スポンサーサイト


桜 その1

桜。

花言葉は
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
(シダレザクラ)「優美」
(ヤマザクラ)「あなたにほほえむ」
          (写真:ゆんさん)

yun_9652 桜


イメージするもの
・武士道(潔く散る)
・卒業式、入学式

私は、中学校の卒業式が一番心に残っている。

みんなは地元に残って、同じ高校に通う人も多いなか、
村を出ていく卒業生が二人だけいた。

一人の少年は、海洋関係の進学のため、海の街へ。
一人の少女は、美術関係の進学のため、都会の街へ。
その一人が私だった。


卒業式の間、みんなはずっと泣いていて
最後の校歌斉唱、卒業生の声はほどんど聞こえなかった。

卒業式が終わり、体育館を出て、校門へ歩く。
みんな涙が止まらないまま、残りの時間は減っていく。
みんな、まだずっとこのままでいたい、
学校にいたい、という想いのまま
それでも先に進まなくてはならなくて。

一人が、自分のセーラー服の白いスカーフをはずし
「これを私だと思って、持って行って」と言った。
すると、自然にみんなもスカーフを外しだし、
端同士を結び、一本の紐にして私に渡してくれた。



桜の花びらは 淡く、薄く、はかなげだけど
強い想いを運ぶ
時間や空間も簡単に超えて。

みんなからもらった大切なもの、
お返ししたい。
ありがとう。


桜を見る人、みんなが幸せでありますように。



Love Spiritual Peace(ラブスピース) ★リニューアル中

 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
