スポンサーサイト


Lesson

昨日、電車で横浜に向かっていた。
右隣の空いた席に黒人の男性が座った。
彼は居眠りを始めたが、すぐに眼を覚ました。

音楽を聴いてた私に何か話しかけてきた。
イヤホンを外し、聞いてみると「I'm sorry」と言っていたのだった。
私は本を読んでいたのだが、横からまた話しかけてきた。

昨夜、友達の誕生パーティーが遅くまであって、飲みすぎた事、
今から厚木基地に戻るところで、乗り換える駅の事など。
話を聞いてる分には何とかなったが、次第に色々質問してきた。

私は英語は得意ではない。
日本語だって難しいのに。
反省しきり。


今日の予定は?と聞かれたので、
I'm busy!と答えた。
え~?!今日は日曜だよ、~うんたらかんたらと言ってるので
今から友達と勉強だ、と言うと、
何の勉強か?と。。。

自己探求って何て言えばいいのかな?
私がやってることって・・・?と考え込んでいると、
クリスチャンか?と聞かれた。
違う、と言うと仏教徒か?と聞かれた。
Love Spiritual Peaceは、宗教とは全く関係ないが、
話すのが面倒臭くなってしまって
「Yes」と言ってしまった。。。嘘つきました。ごめんなさい。><。

で、人は死んだら天国でジャッジされるとか、神とは?みたいな話を聞いてるうちに、私は乗り換えの駅についたので、
ありがとー、と握手して電車を降りました。

あー、悔しい!
一方的に喋られるばっかりで、
言いたいこと言えんかった~。




ちょうどその前の日に、将来海外に行きたい事(京都の後で)など話していたので
ちょっとしたレッスンになった。テストか?!
少なくとも自分の事はちゃんと英語で話せるようにしないとな。

大倉山について、カレッジの仲間とシンボルリーディングした。

黒人は本には載ってないけど、
「黒」が示すのは
無意識。自分の未知の部分。

「外国人」
気付かずにいたか、退けて誤解していた自分のある側面。
避け続けてきた恐怖。

右に座ったし、これらは私の男性性。(誰にも女性性と男性性がある)

「軍隊」
自分に責任を取らせ、方向付ける代わりに、他人に力を注いでいること。
でなければ、自己鍛錬の必要性。

「列車」
エンジンがかかってる場合は、あなたの目的を達成するための猛烈なパワー。


という事は、今、私が思い描いている事を達成するために
今まで気づいていなかった男性的側面を活かしていくべし、ってことかな。

合理的に分析、計画して実行していく。
きゃ~、嫌だ~。
でも、やってみたら意外と得意かも。笑

周りの英語得意な人にも協力してもらちゃお☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
