

12月 からのCommunication Ship受付中☆

コミュニケーションシップ 

 

自己探究(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せ&楽しく過ごしていこうという目的で、
“Communication Ship(コミュニケーション・シップ)”というものを行なっています。^^

【自分自身を愛し幸せにすることが、人も地球も宇宙も愛になる法則☆ 】


以前このシップ活動は、自分ブログ(mixi&オープンブログ)を各自持ち、そのブログに日々の探求日記をつけることが【基本】でしたが、

位置情報以下のように変更となりました。

シップ活動は、mixi(内、各必要コミュ)登録を必須とする、のみに変更となりました。
自分自身を「知る」「深める」「記録」などのための探求日記ツールは、
・ノートや
・mixiやブログ(書いても書かなくてもオープンでも非公開でも自由)など
各自で工夫されて、自分が行いやすいスタイルで探求日記をつけてください。

電球ブログに日記をオープンにすることが苦手だった方には朗報ですね



このシップ活動は、自己探求(自分を知る/自分を愛する)という共通の土壌を元に、毎月2人の人とシップを組み、メールやスカイプ、会ってコミュニケーションを取りながら、シップ・パートナーとの関係を通して、知らなかった自分を発見していくという、実にシンプルな仕組みです。

月初や月の中間には、ラブカードを用いたセラピーを互いに行い、その月にどんなことを学ぶのかや、今に必要なエッセンスを受け取り、それらをシップパートナーの協力を得て、深め、自己探求を進める方法を取っています。
(カードの購入[104枚セット]が最初に必須。¥6,000。すでにお持ちの方は購入不要。)

誰とシップを組むかは毎月ガイダンス(高次情報)によって決まります。
またシップ自体に入れるかどうかもガイダンスによって決定されます。
シップを通過できるもどんな人と組むことになるかも・・・それも必然。

やってみたい人は、まずはメールください♪

申込みの順序は以下です。
1】まずメール↓(締切は行いたい月の前月月末1週間前。)
  http://form1.fc2.com/form/?id=121161
  ・申し込まれる動機と目的(必須)
  ・mixiのID必須。
  ・何かしらのオープンブログをすでにお持ちの場合そのURL。
2】「ガイダンスの承諾が取れた通知」、あるいは、
  「次回のお申込みを心からお待ちしています。」
  の、どちらかの返信があります。
3】「通過」された方には振り込み先を同時に添付してありますので、
  月末3日前までには入金確認ができ完了できている状態にしてください。(厳守)

この支援金は、この活動支援及び、参加するにあたっての自身の探求意志(自分を愛そう!)表明を現すものとして自らが思う額をお振込みください。

自らの意志のコミットとして感じる支援金をお振込みいただくことで、よりシップというものに価値を置き、また、自らがシップに参加する意志に価値を見出すため、このようになっています。
注)シップを辞める際、すでに振り込まれている支援金の返金はございませんので、ご了承ください。


すでにブログで日記をつけられている方は、改めて探求のためにブログを用意する必要はありませんし、そうしないでください。
すでにあるブログを用いて、そのまま始められてください。

【シップ感想例(ラブカード含)】 
http://hanamaru-aki.seesaa.net/article/107731027.html



始めることが愛を深めること。。。
取り組んでいくことが気づきを生み出していく。
すべての意味と意図と理解はあとからついてくる。

これを読んだのも必然。
繋がり逢っていく偶然という必然の中に、あなたの真実のエッセンスが隠されている。
あなたのスピリットが導いてくれる。。。
あとはあなたの選択だけ。
すべてには自由意志があるから。

スピに触れる機会、スピの仲間に触れる機会を通して、自分の真実を見出していく。。。
そこにはLoveもPeaceもある。
答えは誰もが自分で見いだすもの。
けれどその答えへの旅を一緒にシェアすることはとても大きな早道となる。
わたしはそれを味わっている。     …by。Lotus.





双子座ラブカードセッションはシップ内に限らず、
・スピカフェでも↓ 
(一例) http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-152.html
・メールをとおしてでも↓ 
(一例)http://muumiyah.exblog.jp/8413480
体験できますぴかぴか(新しい)

他にもラブカードを通したエッセンスがここ↓にも含まれているよ晴れ
(一例)http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19790137&comm_id=1050449

*ラブカードが欲しい方はこちら↓にお申込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=121161
[104枚の1セット。支援金¥6000.支援金はラブスピースの活動に活用されます。]


満月の瞑想

(編集中)

船今日はシップ仲間のmoenoさんと約束をしていた。

せっかくの満月なので、同時刻に瞑想をはじめ、
その後でラブカードセッションをしようと。

瞑想をする前に部屋の準備をしていた。
会社帰りに買ってきた白い花とピンクのユリを飾り
Candle JUNEのろうそくを灯す。

外が気になった。

準主役の満月はどんな様子??

階段を上り、4Fの屋上へ。



準主役はベストポジション☆



あわてて部屋へ戻り、ろうそくを消し、
コートと敷物と花を抱え、屋上へ!

しずかに

こころを落ちつけて

瞑想を・・・


ダダダダダダ・・・・・



ヘリだー。



かなりウルサイ。



でも、すぐに集中できた。


・・・って、その時のことを思い出そうを目を閉じたら、
寝てしまっていました。(その時じゃないよ、今だよ。)

 続きは明日書きます。

みなさんおやすみなさい。。。


乙女座椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


ちなみに主役はOOOO。
(はい、答え↑は何でしょう?)

もうすぐ探究ラリー

今度の25日に探究ラリーを京都でします。
本日中には正式に告知できるといいなぁ。
  011.jpg

最近、ますます仲間と探究を楽しんでいます。


先日BirthdayだったLino(http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/
から、
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19610395&comm_id=1050449に書き込んだコメントへの質問が来た。
(mixi入ってない人はメールフォームから紹介して、とメッセージくださいね)
答えは「左」だよ、と教えた時、
Linoからも引いてもらいたくなった。

どっちの手?と聞かれ「右」と言った。
Lino自身のことでもあるんだよね~、と心に思いながら。


そして、出たカードは

『神聖さにゆだねる』


ゆだねる、って先日の日記にも書いたっけ。

今のテーマだ♪

そして、「制限をはずす」というのもテーマ。
15日にmoenoさんと新しい形のラブカードセッションを企画している。

シップ同士のことなので、私とmoenoさん2人だけの企画だけど、
感想は後でブログにアップしますね。


ますます楽しみ~☆

25日の探究ラリーでは、探究にまつわる話をいろんな人から聴けちゃうお得な企画です。

特に関西方面の方はふるってご参加くださいね。

関東の方は、19日の横浜などのイベントがあります。



***ラブスピースとは ***
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

***椿へメール*** 
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

10月初旬・ラブカードセッション・2

船シップ活動のひとつ。
10月初旬・ラブカードセッション
の続き。。。


最近の具現、身の回りで起こったこと(自分が起こしていること)
で、胸が痛む思いをしている。

自分が、良かれと思ってしたことが、裏目に出る
ってこと、みんな経験したことあると思うけど、それです。


自分で余計なことをしてしまった。
その時、「なぜ」したか、というとこを見ないと、また同じことをしてしまう。



(・・・って、ラブカードの話から少し逸れてるけど。汗)

良かれと思ってしたこと、と言ったけど、「良い行い」ということではなかったりする。


今思うと、自分にとっても都合が良い、という「良い」でした。

はぁ~・・・もうやだ~(悲しい顔)
ま、それも自分です。


そして、自分の(顕在意識での)都合を脇に置いておけるようになろうと思いました。

それが、委ねるってことかな?
 ↓
委ねることで、物事が、本来動くべく様に動く。
 ↓
自分のエゴを混在させることを避けられる。
 ↓
自分も周りも守護することになる
 ↓
自分を愛することになるハート達(複数ハート)


というわけで、
今回のラブカードセッションのテーマ、なんとなく分かりました?

そうです。
テーマは「委ねること」。

待つとか、委ねる、って苦手と思っていたけれど、
その理由も分かっちゃった。

それはまた今度会った時にでもお話しましょう。
(って、誰に言ってるんだ?笑)
後でブログに書くかもしれません。

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

10月初旬・ラブカードセッション

ムミヤ(http://muumiyah.exblog.jp/5190502/)とラブカードセッションをした。
(ラブカードというのは、ラブスピースでしか扱っていない、オリジナルのラブカード☆ 愛がギュッとつまったメッセージ付きのカードなのです。)

ムミヤに引いてもらったカードは

左=自分を愛するとは

右=守護



さて、その心は?
(今回のテーマ)


それは、追い追い。。。



最近、不干渉の法則というものに関心がある。
というより、学んでいるし、自分が学びたくて、
いろんな具現を引き寄せていると実感している。



たまには痛い具現もある。
泣いちゃうこともある。

でも、翌朝目が覚めて、はたと気が付く。
その具現の意味に、隠された真実に。

その真実を隠しているのは、自分のエゴだったり、思い込みだったりするのだけど。



具現にある愛に気付けたら、その痛い具現にも感謝できる。

自分がいかにちっちゃな判断に依存してたかを知った。

判断自体が悪いわけではないけれど、
自分でも知らないうちに判断が絶対的なものに思え、
それを遂行させようと、コントロールが働きだす。


そして、大切なものが廃除されるのを忘れていく。

さて、続きはまた後で。

新品タイヤ&ブレーキ☆

先日、自転車屋さんに行った。

前輪をみてもらうために。

ライト(照明?)の調節を自分でしたのだが、接触が強すぎて
タイヤの側面を痛めてしまったから。

自転車屋さんに行くと、これは交換になりますがいいですか?と聞かれ、そのつもりだったので交換してもらった。

その時、高校生の部活帰りらしき男の子がチェーンが外れてしまったので・・・と隣に自転車を押して歩いて来た。

自転車屋さんは、外れたチェーンを数秒で直したが、交換した方がいいよ、と提案していた。

私は、その男の子の帰宅が遅くなると、ご両親が心配するかも、と思い、順番を譲った。


夕食の買い物を済ませて自転車屋さんに戻ると、さっきの男の子がちょうど帰ったところだった。

私の愛車(自転車だけど)は、新しいタイヤを履かされ、他の箇所も点検され始めた。

するとまず、ブレーキパッドがすり減っているのが発覚。
もちろん、即リニューアル。

後輪周りは問題なかったが、前輪のブレーキのワイヤーも、数本切れているのが発覚した。
自転車屋さんの手にかかれば、手の感覚で分かっちゃうらしい。(すごいよね?)

ワイヤーの交換って初めて見た。



前輪のブレーキは、利きは良いけど、相当硬い。

前輪は右のハンドル。
右は男性性。

この具現の意味もリーディング中☆





イベントLove S Peace Commumity (mixiやってる人は来てみてね)
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
