

オノ・ヨーコ

今までオノ・ヨーコについてなんとなく気にはなっていました。

今日、横浜のトリエンナーレに行って、いろんな作品を見てきたのですが、オノ・ヨーコの作品が心に強く残っています。
『グレープフルーツ』という本なども売店でチラ見しました。

結構面白いかも・・・ハート



それにしても、トリエンナーレの会場は広い!!
全然回れませんでした。
半日かけて、3か所だけ(いや、2.5かな?)

でも心配したお天気には恵まれて良かったぁ。
イエノイエも居心地の良い素敵なおうちでした。
新しいツリーハウスって感じ。


スピカフェにも参加してくださった方と一緒に回ったのですが
帰り道に「結構前衛的な作品が多かったね」と話しながら歩きました。
じっくり観るなら、2日では到底足りなさそうです。

オノ・ヨーコの作品、もっと観てみたいな。 




位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

9月初旬のラブカードセッション(ゆき・1)

9月2日
ゆき(http://mugenlove.seesaa.net/
とラブカードセッションをしました。

自分自身を守護するエッセンスについてカードを引いてもらいました。



ハート左のカード
「日常はスピリチュアル」

先月から、さらなる自立に向けて生活面から改善を図っている人が、周りにたくさんいる。
もちろん、私もその中の一人。
家計簿を見直したり、仕事を変えたりしている。

まぁ、こんなもんか・・・というのはナシ。
本当に自分が望む世界の実現に向けて取り組む、
っていうと、ちょっとカッコ良すぎ?(笑)

とにかく、実生活のなかではいろんな人とふれあい、
いろんな状況の中で、自分を知っていく。

自己探究って、自分の中に事実を認める作業でもある。
見たくない側面もあるけど、ダイブ慣れてきた。あはは。。。

認めちゃえば、結構ラクだよね。

それは開き直りではなく、その枠から一歩外に出て、
客観的に見てみること。

よく見ようとしてさらに後ろに下がる・・・
気がつくと、もうその枠には囚われていない自分がいる。

その枠を実感させてくれるのが、日常にはゴロゴロしている。


そして、それはみんな、自分を成長させるための具現という教材だったりする。
実は、発注したのは自分なんだよね。

頭では分かってても、文句をいいたくなることもあるけど。
なんでこんなことになるの?って。

でも、そんな時、感情に変化がある時はチャンスだったりする。

そして、知っていると自分を守護できるエッセンスがあるんだよ~☆




イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

変化⇒愛

017.jpg 
そのままでいいの?

このまま、そこにずっといるの?



私は歩きだす。

去る風景もある。

でも、来る風景もある。


どこに近づこうとしているのか。

どうして歩いているのかが大事だと思う。



週末~来週のイベントです。

☆★Let's go★☆

9月16日(火)は、横浜サイクリング&アートめぐり
http://mixi.jp/view_event.pl?id=34798201&comm_id=1050449

9月17日(水) ラブスピープルと自然&アートを味わっちゃおう!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=34810755&comm_id=1050449


イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

別れと出会い

もうすぐ職場が変わる。

今までこんなことはなかったのだけど、
もう一緒に働くことはないんだなーって思うと、仕事中なのに涙が出てきた。


優しくて厳しかった先輩。
しょっちゅう「コーヒー飲もう」とか「お茶飲もう」って
私の仕事の邪魔する?先輩。
ランチをおすそ分けしてくれたり、服もたくさんくれる、気前の良い先輩。
時々、失礼な、でもホントの事を言っちゃう先輩。

そんな彼女↑を見てると、時々境界線を越えてるんじゃないかなーって思ってたけれど、
私自身が、彼女に対してそれを許可していたということか。


職場の人との別れで泣いたことなんかなかったのにー。
明日、もう一日あるけど、泣かないでいられるかな。

ってか、もう目が腫れてるから、明日仕事行きたくないな。。。


でも、次の職場の上司も素敵な年上の女性。
彼女からもたくさん学んで、
私も素敵な女性になるぞ乙女座



乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

さて、誰でしょう?

004.jpg 

 

先日、見かけた蝶。

綺麗な碧いハネでした。

カラスアゲハかなぁ?
図鑑で見ると、自分が見たのとはちょっと違う気がするのだけど。


この被写体が誰か知ってる人はいませんか?


ぜひ教えて下さいね。




乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

「初」

先週末から京都に行っていた。


今回は写メ撮ってなかったっけ・・・

って、


そうだー!

人生初の、「水没」体験。。。


私の携帯がぁ~。



一日、携帯完全無しの生活ですよ。

想像できる??


何年ぶりだったろう。


かなーり不便。

あ~あ。

データ写しとこ、って先日思ったのにせーへんかった。。。

たまりたまって370人くらい電話帳に入ってましたが、
今は10人くらい☆

それはそれで、なんか、ウレシイ。

一人ひとりの価値がめっちゃ高い感じで。




♪ ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
