

自分についた嘘

一瞬思い浮かんだ考え、というかイメージを、
あれこれ分析というか、難癖を自分でつけてる事がある。。。

例えば、今日は「新しくお花飾りたいな~」(←心の声)と思っても、
「節約しなきゃなぁ」「寒いから外に出たくない」(←頭の声)など、
最初の自分の正直な気持ちを、自分で捻じ曲げてしまった。泣き顔

大抵、先の心配をしていることが原因みたい。
将来や未来って、「今」はまだ存在していない。
今の積み重ねが、未来を作っていく。

でも、意識は今より、未来にいってることが多いのは、(私の場合ね)
心配症な性格だからか・・・。

今日、晩御飯の片付けをしながら、お風呂の用意をしていた時、
ついでに洗面台をスポンジで洗った。

でも、うっすらと落ちない汚れがある。
それは、数日前から頭の片隅では分かっていた。
でも、「スポンジで洗ったもん」的な反応があり、スルーしていた。
「リセットどころだ~!」と、すぐ良く落ちるスポンジを買いに行った。
帰宅してすぐ洗面台へ。
めっちゃピカピカになった。ぴかぴか(新しい)

気分が良いな~るんるん

男性性が女性性に沿ったな。^^


・・・てことは、
自分に嘘を付いていること
    ↓(私の場合)
男性性が沿おうとしない状態


うわ・・・
今月のシップのラブカードセラピーで引いてもらったカードってなんだったっけ?ウインク

ふー
なるほどね。。。
自分に嘘つかれてるんじゃ、自分を愛してる状態とは言えませんな。

リセットしていこうっと。ハート達(複数ハート)


男性性とか、顕在意識(表層意識)は思考、理性、意志などを司り、決断、行動などをするところ。
潜在意識に対して数%しかないけど、すごく大切だって、なぜか最近思うんです。

自分の中で男性性の見方が変わってきました。良い方向にね。



パスワード椿ブログ http://ameblo.jp/t37/
イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
