スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のシップ感想

リゾート2月のシップは、2人のシップパートナーと、わりとスムーズにコミュニケーションが取れていたように思う。

スカイプなどを利用してラブカードセッションをしながら、気になる日常の事を話してると、
自分で気付かない本心が見えたり、隠そうとしている自分に気付いたりした。
そして、自分の弱い部分も笑って認められるようになってきている自分に気づけたことも、一つのギフトだった。

 

2月は、第3チャクラもテーマのひとつだった。
ラブカードで「3」が何度か出てきた。

第3チャクラが関連する根源的な恐れは、拒絶・批判に対する恐れ。
人の目にばかばかしく映ること、そして、自分の責任を果たせないのでは、という恐れ。
容姿についての様々な恐れ。他の人間が自分の秘密を発見するのではないかという恐れもある。

一方、関連する根源的な強さは、自損の念、自己への高い評価。
それに、自分を律する心。
野望、行動を起こす能力。危機に対処する能力。
寛容の心、倫理、それに性格全般的な強さ。

聖なる真理は、「自分を尊重せよ」というものだ。
このチャクラに集まる気の霊的レベルの目標はただひとつ、自分に対する理解という面で、成熟した人間になるということだ。
つまり、自分自身との関係を成熟させ、自分の足で立ち、自分のことが自分でできるか、というようなことである。
―「7つのチャクラ」より一部抜粋―


ふと思い出したが、2月に出会った、「出来た事ノート」メモ
これは、些細な事でもいいから、自分がその日に出来た事、褒めたいことをノートにつけていくもの。

専用のノートを作り出したのは3月初めからだけど、
それはこのため(自分を尊重するという第3チャクラの学び)だったのね。

世界ってすごいな。
みんな繋がっている。

なのに、それをバラバラにし、自分を切り離し、苦痛を選んでた時期もあったな~。笑

誰かが自分を不幸にするなんて出来ない、って知ってから、
つまり、自己責任(これも2月のラブカードに出てきたんだった)を初めて自覚してから、
自分を大切にしよう、自分を愛そう、って歩み始めたんだった。

そうそう、ラブスピースとの出会いについては、また改めて書く事にしよう。



イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

手紙【お問い合わせ・申込み】
椿へメール
http://form1.fc2.com/form/?id=238466

スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。