スポンサーサイト


お姫様だっこといえば

何歳の人が優勝かなと思ったら、30代の人でした。 みなさん、お疲れ様でした。
    ↓
お姫様だっこ選手権 22分間でV
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2861331


わたしが個人的に優勝をあげたいと思った人がいます。
その人は、数年前に奥様をなくされたのですが、
ずっと熱心に介護をされていた人です。
御年82歳で、奥様をベットから車いすへお姫様だっこで移すのです。

先日も、仕事先で久しぶりにお会いしましたが、もう90歳になられたとのこと。
海外で生活しているお子さんやお孫さんに1年ぶりに会うのを楽しみにしている、と
しっかりと話す様子は、とてもお元気そうでした。


yun_3026x ゆんバラ


健康ってありがたいな、と思います。
自分がするべきことをきちんとする、
そのためには健康も大事な要素のひとつです。
物理的に制限がかかることもありますが、
ココロに及ぼす影響も結構あるようです。
自分が思っている以上に。

しんどいと、優しくできなくなったり
思考や感情への影響が、自覚している以上にあるのだ、と
最近、探究仲間から話を聞いて知ったのです。

私はついつい無理して(自分では無理と思ってないのが問題)動いてしまうので
疲れがたまっていると視野が狭くなっていたり、視点が低くなっていたり、
意識状態が落ちると、いろんな場面で出てくる、
ということを知りました。
客観的な意見を正直にもらえるというのはありがたいことです。
自分では、自分の状態がわかっているようで案外わからないものです。
子供の頃は親や学校の先生が言ってくれますが
大人になってから、そういう人がどれだけ周りにいるでしょうか。

また、改めて今まで育ててくれた親にも感謝したいと思います。
もうすぐ、母の日。
感謝の気持ちを体現するチャンスですね。

そういえば、私の母も、未だ私をお姫様だっこできるほど元気で力持ちです。
やっぱり優勝は私の母かな?




Love Spiritual Peace(リニューアル中)



 探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
