スポンサーサイト


【ship】12月ラブカード*1

今月最初のラブカードセッションは沐隣と。
まず、沐隣のテーマは「あるがままの自分をブロックしていることについて」。
それに関して私が引いたカードは以下。

右手  1 安心させる愛
左手 10 自分の中心にいること
エッセンスカード上 36 笑顔
エッセンスカード下 38 愛のフィルターでみる

私がカードを見て思ったのは、右は龍さん、左が蓮ちゃん。
男性性と女性性のあるべき姿と感じた。パートナーシップ。
私は、「自分のもっている恐れに向き合うためのエッセンス」で沐隣にお願いしようと思っていたが、
このカードも私宛でもあるような気がした。

顕在が、潜在(神聖さ)に対して、安心させる愛を与えるんだと思った。
まずは、自分の中心にいる、センターを保つ、が大事。。。
それが出来ていれば、自然と笑顔になるんだよ、という意味に私は受け取った。
そのためには、愛のフィルターで見ることがポイント。
つまり、顕在ではなく、霊的な視点を忘れないことだと思う。


沐隣がカードを切っていたら飛び出したカードがあったよ、と教えてくれた。
『瞑想』のカード。
最近よく出るカードなので、私は毎日瞑想するようにしている。
が、もっと内観したほうが良いと感じている、と沐隣に話した。。



さらに沐隣が引いてくれたカードは、。
右:体験した者だけが真実を真に理解する
左:シンプル
と出た。
もっともっと真実に触れて、体験して、理解していきたい。
右手だけに、このカードの言うことがまさに、って感じ。
顕在は体験することで理解していくから。
それから、左手で引いたカードは、こう言ってるように思う。
法則はシンプル。私たちもシンプルにしていれば良いのだ。

でも、それがなかなか簡単じゃなかったりするんだけど。

今、この文をまとめながら、瞑想かぁ~、と
「瞑想」についてのエッセンスカードを引いた。
これだけ何度も出る、ってことは、私の受け取り方、取り組み方が違ってるのかもしれない・・・
両手でそれぞれ引いてみると・・・

*左手 瞑想
 右手 滋養

また~!?

でも、滋養と対になっている。。。

ふと思ったのは、私は今まで瞑想、ってトレーニングみたいなイメージだったんだけど
滋養、かぁ。

リラックスが足りてないのかな?
もう2枚引いてみよ。

リラックスについて。
左手 流・動を止めてはならない
右手 シンプル

あれ?
リラックス、って「静」の状態じゃないといけないんじゃないの?って思った。
思い込み?笑
ふーん・・・ 自分では気付かないうちに、自分にいろんな制限をかけているんだなぁ。
シンプル、またしても、だし。
だから、それがあ、って、 ま、良いか。
でも、シンプルについて、一枚頭が上に飛び出してるカードが気になるので左手でめくってみた。


『自分を知る』


そっか、そうだよねぇ。

自分を知る、って知識を増やすことじゃなくて、
手放して、シンプルになっていくことだと思う。

自分の要らない部分を手放していく。
本当の自分に還っていく。

*からのカードをエネルギー的にみてみると、
瞑想することで、肉体ではなく精神的な部分のエネルギーを受け取る状態にする、ってことかな?
自分に滋養を与える、ってことになる。

とりあえず、ただただやってみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
