

12月中旬 ラブカード

昨日、今日と音譜ラブカードセッションをしました。


マイシップパートナー、Thanksラブラブ





昨日のお題は「男性性が女性性に沿うためのエッセンス」。


引いてもらったカードは、


左手:女性性・ 14
右手:あるがままに 41


え~、あるがままって言われても・・・
それが出来るくらいなら苦労しませんってあせる


あるがまま。 そうなれたら・・・




そうなりたいビックリマーク




そのためには・・・




まてよ?!




男性性が取る行動で、女性性って何??


・・・そうだ、


「聴く」こと。




それが大事なんだ。




そして、トリンちゃんから、素敵なエッセンスをもらった。


「今の具現であるシンボルを受け取ること。


過去や未来にとらわれずに、今を生きること」




そっか、聴く、っていうのは、その瞬間に意識が集中すること。


相手の話を聞いてるようで、その時思考がめぐっているのは


実は聴けてないんだよね。


(この話、以前龍さんから聴いたんだ)




人の話を聴く、具現を見る(読む)ことがしっかり出来るようになりたい。


そうすれば、男性性はちゃんと女性性に沿えるラブラブ




女性性は、自分自身の軸をしっかり保つ。






そして、トリンちゃんには「行動するということ。」で左手で一枚カードを引いた。


20 ハイアーセルフの導き


エッセンスカードとして
上 3 扉を開けて
下 41 あるがままに


が出た。




私が最初にこれらのカードを見て感じたのは、「全部自分」ということ。


ハイアーセルフも自分自身の一部だし、


扉を開けるのも自分次第、


自分自身のあるがままに。




軸が大事だなー、と思った。


そして、素直さが大事・・・・・・汗


私に足りないのは素直さ、かぁ。


やっぱり、エゴとか要らない感情を手放すべし!ってことだね。


 


さて、今日のラブカードセッションのお題は


「過去や未来にとらわれないためのエッセンス」でした。




昨日の会話で出てきたんだけど、もう少し落とし込みたい、


理解を深めたいと思ったので。




シップパートナーの沐隣が引いてくれたのは


右手 光と繋がる


左手 グラウンディング




これらのカードを見て、基本を大切に、しっかり身につけようと思いました。
そうすれば、幻想に振り回されることもなくなっていくんだろうな。




その時飛び出してきたエッセンスカードがあったようで、


そのカードは、な、なんと


「女性性」




あうーえっ


またです。




沐隣に「椿の思う女性性って、なぁに?」と聞かれ、


苦手意識があるんだ、と話しました。


沐隣もそうらしい。


シップパートナーって、同じ、または似た学びがある者同士が


自然と組むようになってるみたい。




やり取りしてるうちに、自己価値の低さがリセットポイントだ、


と出てきたのですが、


取り組むべき課題が、いろんなテーマと密接に絡んでいて
自己探求の奥の深さにちょっとビビったりもしつつ、




でも、今できることをやれば良いんだもんね音譜


と思うのです。




自分を愛したい。


自分って、この顕在意識の自分だけじゃないんだもの。




あなたを愛することでもある。


それは、世界を愛すること。


 


自分が変わるって、楽しいことだ、って分かったのは、


蓮ちゃん・龍さんがいるから。




ラブスピースの仲間がいるから。





本当に幸せだドキドキ






ラブスピースは、だれでも参加できます。


でも、自己探求って、自分がするもの。
誰かがなんとかしてくれる場ではないので、あしからず。





イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
