

Clair de lune

                                  001.jpg

 

ある日の深夜。


眠りに就こうとしたら、窓が真っ白に光っていました。

月がうるさいなぁ、と思いつつ、そのまま寝ようとしたのですが、


お月さまが、あんまり眩しくて、なにか言いたげな気がしました。


そこで窓を開けると、


意外と神妙に光っている。


パチリと一枚記念撮影。


窓を閉めて、寝ようとしたら、また眩しい・・・


これって、何かに似ている。


くすくす。。。分かった。

 

それは、感情のシステム。

窓ガラスが透明なほど、曇りがないほど、
ありのままを受け取る。

でも、窓ガラスが曇っていたり、歪みがあるほど、光を乱反射してしまう。

窓ガラスが感情だとしたら、
感情が波立っている人は、

だれかの言動にいちいちすごく反応するんじゃないかと思う。

逆に、自分がそういう状態かどうかをチェックする機能に活用することもできる。


すぐに波立つようなら、軸がぶれていないか確かめよう。

神聖さへの軸がまっすぐなら、エナジーの流れがスムーズな状態。

曇りや歪みができても、すぐクリアーになるんじゃないかな、と思う。


以前、限りなく透明に近い存在になりたい、というような事を言ったことがある。
私は感覚的にそう感じたので話したのだけど、今思えば、エナジーの状態のことだ。

その時イメージしてたのは、ソースのそばで、どんな私で在るか。
(ソース焼きそばの話じゃないよ!)

はたから見たら、ゴールドに見えるかもしれないけど、それはソースエナジーがそう感じられるのであって、私はあくまでも無色透明なの。

ま、この考えも、霊性の成熟とともに変化するかもしれないけれど。

変化、楽しみだな。

 

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
