

変化する勇気、というカード。

今朝見たはずの夢・・・忘れちゃった。あせあせ

内からのメッセージ、受け取れなくて残念。
と、思いながら(メッセージを受け取りたいと思いながら)ラブカードを引いた。


左 自己探究 91

右 変化する勇気 22



自己探究が、右ではなく左で出ているということは、頭でするものではなく、
私が思っている以上に内的、霊的なものだということ。


そして、右のカードは
変化する勇気が、自己探究の動=実践とつながっていること。

勇気をもちなさい、内を信頼しなさい、と言われているようだ。

そりゃそうだ。。。

自己探究は本当の自分を知っていくから、本来の自己に戻る、帰還する、
あるいは蘇らせていくもの。

内へ抵抗してたら、探究は進まない。



そして、大切なことを思い出した。


             矢車草? 


私は、初め、変わりたい!と思った。

3年位前になるだろうか?

結婚生活に疑問をもったまま、信頼関係を築けないまま、、、
表面だけの人間関係。。。

ある日、自分を一番傷つけているのは、この私なんだ、と思った。

それで自己探究を始めた。



自己探究で自分を変換させていっている。

自分の嫌いだった部分は、好きな部分になっている。
振り返ってみると、変化とは愛を選択すること、と思う。

これからは、より本質的な愛を知り、選択していけると思う。


このブログを読んで、探究をはじめました。エッセンスがふんだんにありますハート



パスワード椿がmixiにご招待します
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466

ドア【Communication Ship】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

* Thank you *

                      海コテージ 

mixiメッセや、日記や、心の中でお誕生をお祝いしてくれたみんな、
ありがとう。

まだ全部にはお返事できてませんが、ひとまずお礼をハート達(複数ハート)


自分としては、年を重ねる、という概念はあまりないのですが、
というか、年を取るのはやめましたexclamation ×2ウッシッシ

ただ、一区切りというか節目として
今の自分ってどう?と確認するいい機会になりました。

ちょっとずつ広がっていってるな~と。

みなさんと知り合えて、しあわせです。

そして、探究することでより自分や周りの愛に気づけるようになったと実感しています目がハート


いつもありがとうハート



私の探究のきっかけ
Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~
http://ryu-and-ren.seesaa.net/

個人面談にて壁論

                                            朝露ダリア・ピンク 

今日、もくりんと話していて、思い出したことがある。

先月のシップ、puttyとの最後のやり取りの時に、
「他人事だと思っていたことが、実は自分のことだった~」という
探究では当たり前のことを改めて痛感した。あせあせ

puttyが自分の感情が分からない事がある、と話していたことがある。
そんなわけある~?という感じだったが、
よく振り返ってみたら、自分にもそういう事ってあるある!

感覚や直感を受け取った際、思考がすぐに働き、
勝手に分析し、推理し、
さらには思い込み、そして、別の世界を創造さえしてしまう。

その自分が作り出した世界、既成概念や自分の枠に囚われている世界を、少しでも変えたいのだ。ドア


今日、次男の小学校の個人面談に行った。

学習面の話、生活面の話に続き、親子で京都に引っ越す予定があること、その際の転校手続きの流れの話をした。

担任の先生は、出来れば転校して欲しくないけど、と言いつつ自身の転校の経験談をし、変化する機会は大切ですよね、と言っていた。
その先生は、大阪から岩手に転校した際、初めてクラスの中に壁を感じたそう。

私は転校はないが、引っ越しは何度も経験がある。
カルチャーショックを感じることも幾度かあった。

例えば、クラスの中で一人だけ違う言語(方言)とか。

ずっと同じところで暮らすのも幸せだろうけど、壁にぶち当たる経験も幸せだと思う。


壁を自分で壊すことを覚えていくから。

だんだん、壁なんて平気~♪ となる。

そして、壁なんてはじめから無くて、自分が作っていたんだ、と気づく。。。


壁にもいろんなパターンがあって、中には苦手な壁もある。

でも、「ある」ことが分かったということは、壊すための第1歩だと思う。


先生は、小学校の時は壁を壊したが、中学になって、隙間を通り抜けることも覚え、そっちばっかりだったな~、とも言っていた。

時には壁を壊せなくて、抜け道探す時もあるよね、と。

人それぞれ。

楽しんで変化していこうるんるん

ありがとう

          yun_1057 つぼみ群

きのう、8月のシップパートナーのもくりんとお話した。

もちろん、ラブカードセッションも。

もくりんの今取り組んでいる探究の課題と、私の課題はやはり一致している。

今日は、一日に何度か『感謝』を意識して過ごしてみた。

自分が、自分にやさしくする。

自然に周囲に「ありがとう」の輪が広がる。

人に感謝されたいのではない。 変な人って思われたってイイ。

自分に正直に、自分に素直に。

でも、その結果、嫌な思いをすることなんてないんだな~、って思う。

* * * * * * * * * * 

女性性の受容、動について、今後も深めることになっている。

そして!

もくりんとお話をした次の日に、さらなる変化があった。

まさに、女性性の学びどころ☆

今後も楽しみ。


【お問い合わせ・申込み】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466


私の自己探究のきっかけ&憧れ
  ↓ ↓ ↓
Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~(蓮ちゃん)
http://ryu-and-ren.seesaa.net/

8月23日(日)は緑の小金井公園で椿とスピカフェ♪[〆切8月20日]

          緑の森 
          (phhoto/ Pete Gilbert

あなたは今、どんな世界にいますか?

愛にあふれていますか?

世界は自然と愛にあふれるもの、

ちょっとした秘訣を知り、みんなが実践していけば。。。

それを実践しているのが、私たち『Love S Peace(ラブスピース)』です。

宇宙法則(真実の愛)を学びつつ、実践するラブスピープルは、
ナチュラルに愛にあふれる日々を創造しています♪

私はそんな人たちをリアルに知っていますハート

広々とした公園で、ゆったりくつろぎながらココロをほぐすおしゃべりを楽しみませんか?

愛にあふれる秘訣は、あなたも実は知っているかも。

近くにはジブリの映画『千と千尋の神隠し』の町並みのモデルになった「江戸東京博物館」。

ご希望の方にはミニ・ラブカードセッションとミニ・探究サポもありますプレゼント
(対価はハートで感じた分をお願いします)
     
       クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    
 

時計【日 時】   8月23日(日)16:00~17:00 


家【場 所】東京都立 小金井公園
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/koganei.html
■このイベントは個人の開催です。
集合場所などの詳細は個別にお知らせいたします。


クローバー【参加するにあたって】
参加支援金として500円をいただいております。 
※スピカフェ時の飲食代は各自でお支払いください。


soon【申し込み締め切り】
8月20日(木)まで


mail to【申し込み・お問い合わせ先】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466


※希望日時、場所、お名前、連絡先(念のため当日連絡がとれるもの)もお忘れなく。
※こちらからの返信がない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
その際は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。



ハート【スピカフェ感想】
これまでに開催したラブスピカフェ感想です。

『スピカフェ/イベント~ラブスピース便り~』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19863679&comm_id=1050449
『お花見スピカフェに参加♪』aki
http://the-search-for-truth.blog.drecom.jp/archive/154
『スピカフェからのステキな出逢い』トリン
http://torin.seesaa.net/article/94670919.html


Love S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

パスワードラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

 

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
