スポンサーサイト


反省点

色んな事がリンクしているものだな・・。
シンクロかな。

シップ活動のメールで、私の問題点がちょっと浮かんできたけど、内観しても、ポイントがたくさんあって、分かったような、分からないような感じだった。

先日のスピカフェの後、イニシエの支援金を新規参加者が誤解するのではないか?という懸念事項について話し合った。
その時も、まだ問題点の核心がぼやけていた。(私の中で)

今日、コミュのトピで、話し合いへ至る経緯のメールが記載されていた。
それを読みながら、先日読んだ高次のメッセージを思い出していた。

キーワードは自己責任

自己信頼・自己愛の欠如について考えてたが、抜け落ちてたのはこれだ、と思った。


今、読んでいる本でも自己責任=自分を大切にすること、が書かれている。

依存が潜んでいる事も気がついた。
それは自己愛と反対のエネルギーを持つ。



【依存】
他の物に寄りかかって存在し成り立つこと。

【自立】
他からの支配・援助を受けず、精神的・経済的に独立すること。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

自己責任…私の今月のカードにも出て
きました(^^;
いろんなところで繋がっていますね。
リンク貼らせていただきました♪
ありがとうございます。

MOENOさん、
早々にありがとうございます。
今月の隠れキャラというか、切り札が「自己責任」だと気付きました。
高次のメッセージで、龍さんに怖いですか?と聞くあたり、何やら引っかかるものがあったんです・・・。
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
