

自分を大事にすること

自分の想いを口に出したり、

女性性に男性性が沿って、

動を起こす。


それって、自分を大事にしてる、ってことなんだなぁ。。。



ささやかなことだけど、幸せだなぁ、って思う。




今日、仕事中に、鍋を洗いながら「今日の私の行動のリセットポイントはどこだ?」と考えた。

まず、思い浮かんだのは、さっきの失敗。

さっきというのは、忙しくなりかけていて、大変になるのが分かっていたのに、手伝って欲しい、と口に出せなかったこと。

言わなくても、伝票見ればわかるはず、とか
今は他の人も忙しいのかも、などと考えて、言うのをやめてしまったのだ。


案の定、料理の提供が遅くなり、Sさんがヘルプに入った。
その時、私はイライラしていた。(汗)
「遅れてますね」と言われ「はい」と‘やや’ぶっきらぼうに答えちゃったような気がしないでもない。。。(苦笑)

Sさんはちゃちゃっと手伝って、「後はよろしくお願いします」と、ホールに出て行った。

で、しばらくすると、また忙しくなり、一人で対応するのが厳しくなる頃、Sさんがキッチンに入ってきて手伝ってくれた。

それが、3回ほどあったが、タイミングがすごい。
その時は「良いタイミングで来ますねー。」と言ったけど
今考えると、ちゃんと見ててくれたのかも。

ありがたい!(涙)



その後は、ちゃんと想いを口に出すことができた☆

最初は手伝ってもらってもムスっとしてたのに(来るのが遅いよ!くらいに思った・・・汗。自分が言わないのがいけないんだけど)
でも、3回目はちゃんとお礼を言えた!(レベル低くてごめんなさい)



想いを口に出すことが出来ると、今度はちゃんと動をともなう事が出来るようになるんじゃないかな、と思う。


京都カレッジの事でも、mapちゃんに気持を伝えることで、出来ること、やるべきことがはっきりした。

女性性・男性性の学びって(まだまだ入口だけど)楽しい。


ちなみに、今日は長男(中3)が晩御飯を用意してくれてる~♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
