

出逢い①

出逢いって、不思議だ。
私がラブスピースに出逢ったのも、いくつかのきっかけ(伏線)があった。

初めは、dozenのブログを時々読む程度。
dozenって何??という感じで、後にRenとRyuの2人と分かる。
dozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
Ryu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


2005年にmixiを始め、2006年はシンクロニシティなど、スピな事に関心が高くなっていた時期だったなぁ。
dozen独特の言葉があったりして、ブログの内容はほとんど分かりませんでしたが。
でも、私の実生活と、dozenのブログの内容にシンクロを感じることが度々重なり、縁があるのかも、と思うようになりました。


2006年の2月か3月のある日、強烈に怖い夢を見ました。

~夢の内容~

火の神が復活するお祭りで、街は盛り上がっていました。
私は、警察署内の非常階段で起爆装置を見つけ、重要参考人として会議室に一人監禁されてしまった。
その部屋は街の中心部が見下ろせる場所で、結構高い階にあった。
建物内の他の人は、ほとんど避難したようで、ひっそりとしていた。

私は一人、外の街の様子を見ていた。
しばらく経つと、男の人たちの話し声が聞こえてきた。(14メートルくらい下のはずなのにナゼか内容が聞こえてくる)

「火の神が復活するのは6000千年(←正確にはもっと細かい数字だったが覚えてない)に一度で、古文書の記録によると、前回は復活しなかったそうだ。」
「じゃ、その前は復活したのかな?」
「したらしいけど、そんなに前のは記録にないから、確かじゃない。」
「じゃ、みんなただの伝説なんじゃないの?」

そのうち、東の方角(多分)がざわつき始めた。
人々がすごい勢いで走っている。
誰もが走っている。
・・・逃げている?!

私も逃げなきゃ、と思ったが、部屋の扉は開かなかった。
また窓辺に戻って、窓を開ける。街が赤々と照らされている。
人々の悲鳴が聞こえる。歓声も聞こえる。
「火の神だー!」「火の神が現れたぞ~!」と聞こえた。

そっちの方を見ると、大魔神みたいな人型の火の塊が歩いている。

心の片隅で、「どうせこれは夢だ、見せてもらおうじゃないか」と冷ややかな自分がいた。

まず、髪ってどうなってるのよ?と観る。
カタチ的には、スーパーサイヤ人っぽい。あのひと房ひと房が炎。オレンジっぽい金色。根元は黄色っぽい金色。微妙に輝きが違うのでそう見えるようだ。

腕とかの皮膚っぽい場所は火が安定してるのか、滑らかに見えた。
腕の付け根や腰回りは、最小限の衣服をまとったように皺ができてユラユラしている。
次に注目したのは、足。
ホントに自分で歩いてんの??とこの目で確かめた。

みる人が見たら、体重が計算出来るのでは?と思うくらい、足の裏辺りの密度の変化が色の変化として現れていた。
温度の変化かもしれない。青っぽくなっている部分もあった。
これは、夢でも妄想でもない、とこの辺から怖くなってきた。

火の神の観察に夢中になっているうちに、いつの間にか目の前に来ていた。
ビルの前で、立ち止まり、こちらを向いた時に目があった。
やばい!
そう思って、部屋の中央に移動した。

そこで、さらに怖い思いをした。
私の1M前に、怖~い顔をした青緑の人が立っている。
明らかに人間じゃない。

しかも、両手に拷問に使いそうな道具を持っている。
するどい刃物と、ロープ。

終わった・・・。
窓の外にいた火の神が、ここに来ちゃった。。。
(姿は違ってたが、同一人物だと思った)

でも、その人(神?)は、なにもせず、ただじっと私を見ていた。
私は、向かい合って、怖くて動けず、
もう、どうにでもなれ!と観念した。

そこまでしか記憶が定かではないが、
目が覚めても、その後3日間くらい震えが止まらなかった。

よっぽど怖かったんだな、と自分で驚いていた。

そこで、いろんな本を調べ出した。(つづく)


晴れ椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
