

田舎にて

022.jpg 

先週、田舎に帰省した。

近所には、お店も、自販機もない。

駅もバス停も。

その代り、たくさんの生き物がいる。

みんな、すくすく。

みんな、のびのび。

009.jpg 

その一方で、写真には撮れなかったけど、燕くらいの大きな黒い蝶がいた。

近くに来た時、羽がボロボロになっているのが見えた。

全う(まっとう)している。

かっこいいと思った。

昔の私なら可哀そう、って思っただろうな。



可哀そう、って思うってことは、
相手をみじめだ、って思ってるってことかもしれない。

冷たいと思われるかもしれないけれど、
可哀そうっていう感情は持ち合わせる必要はないのかも。

みんな、それぞれが全うするだけ。

ただ、この世界が大きなひとつの命であることは忘れない。


そういえば、命を使う、って書くと「使命」になるなぁ。

イベントLove S Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
