

日記をシンボルリーディング☆

リーディングの元となる日記は、後でアップいたします。


【けが】
エネルギーの漏れからくる不健康。心理的・感情的・肉体的に。
あなたのやっていることがあなた自信を傷つけ、エネルギーを浪費しています。

【骨】
基礎、信念信条システム。力、あるいは支援。
他の部分全部を正常に機能させるためには、絶対必要なもの。

【腹】
苦しがったり、圧迫感がある場合は、過剰に心配し、緊張のあることを表す。
どの位うまく経験や、取り入れた価値観や、成長の学びを消化しているか、そしてさらに、
余分なものをどの位うまく取り除いているかを示している。
⇒第3チャクラ

【胃】
感情のバロメーター。
物事を消化できていないこと。人生経験を消化するあなたのやり方。

【痛み】
抑圧。問題を避けていること。
身体面・心理面・感情面・精神面での自分のいずれかの不調和。

【医者】
あなたの中のヒーラー。
高度の治療にたずさわる自分。導師。

【X線】
浸透力。焦点の合ったエネルギー。電磁力的放射エネルギー。
より明確に内側を見ること。心の中をみつめなさい。
いつまでも物事のうわべだけを見ていてはいけません。
洞察力を得るために、奥深さを要求されています。

【病院】
治療センター。
感情的・心理的・身体的に元気を取り戻すこと。

【小槌】
正義。判断を下すあなたの部分。注意を促しています。
あなたが直面している実際の問題をよく考えなさい。



これらのことを踏まえて、当時を振り返ってみると、
自分の状況を合理的に判断、洞察できず、
感情的・精神的に不調和をきたし、エネルギーを浪費していた。
心の中をみつめ、実際の問題をよく考えるように促されていた。


当時、初めて離婚の話をした。もし、離婚したいって言ったらどうする?という程度のものだが、
元夫は「子供は渡さない。慰謝料も払わない。」と言った。
まだ大学生だった私は、裁判を起こして子供を手元に置くのは断念し、離婚しない方を選んだ。

自分で枠(制限)を作っていた。
離婚するなんていうことは、自分の身勝手で、無責任な行為だと思い込んでいた。
子供も一人親より、形だけでも両親揃っている方が良いのでは?と、思った。

でも、それは誰の幸せに繋がるんだろうか?


⇒第3チャクラ について、
「思いやりのチャクラ」という本にこんな記載がある。

*****以下抜粋*****

第3チャクラの意識ー「自分自身を尊重せよ」

(中略)
このチャクラには、忍耐力も備わっている。それは、宇宙が自分の人生に割り当てるものに耐え、
受け入れ、さらに他者が自分で変えられないことに耐えるよう、手助けする能力のこと。


(中略)
他者を気づかうように自分自身を気づかうことも、
他者に尽くすひとつの方法である。

(中略)
勇気は第3チャクラに潜んでいる。人は英雄の旅のある時点で、身を危険にさらして、
自分の行いの結果を受け入れなくてはならなくなる。

**************



  ~自分を愛そう♪~


ふと、蓮ちゃんの記事を見て,ハッとした。
今日の日記の一連の学びのまとめのよう♪



以下抜粋です。
**************



2005年06月09日
Guidance~内なる豊かさにありなさい~
(dozen/Ren のブログ日記より)



内なる豊かさにありなさい。

健やかに心を保ち
乱されぬよう
気をつけていなさい。
 



自分の中心にいることは
とても大切なことです。

調和
ハーモニー
バランスを意識していなさい。

自分自身についても
人との関係においても
そうです。



なかなか難しく思えるかもしれませんが
純粋に自分の内に従い
表現すればいいだけなのです。

そこには怖れを克服し
勇気を持つ必要もあるでしょうが

調和し
中心にいることのほうが
実は
ずっと楽なことなのです。



自分自身をおびやかし
不安や孤独を覚えさせているのは
実は
あなたであることに
気づかなければなりません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
