スポンサーサイト


コミュニケーションと意識

今朝、職場に行くと、大学生のO君が先に来ていて事務所の掃除を始めていた。
感心感心。(浄化してくれてるんだな)

あ、珍しく今日はキッチンメンバー全員が男性だ。
私以外は。(男性性の学び重視、ってこと?)
10時に高校生のバイト君が来るはずだったが、時間を過ぎても来ない。
携帯に電話してみると、後ろで音楽が聞こえる。
今どこにいるの?と聞いたら海です、、、って
「何ー?!シフト見た?」って聞いたら
「欠席の連絡したのに入ってたので、店長には話しました。大丈夫だって言われました。」
って、こっちは全然大丈夫なんかじゃないのだけど。
仕方ないので11:30出勤の人に電話したら、早めに出勤してくれた。
(結局、何も問題なく、大丈夫だったのだけど)

そして、12時前に店長が来たが、この店長は2週間まえに赴任してきた若手。
まだこのお店に慣れないせいか、時々些細なトラブルが発生する。
コミュニケーションも足りてないんだろうな。
っていうか、他に解決する方法はないと思う。

つまり、事実をありのままに認識することが大切なんだよな。
そのためのコミュニケーション。

最近、認識の難しさを感じている。
その前は、私は受容が出来てないな、とだけ自覚していた。
認識が難しい、と思うのは、意識がはっきり対象物に向けられてないせいだ、と気付いた。

先日、龍さんに「的が絞れてない」と指摘されたのもそう。
muumiyaは「もっと自分自身を見つめたほうがいい」と言ってくれた。
そして、今日、蓮ちゃんに「在るものを大切に活かす」と教えてもらった。
みんな、私が忘れていたこと。どれも繋がっている。

 何のためにここに来たか。
 何をしようとしているのか。
その意識を継続するのは難しい。

いつも同じ状態でいられたら、意識も保持しやすくなるんだろうな。
リラックスしていられたら、軸も保ちやすいだろう。
これからは自分を愛していない状況を作らないようにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
