スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症と食べること

花粉症、つらいですね。
そんな会話をすることが、ここ数年増えている気がします。

私は子供の頃からアレルギー体質で、年中くしゃみ鼻水、喘息などの症状がありましたが、
おとなになってからだいぶましになり、ここ数年だいぶ楽になっていました。
けど、今年はここ1ヶ月ほど目のかゆみやくしゃみなどが増えていて、花粉症再来。。。

でも、薬は極力控えたいので、腸内環境を整えるよう努力しています。
腸内環境を整えることは、自己探究でいうと、男女性のバランスを整えること。
良いエナジー、必要なものは取り入れ、必要ないものは手放す、
境界線とも通じています。

そんななか、花粉症関連の記事を見つけました。

ネットで「レンコンが花粉症に効く」説 医師がその真偽解説
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=2823110

自分の口に入れるものですから、
体調を悪くするものではなく、良くなるものをチョイスしたいです。

食べ物に感謝して食べると同時に、
自分の体にも「いつもありがとう」といって食べてもいいよね、と思います。

自分のコンディションが整うことは、周りの人や、社会にとっても良いですし、
誰かがつらそうにしているのは、やはり心が痛むもの。

自分が幸せになること、みんなが幸せになることは繋がっていますね。

yun_3160 蓮の花 
(この日記の蓮の花の写真:ゆんさん)


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。