

如月

先日、自宅玄関のカレンダーを一枚破りました。
気づいたら、もう2月も半ばを過ぎているのですね。

先月は、最後の週をインフルエンザで寝込んでしまったので、
余計に早く感じるのかもしれません。


私は、睦月、如月・・・と日本の暦の名前に惹かれます。
例えば、葉月(私が8月生まれなので)、青々と茂る樹樹の葉から煌く木漏れ日が眩しい、
そんな風景が目に浮かびます。

陰暦の名前は、2ヶ月ほど今の暦とずれているので、
本来は、如月とは4月頃を指しています。

「きさらぎ」という言葉は、一説によると、暖かくなってきたけど、まだ肌寒いため、
服を更に着るので「衣更着」というそうです。
(由来を知らなかったので、つい今しがた調べて、知ったばかりなのですが。。。)


実際の2月は、寒さ真っ只中です。
朝起きたときは寒いのが嫌だなと思う時もあるのですが、
エイっ!と着替える時に触れる、ひんやりした空気には清々しさを感じます。
水で顔を洗う、あの気持ちよさと同じですね。
一種の禊(みそぎ)だからでしょうか。

禊といえば、先日、探究仲間と話す機会があり、
dozen/蓮さんからさらに効果的な禊について教わりました。
と、いっても、荒行的な禊(みそぎ)ではなく、日常の、誰もがやっているお風呂のことです。

清潔保持やリラックスなど、お風呂にはいろんな効果があります。
そのお風呂で、更に自分に合ったエナジーの浄化や健康増進が日々できるのです。
ハーブやアロマのように、お花(葉茎)をもとに作られているSmoke(スモーク)を活用するのですが、
市販のものと違うのは、イニシエーションを通過したものだけが活用されています。
そのため、高いエナジーを有していて、人によっては医療的にも使いこなせてしまうのです。
(医療行為ではありません。念のため。)

エナジーの感じ方や効果は、人それぞれですが、いろんな人の体験を聞くのは楽しいですし
自分の体験を話すのも楽しいものです。
もっとたくさんの人と分かち合えたら良いなと思います。
Smokeはオーラソーマのように、各自に合った、ふさわしいものを活用しますので、
まずはカウンセリングを受けられてください。(以下のリンクからどうぞ)


如月、まだまだ寒い日が続きますが、
ココロも身体も温めて、毎日を健やかにおくってください。





Love Spiritual Peace(ラブスピース) ★リニューアル中


 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】


わたし(たち)のお母さん♪ dozen/蓮さんのblog
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
