スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチのピンチ

職場はイタリアン(パスタ屋さん)なので、毎日食材が配送されてくる。


平日と休日ではランチのメニューが変わるので、食材によっては、普段1Kgで足りるものでも、3Kg用意しなければならないものもある。


その変動を予測し、発注してあるはず。が、
昨日はツナが足りなくなった。><。


家がスーパーより近いので、自宅のツナ缶3つを取り急ぎ、取ってこようとした。
(キッチンの他のメンバーに、私が提案したところ、持ってくるように頼まれた)


ロッカーで上着を着ていたら、Sさんに「自分が買いに行くので、椿さんは居てください」と言われた。
その時、私はそんなに忙しくなかったのに、私より仕事が多いSさんが買いに行ってきた。
(Sさんの素早い「動」には、感心する事が多い。でも不思議なことに周りの評価は逆のようだ。なぜだ?? イケてる男性性を見せてくれてると思うのだが・・・鏡の法則って思っちゃっていい?^^)


Sさんについては、他のもっと年上の女性陣からは、おしりをたたかないと動かない、などと聞く。


これはどういうことだろうか?


他の女性陣は私の女性性の一部分(の具現)でもある。


話を聞いていると、また、自分の中にある資質・性質と照らし合わせてみたところ、


思い当たる節があった。


 


私がよく、息子たちにしていること、、、


「かまい過ぎる」のだ。


境界線・軸の大切さをまたしても痛感した。


周りの女性陣は、幼い男性性、子ども達に対する私の態度のリセットどころを教えてくれたのだ。


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。