

仲間⇒自分

いろんな年齢のいろんな個性の人達がいて、
みんな自分の側面をみせてくれている。


一昨日、派遣で軽作業のバイトに行きました。
当然ながら、初対面の人ばかり。

隣にちょっとというか、かなり年上の女性がいた。
よくミスをする。

でも、自分でやり直しているので、問題なし、というか
私に影響はないし・・・と思っていた。


次の作業では、2人ひと組になった。
なぜかその女性と組むことになった。


えー・・と思ったけど、
簡単な作業だけをやってもらい、
ミスの可能性の高いところを私がやった。
作業はスムーズにいけた。



さらに次の作業は、
2人ひと組で同時に同じ動作をするものだった。

そこでも、彼女と組むことに。




仕方ない、彼女のペースに合わせてゆっくり・・・
でも、
彼女は、決まっているはずの作業の順番を変える。。。
谷折りのところを山折りにする。。。
外に出すところを内にいれる。。。

初めは優しく注意していたけど、
5回も10回も、というか、
ミスなく1つの作業が終わることがないくらい。汗

この人とは、ゼッタイ無理ー!
相手を変えてください、と言おうかと思った。

そこで彼女に思わず、
「次、間違えたら・・・・・年齢を言ってもらいますよぉ!」

すると彼女は、
「え~、言ったらびっくりしちゃうわよぉ。。。」
と、言って教えてくれなかった。笑



そして1分後にはまた同じミスをした。

 椿「はーい☆ 年を教えてくださいねー」
彼女「えぇ~・・・わたし、自分のやり方でやりたくなっちゃうのよね~。」

規格っちゅうものがあるのに、その大胆な発言はナニ??

 椿「・・・・・あ。血液型は?」

彼女「Bよー。」


やっぱり。。。

でも、そんなB型が好き!


なんだ、そうなのか~、とB型に憧れている私は
さらに彼女のペースに合わせて作業をした。

いつの間にか相手がミスしても全然イライラしない自分に気がついた。

また、自分に対しては、お手本通りにするのは当然で、それ以上のものを提供するのが仕事だと思っているのにも気がついた。

でも、その人その人で、出来る範囲で良いんだ、と思った。


こうでなきゃ!と、仕事以外にもいたるところで
いつの間にか、自分に制限をつくっている。

しかも、人にも自分の価値観を無意識のうちに押しつけていた。
だから、善悪の判断や、自分や相手を評価するような傲慢さに発展してしまう。

少し前までの自分が恥ずかしいと思った。

事態をゆだねるとか、待つ、というのが苦手な私に、とてもいい先生になってくれた。あの女性は。

自己価値も、どこかずれていたことに気がついた。

これを学ぶための1日だったんだなぁと思う。

そのことが、はっきり分かったのは、蓮ちゃんのブログを読んだから。
『自己価値の重要性』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/98616694.html


素直に認めよう。

私は自分を愛するというスタンスは絶対に崩したくない。
つまらないエゴ(低位の自我)でプライドを積み上げるようなことはしたくないと、改めて思った。


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449
リゾートLove Spiritual Peace Commumity / Ship
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2794667

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
