スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rちゃんと次男

位置情報起こった具現の流れ
次男に、会議室(2階)に入りたいなら、主催者の認可を取るように言いました。
でも、次男は「入らなくていい。ロビーで待ってるから。」と言いました。
前半、次男は一人でロビーで待っていました。
休憩時間になり、私は次男のところへ行った時、
Rちゃんが次男に話しかけました。
「そこ寒いやろ?中に入って、ママのそばに居てもいいよ。」
すると、次男は素直にRちゃんの言う通りにしました。
次男は私の隣の椅子に座りました。
次男にとってもありがたい促しでしたが、
私にとっても、外で待つ次男を気にかけなくて済み、
より集中してみんなの話が聴けました。


サーチ(調べる)リーディング
会議室:仲間との共同創造の場・学びの場
許可を取る:コミットすること
でも、次男=私の幼い男性性は、怖れから、一歩踏み込むことが出来なかった。
部屋の外、付かず離れずの位置で、とりあえず安心してるといったところ。
でも、Rちゃん=霊的自己の具現が、本当の自分の望む事を、表現してくれたことで、納得して行動できた。
寒さ:感情や感覚をもっと暖めて、感受性をもっと豊かにする必要がある。
次男も私も、同室にいることでリラックスできた。リラックスして初めて、その前の状態は、あまりリラックスできてなかったのだと気がついた。
リラックス出来ない状態では、受け取れるものも少なくなってしまう。
椅子:あなたの人生にたいする態度・姿勢。あなた自身を見る見方。
自己確認(アイデンティティ)。→そばで自分の一側面をはっきりと見、状態を知ることができる。また、私の場合、次男を通して自分の幼い男性性の部分を見る事ができる。
鏡として、表れているものを見る事も出来るし、それを目にした自分自身の反応を見ることが出来る。


私は、京都移住を前にしての、自分の幼い男性性を見たように感じました。
難しそうだなーとか、受け入れてもらえるのだろうか、迷惑を掛けるんじゃないか、という怖れがあるようです。
でも、仲間たちのそばにいることで、よりリラックスして学びに取り組める、という希望も見る事ができました。

「私、みんなと一緒に居てもいいんだ・・・」って思った自分に、ちょっと?マーク。
なんでそんな風に思ったんだろう?って掘り下げてみた。


私以外にも、同じような経験をした人がいるかもしれないので、
また後で書いてみます。


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/
http://ameblo.jp/t37/
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。