スポンサーサイト


fight

今日はキッチンの仕事

11時開店なのに、私は11:30からだった。
シフト制で、経費節減の為、勤務時間が30分カットされたようだ。

人件費を削ってるので、去年よりかなりハードな仕事内容になった。

朝、2人でやってたスタンバイ(食材等の下準備)を一人でこなす。
いや、こなせないので、出来るところまでやっておく。

あとはオーダーの入った料理を作りつつ、スタンバイも並行して進めることになる。

こんな状態なのに、ホールの一人がキッチンの電磁プレートの裏側の掃除が出来てない、と言ってきた。
私は時間があればやっているので、(確かに一部の人を除き、ほとんどの人は進んでやってるのを見た事がない)「暇な時はやりますが。」と返した。
それが彼女を怒らせてしまったらしい。

「誰も出来ないと言うなら、明日から私が早く来てお掃除します。」とその人は言った。
「意地でもやってやる~!」と。
私は笑ってたんですけどね。
「私がやります」とは言いませんでした。心にも無いことは言えない。

店長がやるか、定期的に人手を増やす時間帯があれば済むと思うし、
ボランティアをしたいならすれば良いし、
ただ、ひとつ問題があると思う。

勤務時間より30分~1時間前に来て、仕事したい人はすれば良い。
でも、それを他の人もするのが当然、という空気はおかしい。

何年も勤務してる人が、必要と考えてしてるのは勝手。
でも、新人にそれを要求するのは無理だと思う。
だから、最近新しく入った人が定着しないで辞めてってしまうのかもな。。。

それにしても、怒りのエネルギーってすごいな。
彼女からブワ~っと浴びせられちゃったよ。^^;

まだハートチャクラのあたりがちょっとおかしい。


どんな風に浄化しよっかな。

あ、今度スピカフェで、こんな時、職場でどうすれば良いのか聞いてみよう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
