

花言葉

今日は仕事が休み。

スピカフェ参加者がなかったので、おうちでゆっくり・・・
と思ったけど、いろいろプリントアウトしたいものがあったり、
PC周りの備品を買いに出かけたり、

結局、本屋さんで過ごす時間が長かったなぁ。あっかんべー

良い買い物できたし、帰り道、井の頭公園内を歩いていて、
近づいてきた人懐こいボーダーコリーと、飼い主の上品なおば様と、しばしお話をしました。

知らない人とお話するの、私は好きです揺れるハート
きっと、何か縁のある(あった)人なのかもしれない。

出会いって、ギフトプレゼントですよね。
それが小さな出会いでも、一瞬でも。
もちろん、人だけじゃなくて。


例えば、公園の紅葉。
すごく奇麗だったなぁ。
秋の優しい陽射しと、ベストコンビもみじ


椿も咲いてましたるんるん
しかも、木の形がクリスマスツリーで、てっぺんに赤い椿が一つだけ咲いてるのがあって、ウケました目がハート
(後は全部、蕾なの!ツリーのオーナメントみたいでした☆)

それから、帰りにお花屋さんで、色とりどりのスイートピーと、ストックを買いました。
おまけでピンクの薔薇を2本もらっちゃったぴかぴか(新しい)

スイートピーの花言葉を調べたら、
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」でした。
部屋が華やかになるし、すごく良い香りがしています。
昔、貴族に人気だったのも何か分かるなぁ。

ストックの花言葉は
「愛の絆」「真面目」「永遠の美しさ」「豊かな愛」「愛の結合」「単純」「素朴」「求愛」「逆境に堅実」
白いストックは「思いやり」だそうです。


ちなみに、ガーデニアというのが花の名前だと、つい最近まで知りませんでした。
くちなしの事なのですが、一般的に一重咲きをくちなしと呼び、
アメリカで改良された八重咲きをガーデニアと呼ぶようです。
くちなし(ガーデニア)の花言葉は
「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」


花や花言葉ってなんだかロマンチックですよね。
神様も粋なことするなぁ、って思います。


あ、そうだ。
椿って何だろう?

「理想の愛」「謙遜」
(赤)「控えめな愛」「気取らない美しさ」
(白)「申し分のない愛らしさ」「理想的な愛情」「冷ややかな美しさ」

うわ~あせあせ(飛び散る汗)
名前負けだぁ~。笑
(も、もう名乗れない・・・とか思っちゃう。。。)
コホン。 
名前に恥じないような女性になりたいと思いますexclamation
ウッシッシ 


↓ おススメブログです!
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
