スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なのは思いやり

私たちには、お母さんお父さんがいる。
肉親に限らず、いろんな意味で、お母さん、お父さんがいる。

私には、お母さんなんていない、お父さんなんていない、という人もいるだろう。
100人いたら、100人の事情があるだろう。

私も、子供の頃は、実の父親のことは父とは思っていなかった。
母親も、どちらかというと、妹みたいなところがあった。

だけど、完璧な人間がいないように、完璧な親なんていない(と思う)。

ある意味、「あるがまま」で完璧、なのかもしれないけど。


私には、幸いなことに、肉親以外にも、心の、霊的なお母さんお父さんがいる。
しかも、身近に。
毎日会えるところに。

そのお母さんから教えてもらった、大切なことのひとつに、『思いやり』がある。

彼女は、愛のないこと、ハートのないことには、とても悲しむ。

彼女にふれて、愛を知ったり、
ある時は、自分の中に愛がなかった部分を知る。

そして、本当は在る愛を見つける。


結局は、全部、愛に変換されていく。


本当に、感謝だ。


私はたまにだけれど、彼女に愛している、と伝える。

日本人はあまり言わないらしいが、
わたしの肉親の母親は、毎日何度も愛していると言って育ててくれた。

心の母親への感謝がつのるほど、肉親の母親にも改めて感謝が出てくる。


親のことを言う前に、私だって完璧ではないけれど

産んでくれて、ここにいさせてくれて、繋がりがあることに感謝します。



そして、家族だけでなく仲間や友人、みんなと『思いやり』でさらにしっかり繋がっていき、
以前の私のように、繋がってないように感じる人がいたら、
「大丈夫」と、伝えたい。





Love Spiritual Peace(ラブスピース) ★リニューアル中


 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】


わたし(たち)のお母さん♪ dozen/蓮さんのblog

スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。