

【Ship】2月初旬ラブカード★Kumi


リゾート
先日、シップパートナーの久美ちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4246277
と渋谷でラブカードセッション&ランチをご一緒した。

対面のメリットは、すぐ意見交換できること。音譜
文字としての表現だけでなく、表情やジェスチャーを交え、よりたくさんのエッセンスを交換できること。

待ち合わせの本屋さんでも今必要な学びについて、
移動中の話でも、エッセンスがある。


オサレなカフェにでも、と思ってたけど、結局は気楽に長居できる場所にした。あっかんべー
作成中の誘導瞑想の原文も読んで、他の人の意見も聞きたかった。

さて、ラブカードセッションは、直前までカードを引いてもらうテーマを決めていなかった。
パートナーシップについての話の流れから、『自己受容』にした。

えんぴつ右 39、瞑想
また出てしまった。
何か気付くべきポイントを逃している気がする・・・そう言って、普段の瞑想やエネルギーワークの話になると、
久美ちゃんから「体は顕在意識の影響を受けにくく、潜在意識と直結していて、すごく神聖なもの」というエッセンスをもらった。
その時はカルチャーショックと言っていいくらいの驚きがあった。
普段、そういう意識を持っていなかったのだ。
神聖さが具現化されてるんだから、肉体だって神聖なのに。
思い込みってやつか。
いつも、どこかぶつけたり、切ったり、やけどしたりしているけど(職場で)もっといたわってあげよう!と思った。
思わず自分に謝ったもん。

えんぴつ左 12、自己責任
自分が自分に選んで、自分に与えているもの。
それを、今、あなたはどう味わっているか??
久美ちゃんに聞かれて、半々だなぁ、と思った。
最初に、自己責任って重たいような、怖いような気がするけど、
同時に嬉しい、という感じがする、と言ったのだった。
自己責任って、ギフトやでー。歓喜や。と久美ちゃんが言ったとおりだ。
自分が想像している力があることを認めること。

『自己受容』って言った時に、出来ているところを見つけたら良いのでは?と言われ、
普段出来てないとこばっかり見ている事が発覚。
うわーーーー汗

エッセンスカードも引いてもらった。

右 11、頭の中のお喋りに注意を払う
思考の声か、ハートの声か聞き分けるのに、体の状態を観察するのも有効だね、と冒頭の話題がまた出てきた。
そして、瞑想だー、やっぱり☆

左 25、ギフト
これも、さっきまでの話とぴったり一致。
まさにエッセンス。自己責任はギフト。
もっと味わおう。合格



実は、久美ちゃんに最初に話したのが、前日引いたラブカードのこと。
「パートナーが欲しいなぁ」と思って引いたのが
右 29、内なる神とのパートナーシップ 
左 69、自己受容
だったのだ。
あまりに納得!なので笑っちゃった。にひひ
「分かってるよね?!外じゃないよ、内なんだよ☆」って内なる自分に言われました。


イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/


プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
