スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠慮するよりも

昨日、1月のシップパートナーとラブカードセッションをしましたぴかぴか(新しい)
その時、ちょっと話題にしたのだけど、その日の職場でのこと。

私はキッチンで一人でいる時間帯がありました。
他のスタッフは、休憩などで持ち場を離れていました。

私はその日、パンパンを焼く担当でしたが、オーダーが入るとパスタを作ったり、ピザを焼いたりもします。
その日は、出足が遅く、開店してすぐはひと組のお客様しかいませんでした。

でも、Aさんが「(一人で)大丈夫ですか?」とキッチンに出てきました。
Aさんの出勤時間までまだ30分以上あったし、忙しくはなかったので

大丈夫だから、と事務所に戻ってもらいました。

ところがその直後、続けて20人ほど来店し、パンを焼きつつパスタを作って、大わらわでした。

「やっぱり手伝って」と言いに行こうと一瞬思ったのに、やめてしまいました。
そして、オーダーの合図が鳴ってるんだから忙しいのは分かってくれるはず、と「勝手に」事務所にいる人達に期待し、
スタッフが出てくる間、ちょっとイライラしたり。冷や汗

はぁ~、私ってガキだなぁ、と自己嫌悪に陥ったり。汗


最近、「手伝います」「やります」って言われた時は、なるべく断らないようにしているのに、
つい「悪いなー」と思って、断ってしまいました。

多分、自分の仕事をこなす量が減ることに抵抗を感じるのかも。。。
仕事をたくさんすることで、他人に評価される、っていう癖がまだ残ってるのかも。

自分の評価を他人に預けるなんて、って今は思いますが。

それに、何かしてもらう価値が自分にはない、って思う癖もまだあるようですが、少しずつ改善中です。

最近、よく男性がドアドアを開けてくれます。
例えば、車とか、パンを焼く窯の扉とか。笑

やってもらう事に罪悪感を持つのではなく、感謝する、ってことが出来るようになってきました。
受容だよなぁ。(ぼそ)

12月のシップのラブカードセッションは、これらにも関連するテーマでやってみましたわーい(嬉しい顔)


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。