スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント♪

         806798965_1 48滝1

LSP(Love Spiritual Peace)イベントご紹介

□  関西 □

5月3日(日)~ GW特別イベント 鞍 馬 山 散策 ~ パワースポットで癒されよう。 [〆切:4/26(日)]
5/9(土)スピリチュアルカウンセリング&満月のイニシエーション in 京都[〆切:4/28(火)]
5/10(日)は、ヴィジョン&リーディング in 京都[〆切:4/26(日)]
5/10(日)は、藤の花言葉にのせて、ラブスピープルとスピカフェ in 京都 [〆切:4/26(日)]
5/10(日)は、5月10日(日)は、五月病も吹っ飛ばせ☆京都で探究ラリーを楽しもう♪[〆切:4/26(日)]
5/10(日)は、スピリチュアルカウンセリング&聖なるイニシエーション♪ in 京都[〆切:4/26(日)]
Pcafe5.15 fry 「仕事帰りにスピカフェ!in大阪・梅田」(5/11締切)

□ 関東 □

5/17(日)Linoと気軽に☆スピカフェしましょ♪ IN 東京 [〆切:5/10(日)]  


□  オンライン □

5.12 tue P&トリンの【オンライン・スピカフェ♪】 ----(5/8締切)

スポンサーサイト

4月中旬ラブカードセッション(もっち編)

                        ガーベラシーナ 

 

先日から左の足首が痛い涙

ここは、女性性の見直しをはかるべし、とラブカードセッションのテーマは
『女性性の動~内の声を聴く~』
で、カードを読んでいった。



最初に左手で引いてもらったカードは 「6」

私は最近、よく66という数字を見る、と言うと、
精神面での軸、目的・目標にフォーカスすべしというメッセージではないか、という話になった。

さらに精神面へのフォーカスの必要性を感じる。

また、6はダビデの星に象徴されるように、人間の完全なバランスを意味し、ハートのセンターより上の3つのチャクラと下のチャクラを表す。
上下のチャクラも、そして、センターにあるハートのチャクラも大事。

チャクラと言えば、第6のチャクラは・・・?と、チャクラ本を調べてみた。




―memo―
・眉間よりもやや上に位置し、視床下部と共に体内でもっとも重要な機能を果たす脳下垂体に象徴される。
・バランスを取りながらも動的に変化して、健やかな状態を維持する働きを担う。
・脳・五感・感情・体内を循環するホルモンから情報を採取するや、電光石火の速さでそれをわがものとして、さまざまなシステムに明快な指令を送りだす。
・最小限の労力で、最大限に効率よく魂が表現されるよう、支えている。

・全ての局面において自分自身を見いだせるかどうかは、信頼するに足る強さを備えた核(自己の中心)を育てられるかにかかっていて、逆にいえば、パーソナリティが自分の住む世界を心ゆくまで探究したいという意志を持っているかどうかにかかっています。

・第3の眼は、まるで鏡のようにすべてを映し出しますが、判断を下すことはありません。受け取った情報を記録し、反射するだけですが、その一方で単なる鏡という次元を超えて、智慧の力を体現しています。
・この力は魂の一側面で、見抜く力、客観性、明晰さ、距離感、そして普遍的な愛を備えていますが、その理解を拒む人の目にはむしろ、冷たく非情なものと映るかもしれません。

・内側に目を向け、自分の恐れを掘り出したがらない傾向。理性にくもりがある場合には、真理に対する恐れ。現実的でしっかりとした判断力に対する恐れ。他の人の助言に従うことや、自分を律することへの恐れ。自分の影の部分、それがもつ属性へ恐れ。


どのように実践していくのがいいのか、そのエッセンスを得るために、右手で一枚引いてもらった。

出たカードは分離≠結合 46

自分を客観的に見ることは、主観と同時に状況を別の視点でとらえるのか・・・。

自分を切り離して見るのだけど、それは分離ではなく、ワンネスでの視点なんだ。
言葉にするとちょっと難しいなあせあせ(飛び散る汗)


今月のシップパートナー:もっち⇒http://i-am.seesaa.net/


続く。




Love S Peace 【Community】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449

Love S Peace/dozenのブログ
http://dozen.seesaa.net/

椿の探究サポート
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-331.html

眠り花

             花カイドウ

ネット上で、ガーデニングのページを見ていて、偶然見つけた。
この花の名前は、花海棠(はなかいどう)。
春に、かわいいねぇ~、とラブスピープルと話してたお花。

ハナカイドウ(花海棠) は、春に桃紅色の綺麗な花を多数房状に吊り下げて咲かせるリンゴ(林檎)の仲間の耐寒性落葉高木。
枝から花柄が出て先端に1個の花が咲く。
花後に成る林檎に似た小さな赤い実は、食べられるりんご

一般名:ハナカイドウ(花海棠)
学名:Malus halliana
別名:カイドウ(海棠)、スイシカイドウ(垂糸海棠)、
    Hall's crabapple
科属名:バラ科リンゴ属
原産地:中国 樹高:5~8m 開花期:4~5月 
花径:3.5~5cm 花弁数:5~10枚 花柄長:3~6cm 果実径:2cm 実色:赤

花言葉は「艶麗(えんれい)」
 他に  温和・美人の眠り・灼熱の恋

花言葉は、楊貴妃のたとえから付けられたそうです。

ある日、玄宗皇帝がほろ酔い機嫌で、先に寝ていた愛妻を呼びにやりました。
眠そうな顔で現れた愛妻、楊貴妃を見て
「海棠の眠り未だ足らず」と言って
玄宗は、愛妻をカイドウの花にたとえました。

なので、眠り花と中国では呼ばれるそうです。

ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


誕生?

                       006.jpg

 

先日、京都のイベント(探究ラリー)でも少し話したのだけど、
新たな進展があった。


今まで職場で、よく叱られてる年下の同僚を見てきた。

初めは、私にもとばっちりが来て、腹がたったり、呆れたり・・・



でも、彼は私の学ぶべきことを、見せてくれているのだ、と気がついた。

とばっちりだなんて、とんでもない。

逆に、彼は先生だったんだ。


じゃあ、私は何を学びたいのか、何ができるのか、
と考えるようになった。


その同僚も少しずつ、仕事が評価されているようだ。


直接顔を合わせることは少なく、電話でやり取りすることの方が多い。


大丈夫かなぁ、と思っても、放任しすぎず、過保護にもなりすぎず・・・・

ピカピカのランドセルしょって通学路を行く孫を想う気持ちって、こんなんだろうなぁ。


いつの間にか、私の中に「おばあちゃん」が誕生していた。笑
(正確にいえば、成熟した女性性、ね☆)

新しい自分の側面と出会ったみたいで嬉しい♪


自分の意識を変えて、世界を広げていくって楽しい。


自己探究は知れば知るほど、その広さ、奥深さに気づいていく。

創造の素晴らしさを味わっていく。

もっと「自分を知る」を通して、「自分を愛そう」を実践していきます。






5月10日(日)は、五月病も吹っ飛ばせ☆京都で探究ラリーを楽しもう♪ [〆切:4月26日]
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41209307&comm_id=247529


ラブスピースとは?
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


【探求エッセンス】 6月からの Communication Ship 受付中☆

                             ship.jpg

自己探究(自分を知る)を深め、愛に成熟・進化し、今もこれからももっと幸せ&楽しく過ごしていこうという目的で、
“Communication Ship(コミュニケーション・シップ)”というものを行なっています。^^

【自分自身を愛し幸せにすることが、人も地球も宇宙も愛になる法則☆ 】


以前このシップ活動は、自分ブログ(mixi&オープンブログ)を各自持ち、そのブログに日々の探求日記をつけることが【基本】でしたが、

右斜め下以下のように変更となりました。

シップ活動は、mixi(内、各必要コミュ)登録を必須とする、のみに変更となりました。
自分自身を「知る」「深める」「記録」などのための探求日記ツールは、
・ノートや
・mixiやブログ(書いても書かなくてもオープンでも非公開でも自由)など
各自で工夫されて、自分が行いやすいスタイルで探求日記をつけてください。

電球ブログに日記をオープンにすることが苦手だった方には朗報ですね



このシップ活動は、自己探求(自分を知る/自分を愛する)という共通の土壌を元に、毎月2人の人とシップを組み、メールやスカイプ、会ってコミュニケーションを取りながら、シップ・パートナーとの関係を通して、知らなかった自分を発見していくという、実にシンプルな仕組みです。

月初や月の中間には、ラブカードを用いたセラピーを互いに行い、その月にどんなことを学ぶのかや、今に必要なエッセンスを受け取り、それらをシップパートナーの協力を得て、深め、自己探求を進める方法を取っています。
(カードの購入[104枚セット]が最初に必須。¥6,000。すでにお持ちの方は購入不要。)

誰とシップを組むかは毎月ガイダンス(高次情報)によって決まります。
またシップ自体に入れるかどうかもガイダンスによって決定されます。
シップを通過できるもどんな人と組むことになるかも・・・それも必然。

やってみたい人は、まずはメールください♪

申込みの順序は以下です。
1】まずメール↓(締切は行いたい月の前月月末10日前。)
  http://form1.fc2.com/form/?id=121161
  ・申し込まれる動機と目的(必須)
  ・mixiのID必須。
  ・何かしらのオープンブログをすでにお持ちの場合そのURL。
2】「ガイダンスの承諾が取れた通知」、あるいは、
  「次回のお申込みを心からお待ちしています。」
  の、どちらかの返信があります。
3】「通過」された方には振り込み先を同時に添付してありますので、
  月末3日前までには入金確認ができ完了できている状態にしてください。(厳守)

この支援金は、この活動支援及び、参加するにあたっての自身の探求意志(自分を愛そう!)表明を現すものとして自らが思う額をお振込みください。

自らの意志のコミットとして感じる支援金をお振込みいただくことで、よりシップというものに価値を置き、また、自らがシップに参加する意志に価値を見出すため、このようになっています。
注)シップを辞める際、すでに振り込まれている支援金の返金はございませんので、ご了承ください。


すでにブログで日記をつけられている方は、改めて探求のためにブログを用意する必要はありませんし、そうしないでください。
すでにあるブログを用いて、そのまま始められてください。

【シップ感想例(ラブカード含)】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=19638520&comm_id=1050449



始めることが愛を深めること。。。
取り組んでいくことが気づきを生み出していく。
すべての意味と意図と理解はあとからついてくる。

これを読んだのも必然。
繋がり逢っていく偶然という必然の中に、あなたの真実のエッセンスが隠されている。
あなたのスピリットが導いてくれる。。。
あとはあなたの選択だけ。
すべてには自由意志があるから。

スピに触れる機会、スピの仲間に触れる機会を通して、自分の真実を見出していく。。。
そこにはLoveもPeaceもある。
答えは誰もが自分で見いだすもの。
けれどその答えへの旅を一緒にシェアすることはとても大きな早道となる。
わたしはそれを味わっている。     …by。Lotus.





双子座ラブカードセッションはシップ内に限らず、
・スピカフェでも↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23651603&comm_id=1050449
・メールをとおしてでも↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19794615&comm_id=1050449
体験できますぴかぴか(新しい)

他にもラブカードを通したエッセンスがここ↓にも含まれているよ〓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19790137&comm_id=1050449

*ラブカードが欲しい方はこちら↓にお申込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=121161
[104枚の1セット。支援金¥6000.支援金はラブスピースの活動に活用されます。]

April & May -- spi*cafe --

        007.jpg   

ラブスピープルのスピカフェはちょっと気まぐれですが
あなたのお住まいや職場の近くで開催されるかもしれません。
ピン電球ときたら、是非足を運んでみてくださいね。


Pcafe4.24 fry 「仕事帰りにスピカフェ!in大阪・梅田」(4/20締切)
http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-206.html

4月28日(火)は、ムミヤとお仕事帰りのスピカフェ in 大阪・高槻[〆切:4月24日(金)]
http://muumiyah.exblog.jp/10017063/

4月29日(水祝)Linoと気軽に☆スピカフェしましょ♪ IN 東京〔〆切4/22〕
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200903290003/


4月22日(水)椿と絵本スピカフェ♪@吉祥寺[〆切4/20]
http://tsubaki876.blog108.fc2.com/blog-entry-343.html


こちらはトリンの企画 ↓
5月3日(日)~ GW特別イベント 鞍 馬 山 散策 ~ パワースポットで癒されよう。
blog⇒http://torin.seesaa.net/article/116979496.html

 

 

ブログという記録の活用

今年に入って、ずっと読み返していた。
Love S Peace/dozenのブログ
http://dozen.seesaa.net/

先日からはもう一つのブログも読み返している。(以下、参照)
どうして蓮より龍のほうが、私(私たち探究者)の参考になるのか、わかった!
まだわかってない部分もあるだろうけど。。。

それは、蓮とのかかわり方・・・蓮の活用の仕方の参考になるから。

前から頭では分かっていたけど、実際に参考にすることができた・・・ということかな?

私も、自分自身のためにも、もっときちんと記録をつけていこう☆

dozen、ありがとう。

共に歩む探究仲間や、高次の存在、自分のスピリットにも感謝します。

蓮ブログ 【Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://ryu-and-ren.seesaa.net/

龍ブログ 【Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。