

田舎にて

022.jpg 

先週、田舎に帰省した。

近所には、お店も、自販機もない。

駅もバス停も。

その代り、たくさんの生き物がいる。

みんな、すくすく。

みんな、のびのび。

009.jpg 

その一方で、写真には撮れなかったけど、燕くらいの大きな黒い蝶がいた。

近くに来た時、羽がボロボロになっているのが見えた。

全う(まっとう)している。

かっこいいと思った。

昔の私なら可哀そう、って思っただろうな。



可哀そう、って思うってことは、
相手をみじめだ、って思ってるってことかもしれない。

冷たいと思われるかもしれないけれど、
可哀そうっていう感情は持ち合わせる必要はないのかも。

みんな、それぞれが全うするだけ。

ただ、この世界が大きなひとつの命であることは忘れない。


そういえば、命を使う、って書くと「使命」になるなぁ。

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


8月31日(日)は、夏の終わりのスピカフェ&新月のイニシエーション in 京都

                    31.jpg 

 

夏休み最後の日曜日の午後、

スピカフェと新月のイニシエーションが京都で開催されます。



時計日時】8月31日(日) 13:00~16:00
 スピカフェ & 聖なるイニシエーション
 ※イニシエーションの定員:4名
 ※新月のイニシエーションになります。(8月31日(日)04:58 新月)

ビル場所】京都市西京区(阪急桂駅より、自転車約10分)
 ※桂駅東口に、阪急のレンタサイクル屋さんがあります。
 ※場所の詳細は、参加が確定した方へお知らせします。

がま口財布参加するにあたって】
 スピカフェは参加支援金として500円をいただいております。
 ■スピカフェのみの参加は、可能ですが、イニシエーションのみの参加は、お断りしております。
 ■スピカフェ時の飲食代は各自でお支払いくださいますようお願いします。

 □イニシエーションに参加できた方は、ハートで感じた分を支援金としてお願いします。

OKイシニエーション参加条件】
今回は、コミュニケーション・シップに参加されていない方もお申し込みいただけます。
 モバQコミュニケーション・シップとは?
  blog⇒http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html
  mixi⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報注意事項】
申込み、参加をされたい方は、注意事項
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html
をよくお読みになった上で、 メールにて注意事項 を了承した旨を必ず記入してください。

ラブレター申込方法】
ラブスピース・メールフォームにてお申し込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=121161

※希望日時、場所、お名前、連絡先(念のため当日連絡がとれるもの)をご記入ください。
※こちらからの返信がない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。 その際は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。

危険・警告)上記メールフォーム以外でのお申し込みは、受け付けておりません。

ー(長音記号2)申込締切】8月28日(木)到着分のメールまで。

双子座スピカフェ感想】
スピカフェ/イベント~ラブスピース便り~
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19863679&comm_id=1050449

トリン/『スピカフェからのステキな出逢い』
http://torin.seesaa.net/article/94670919.html

Lino/『ワンちゃんと一緒に♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200803030002/

angie/『初めてのスピカフェ』
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/95138506.html

putty/『女神の1dayイベント in 横浜 と絡めながら』
http://snowy2.blog74.fc2.com/blog-entry-7.html

弓華/『ありがとうという言葉を1度言うだけで笑顔があふれて幸せが咲く アイを込めてありがとう』
http://stone-bridge.seesaa.net/article/100607743.html



ハート達(複数ハート)Love S Peace.mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449


モバQラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

品川でお散歩

ぴかぴか(新しい)先日、ふと水族館魚に行きたくなり、
品川をぶらぶらしてきました。 


004.jpg    

原美術館にも行きたかったしウッシッシ


雨が降りそうだったので、先に美術館へ。

009.jpg 

 


中庭にカフェがあって、
そこで食べたピザが・・・

生地が美味しい~揺れるハート


ここだけの話ですが、
そのレシピをちょこっと教えてもらっちゃいました。


くふふ。


今度作ろうっと。


今はトマトとなすが美味しいもんね。

夏野菜ピザレストラン

今はめったに飲まなくなったけど、
(昔の私を知ってる人は信じまい↑)
ビールビールとも合いそう晴れ




あ・・・


水族館の話、忘れてた。



涼しげな画像だけでお楽しみください。あっかんべー


残りの夏も楽しみましょうねぴかぴか(新しい)






イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

8月初旬のラブカードセッション(2)

船もう一人のシップパートナーは
moenoさん(http://blog.livedoor.jp/spritlife/


セッションのお題は
「基礎固めのためのエッセンス」

何の基礎固めかというと、探究・・・なんだけど
それって人生そのものでもあり、生活そのものでもあるのよね~。

私の思うところの自己探究って、
仕事にも、恋愛にもそのまま反映される。

自分を軸に、霊性と物理を知り、その質を高めたいハート

ってところで、引いてもらったカードは以下の通り。

 001.jpg  


ハート左 霊的気まぐれ(霊的必然)58
スペード右 近視眼 10


霊的気まぐれ(左)、は必然でもあるんだよね。
自然の流れ、法則がある。

で、顕在(右)は、自我なので、広い視野で物事を思考したり判断したりしようとしても、高次から見たら近視眼でしかない。
なので、
もっとゆだねましょう、って言われているように感じた。


「近視眼」について、より深めたいと思ったので、エッセンスとなるカードをを1枚、さらに右で引いてもらった。

スペードGod Ⅰ am 61  


このエッセンスは、自分も宇宙の一部だよ、ってこと、
だから、ゆだねましょう、ってことだと感じた。

自分=神=宇宙
    ↓
  ワンネス

自分を、宇宙を、もっと信頼しましょう☆



上下のエッセンスカードもお願いした。
ハート上 日常はスピリチュアル 89
スペード下 92 創造 92

上は高次と繋がる側なので、
日常はスピリチュアルということは、常に神聖なエナジーは降りてきているということ。
そのエナジーは下に行くほど、物理的になるので、具現としての創造が出来る。

それを、ゆだねて体験しましょう、ってことだな♪



乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

ラブスピース☆イベント最新情報

~ラブスピースの仲間たちのイベントはこちら~

8月16日(土)は、dozenとPiece of Love S Peace なスピカフェ in 大阪・堂島
  http://muumiyah.exblog.jp/8459458/

08.17 ムミヤと朝ごはん。in 京都
    http://muumiyah.exblog.jp/8457801/
08.17 ムミヤとスピカフェ。in 京都
    http://muumiyah.exblog.jp/7748525/ 

24日(日)コーヒー
      Linoと丸の内カフェでスピっちゃおう☆
       http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200808060001/

15日(月・祝)コーヒー満月
      キャンドルナイトで満月のイニシエーション in 横浜・大倉山
      http://dragon-and-lotus.seesaa.net/article/104378970.html

勇気

先日、ラブカードで「変化する勇気」をいうカードが出てから、
ちょっとハマっている。笑

変化、大歓迎モード☆


今日、ムミヤ(http://muumiyah.exblog.jp/)とスカイプで話す機会があった。
もちろん、内容は自己探究。

そこで、ムミヤが素敵な文をどこからか引用してくれた

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Courage is not absence of fear, but rather the judgement that something else is more importnat than fear. The brave may not live forever, but the cautious does not live at all.

From now on, you'll be traveling the road between who you think you are and who you can be. The key is to allow yourself to make the journey.

 勇気とは恐れないことじゃない、むしろ、恐れより大切なものがあると判断できることだ。勇気のある人が永遠に生きられるわけじゃないが、臆病だったら生きられない。

 これから、君は、ありのままの自分と、なることのできる自分の間を旅することになるだろう。大切なのは、その旅をためらわないことだ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

「勇気とは恐れぬことではない
 恐れを克服しようと決心することなのだ
 臆病者として生きる人生に価値はない
 人生という旅の中で自分の可能性を追求しなさい
 鍵は現実を受け入れることだ・・・」


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


素敵なBDプレゼントをありがとう☆
昨日からおめでとうのコメントを日記やラブスピースのコミュにくれた人、メッセージやメールをくれた人も、本当にありがとうハート達(複数ハート)
あっ、どうしようかなぁ、と一瞬思ってくれた人も、ありがとう!来年待ってます。笑



イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

8月

船8月

subject:神聖さの声に従うためのエッセンス
with 朋(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3678786

051.jpg 

セッションの前に話していた。
出勤途中で思ったことなど・・・
その内容は、自主的に行動することの大切さと、
その動がどこから出てくるかで、質が違うということ。

もっと自分の内側の声を聴きたいと思った。
(ので、お題は「神聖さの声に従うためのエッセンス」)

ハート引いてもらったカードスペード
左 変化する勇気 22
右 誰もが特別な存在 104

変化する勇気⇒前回のセッションでも出たカード。
私はどこかで、現状維持が自分を守ることだと誤解している。
それって、変わりたくない、ってことだ げっそり

でも、本当は変わりたいのを知っている。
おおざっぱに言うと、この世界のどこかオカシイところ
それは、自分の中でもうまく行ってないところ

たとえば、等価値制度の社会を実現するとか・・・

そのための小さい1歩、ハチドリの一滴を投じていきたい。
具体的に自分の中の意識、行動に変化をもたらしたいのだ。

そして、右のカードに勇気づけられるわーい(嬉しい顔)

誰もが特別な存在。

そのまんま。
今、ここにいるわたしも、あなたも。
とても貴重な存在。

大きな存在の愛を感じる。
それは神であったり、スピリットであったり、宇宙自身かもしれない。

わたしたちは創造物であり、同時に創造主でもある。

どんな具現を創造していくのか、楽しみだハート

恐れや不安からではなく、愛から創造していく。
変化する勇気をもって。

*写真はラブスピースの仲間と行った棚田から見た海♪

朝日がすっごいゴールドできれい・・・というより眩しかったぁ。笑


乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

7月シップを振り返って

リゾート7月
全体的にバタバタしていた感じ。
ゆとりが少なかったかな?
気持にゆとりがあるって、大切なこと。

071.jpg 
内なるパートナーシップ(自分の中の男女性の協力関係)にフォーカスしてましたが、
動をとろう、という気持ちが強かった・・・
ってことは、それが出来ていないんだ、って強く思ってたんだなぁ。

出来てる部分を認める、ってことも大事だハート

中間のセッションで出たカードにも表れているバッド(下向き矢印)

左 依存・コントロール 14
右 光を活かし純粋になる 90
エッセンス
上 変化する勇気 22
下 リラックス 34

で、7月後半に
変化する勇気が自分には必要だと気がついた。
(dozenからエッセンスが投じられた)

変わるつもりはあったけど、
顕在での変化・・・それは、
内の声を聴いての変化ではなかった。

7月は「手放す」というメッセージも来ていて
それは徐々に出来ている。
内の声を聴くためには、要らないものはなるべくスムーズに手放すほうが良い。

義理の姉にいつまでもお友達みたいな感覚なのはおかしい、と言われ、
必要以上に前の夫とかかわることもなくなったし。
(前の夫の同僚にお中元を贈ったり)


やるべき事ではないことまで真面目に親切にすることはないのだ~!
っていうか、それは、真面目でも親切でもないし。あせあせ(飛び散る汗)

なので、優先順位が大事。
その見極めのためにも、基本を見直す時期にきている。

原点回帰。

8月のシップ活動が楽しみ♪






乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

飛行機ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

PCツール

012-2.jpg 

 先月、今までのプロバイダを解約した。

もっと自分に合ったプロバイダに変えることにしたが、
どこにしたら良いか決めかねていた。

ネットで検索し、データを比較しても決められず、大手電気屋さんに行った。

以前から引っ越しや長期の遠出など、
場所の変化に関係なく使えるのが良いな、と思っていた。

1、2年前に使おうとしたが、コストの割には・・・と
却下したものがあり、ずっと気になっていた。 
同じようなもので、さらに通信量が大きいものがないか、その店員さんにあつかましくも尋ねた。

で、2時間ほどさらに別のメーカーさんに尋問し続け
や~っと新しいPCツールをゲットしたのでした。

探究仲間のPも、新しいツールをゲットしたようだ☆
Pのブログ⇒http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-128.html

周りであまり使っている人がいないのがちょっぴり不安なのだけど、
一番のポイントは、自分に合ったもの。
自分はどうしたいのか、何を優先させるか、
とりあえず使ってみよう、と思いました。


今のところほとんど自宅でしか使ってないけど
回線の状態は依然(有線)とほとんど変わりません。

移動先でも回線が繋がるのが私にはありがたい♪
携帯では限界がぁ~、という一種のストレスから解放されました☆


・・・

わたし、
あまり自宅にいない、ってことね。笑

・・・

地球が自宅 って思っちゃってるけど。


乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
