スポンサーサイト


具現リーディング その壱

数年前に、dozenの蓮さんから、リーディング(具現リーディング)を教えていただきました。
(dozen/Ren http://ryu-and-ren.seesaa.net/ )


夢診断や夢占いは知っていたのですが、
実際に見聞きしているものも、メッセージの宝庫だと、初めて知りました。


どのように呼ばれていたかは分かりませんが、昔から
ごく一部の人たちの間では、その方法が伝えられていたようです。


先日、職場でそのリーディングについて少し話をする機会がありました。
その人は、今悩んでいることがあるのだけど、自分の気持ちがわからない、
自分がどうしたいのかわからず、モヤモヤしているということでした。

健在意識と潜在意識があるように、自我と真我(神我)があるように、
自分にはわからない内奥の声を聴くためのひとつのツールとして
リーディングというものがあるよ、とお勧めしました。

でも、リーディングを人様に教えたことがあまりなく・・・
どう説明したらよいやら。
ただ、話しているうちに、ついつい私も物事の表面しかみてないことが多いな、と気づきました。

うまく説明できないので、その時、目の前で起きていることを具体例として話をしました。
ちょうど、職場のある建物の配水管の一部がつまって、水漏れをおこし、
メンテナンスの業者さんにみてもらっていたのです。
(滅多にあることではないので、メッセージ性強いですよね。)

その時は、配水管の大掃除が行われることになり、さらに別の業者さんも来て、
無事にメンテナンスが終わりました。
幸か不幸か、事務所の掃除機が水に漬かって壊れてしまった為、弁済してもらうことになりました。
その掃除機はスイッチをOFFにしても、コンセントを抜かない限り稼動してしまうのです。
(かなり古いものだったので塞翁が馬かも。)


さて、本題ですが、簡単にその具現をリーディングすると、以下のようになると思います。
---------------
配水管:感情を手放す経路
水漏れ:行き場を失った感情があふれる
業者(男性):顕在側の自分で対処する
大掃除:詰まり、しこりを取り除き、不要なものを手放す
掃除機:問題をスムーズに片付けること

→しこりとなった感情が原因で(感情の)行き場がなくなり、あふれてしまっています。
  理論的な思考をもって対処することで不要な感情を手放すことができるとともに、
  問題解決の新たなツールを得ることができます。
---------------

 まぁ、その時は話の後半で彼女は外勤に出る時間となってしまい、まだ続きを話してないのですが。
 問題解決の新たなツール、ってこのリーディングのことかもしれません。
 リーディングを通して内の声が聴けるようになったら、いろいろな問題解決に繋がることは間違いないですし。
 
 ぜひぜひ、彼女に続きをお話したいと思います。



 
Love Spiritual Peace(ラブスピース) ★リニューアル中


 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】


わたし(たち)のお母さん♪ dozen/蓮さんのblog
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
