

イニシエーション

イニシエーションで、コーネリアンに右手か左手か、どちらを繋ぐかを聞かれた。
私は、今回はものすごく迷った。どちらも同じくらい大事、と思ったから。
とりあえず右手にした。
右は「動」「与える」「男性性」の手。
まずそちらに重点を置いているのだろうか、無意識に。

以前、蓮ちゃんに「受容と動は連動しているからね。」と聞いた。
右(男性性)と左(女性性)も連動しているんだろうな。
コミットを伝える時が来た。
私は最近、やっと自分のスピリットに気持ちが向いている。

1年以上かかった。自分のスピリットに会いたい、って心から、純粋に思えるようになるのに。
そして「スピリット=自分」と思えるようになっていた。
それは、本当に自分を愛したいと思えるようになったから。
自分を知りたい。表層の部分だけでなく。


今までは「霊性に沿います」と言うのが精一杯だった。
今回は「自分のスピリットと繋がります」とコミットした。
そして、心の中で自分自身を愛します、と言っていた。
「他にもコミットありますか?」と促されて、言葉にすることが出来た。
コーネリアンを前に、また、きっと近くで聞いているだろう自分のスピリットに、コミットできることに感謝。


でも、まだ無意識では“怖れ”もあるのだろう。
ハグを自分からはずそうとしたら「まだです」と戻された。
まだ、向き合うのが足りないんだな。

自分の未知の部分に対する怖れ。
普段意識できる自分は霊的な部分を入れなくても、氷山の一角らしい。
実際、脳も70%近くは一生使われることがない、とも聞いたことがある。
つまり、どう使われているか、科学的に解明されてないだけかもしれないけど。

自分のスピリットを入れたら、今自分が認識している自分なんて微々たる存在。
でも、ここ三次元の自分もどれだけ貴重な存在なのか、何となく分かる。
感覚的にだけど、たくさんの愛に見守られているのが分かる。

なのに、顕在の自分が自分を大切にしないなんて、あり得るだろうか?
最近まで、大切にする、ということがどういうことかも分かってなかったのだけど。

「自分を愛すること=自己探求」がスタートした。
この旅、自分が自分の道を歩けることが、とても嬉しい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
