

新品タイヤ&ブレーキ☆

先日、自転車屋さんに行った。

前輪をみてもらうために。

ライト(照明?)の調節を自分でしたのだが、接触が強すぎて
タイヤの側面を痛めてしまったから。

自転車屋さんに行くと、これは交換になりますがいいですか?と聞かれ、そのつもりだったので交換してもらった。

その時、高校生の部活帰りらしき男の子がチェーンが外れてしまったので・・・と隣に自転車を押して歩いて来た。

自転車屋さんは、外れたチェーンを数秒で直したが、交換した方がいいよ、と提案していた。

私は、その男の子の帰宅が遅くなると、ご両親が心配するかも、と思い、順番を譲った。


夕食の買い物を済ませて自転車屋さんに戻ると、さっきの男の子がちょうど帰ったところだった。

私の愛車(自転車だけど)は、新しいタイヤを履かされ、他の箇所も点検され始めた。

するとまず、ブレーキパッドがすり減っているのが発覚。
もちろん、即リニューアル。

後輪周りは問題なかったが、前輪のブレーキのワイヤーも、数本切れているのが発覚した。
自転車屋さんの手にかかれば、手の感覚で分かっちゃうらしい。(すごいよね?)

ワイヤーの交換って初めて見た。



前輪のブレーキは、利きは良いけど、相当硬い。

前輪は右のハンドル。
右は男性性。

この具現の意味もリーディング中☆





イベントLove S Peace Commumity (mixiやってる人は来てみてね)
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
