

【うそ】自分じゃ気が付かない

平日の数日間はキッチン以外の仕事に行くようになった。



リフォームの会社だけど、私は内装などの工事ではなく、その下準備や後片付け、お掃除をしている。

その仕事を選んだ理由の一つが、

現場で、その方面のプロがどんなふうに仕事をするのか興味があったから。

(お掃除の達人になれるかなー、みたいなノリ。)



技術なども勉強になってるし、先輩たちも良い人。



で、今日はキッチンの仕事。

時間も短いし、体力的には楽勝かな、と思っていた。

ところが、帰宅してちょっとお茶して床暖の上でくつろいでいたら、

ソファにもたれたまま3時間も眠ってしまった。

(夜は4,5時間寝てるんだけど)


普段、職場では眠気をあまり感じないし、疲れた、という感覚もない。

緊張状態なのかな?



ってことは、自分の状態を知るための状態、環境に左右されている。



主観って当てにならないもんだ、としみじみ思った。

「大丈夫です」っていうのが口癖の人は要注意かも。



体力でそうなんだから、メンタル的にはもっと自分をだましたりするのかも。

巧みだ~。

思い込みとかもそうだもんねぇ。

自分で自分を縛っているマイルールだって、

別の視点があって、初めて気がつける。



あ、そうだ。

今週末でキッチンの仕事は辞めるのだー。^^



自分のための時間を工夫して使いたいな。

ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

【シップとは?】
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
