を付けよう。

パスワード内なる声をどれだけ聴けるか、がポイント。

・・・最近、課題の「ゆだねる」もそうなんだなぁ。
先月、「リラックス」がお題でラブカードセッションしたのとつながっているみたい。



位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

おじちゃん

駅のそばの駐輪場のおじちゃん。

いつも優しい。

雨で自転車が濡れてると、サッとタオルを持ってきて拭いてくれる。

行ってきます、ただいま、の他にちょこっと会話を交わす。


なんか、お父さんを思い出すなぁ。


果物屋さんのおじちゃんも優しいよ~。

昨日、くじを引いたらハズレちゃった。


そしたら、

「かわいそうだから、これあげるよ。」って
レモンをいただいちゃいました。

それじゃ、ハズレの人がいなくなっちゃうよ、おじちゃん。。。


可愛いなぁ。


002.jpg


いろんな人にもらう優しい気持ちを、
会う人みんなと分かち合いたいと思いました。

今日も素敵な一日だったな。。。


あ~~~!

友達にメール返すの忘れてた~~~
昨日から忘れてるよ~

身近な人から、大切にしなくては!


写真は果物屋さんで買ったプラム。


プラムやレモンの花にも花言葉ってあるの知ってた?

プラム→忠実、貞節、独立
レモン→情熱、誠実な愛

まず、自分に対してそうでありたいです。




ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

今日はサッカーのイベントのお手伝いに行ってきました。

すっごく暑かったけど、楽しかったです。

実際に動くことで勉強になる事がいろいろありますね。


004-3.jpg


それにしても、芝生や周りの木々の緑が目に優しい。

そして、グランドの香り。

陸上競技が懐かしいな。


競技場の周りにぐるっと生えてる木。

絵になるなぁ、なんて思ってたけど、
もしかしたら防音設備として、防風設備として
とても大切な役割があるのかもしれない。

あんまりナチュラルで気がつかなかったけど、
木はただ、あるがままに、そこに在る・・・
それが、みんなに恩恵をもたらしてくれている。

無理せず、自然に成長している。

成長するほど、たくましくなり、

自分だけでなく、周りをも守っている。


きっと、人も
だれもがそういう存在なんだろうな。

自分らしくあることが、自分を、みんなを愛することになるんじゃないのかな。。。



位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブスピ・イベント情報

008-2.jpg
開催予定のスピカフェです。

ラブスピースの仲間たちが、それぞれの個性でいろんな事を創造しています。

あなたもラブスピースの輪に加わりませんか?

スピカフェなら、気軽に参加できますよ♪


遊園地07.12 ムミヤとモーニング☆スピカフェ in 京都 
http://muumiyah.exblog.jp/7748525/

遊園地7.10(木)d-specとカフェランチSpcafe in 京都 (締切7/8) 
http://mugenlove.blog51.fc2.com/blog-entry-837.html


遊園地7/19 るりとお散歩スピカフェ☆in昭島(東京都)女性限定
http://andeus-ruri-masako.seesaa.net/article/101964616.html



位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
